秋キャンプの主役

スポンサーリンク
【阪神】野口恭佑が37本の柵越えでファン1300人魅了 岡田監督も目を細め「えらいなあ」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
14日に支配下登録された阪神ルーキーの野口恭佑外野手(23)が、豪快アーチショーで安芸のファンを魅了した。ランチ特打で143スイングし、28本の柵越えを披露。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

秋の安芸で春への期待をもっとも大きくした野口。もう「一発期待の代打」の地位はすぐ目の前のところまできたように見える。ここから先は、レギュラーを獲る器か否か。獲るならいつか。獲るならどのポジションか。そのあたりの今はまだ見えない未来予想図の見極めだ。もちろんどの選手にも同じような作業が行われるのだが、練習で目立たないとやっぱり優先度も熱量も精度も低くなる。
さらに台湾で実戦も経験できるそうだから、打撃面でつかみかけている自信を一気に固めてきてほしい。

大阪は今日あたりで一応締め切って、人数の変更をします。まあこぢんまり濃密に語り合うのもいい。

東京は水曜あたりに締め切る予定。

募集もラスト。初めての方も、久しぶりの方もぜひ来てね。

●大阪祝勝会 参加表明者10人

トラオ
岩修
とらかっぱ
タクロー
細見
博多の前ちゃん
大和
うえだ
虎轍
いわほー

●東京祝勝会 参加表明者16人

トラオ
DAN
虎ジジィ
DJナリー
コバ
リサ
おかぼん
チカ
能見
ヒデボー
yalkeys
中居
KAN
北G
with虎
胡麻田

【告知(1)大阪】
「2023日本一祝勝会@大阪 by 自称阪神タイガース評論家(祝20周年)」略して「大阪祝勝会」のお知らせ

11/23(木・祝)16:00~19:00
スーパージャンカラ茶屋町店にて
定員15名
会費 最大5000円予定(生ビール等の飲み放題付き、ピザ、ポテト、唐揚げなどパーティーフード付き)

●参加ご希望の方は、お早めにtorao@torao.netまでメールにて「大阪祝勝会参加希望」とお伝えください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【告知(2)東京】
「2023日本一祝勝会@東京 by 自称阪神タイガース評論家(祝20周年)」略して「東京祝勝会」のお知らせ

11/26(日)14:00~17:00
ビッグエコー新橋烏森口店にて
定員15名。
会費 最大5000円予定(生ビール等の飲み放題付き、ピザ、ポテト、唐揚げなどパーティーフード付き)

●参加ご希望の方は、お早めにtorao@torao.netまでメールにて「東京祝勝会参加希望」とお伝えください。

コメント

  1. サヨナラ3ラン より:

    野口は連日のようにネットニュースなどでも報道されていますね。岡田もゾッコンみたいだし現時点では将来が最も期待できる新星といえそう。今シーズンは2軍での活躍が幾度となくニュースになっていたが今後は1軍クラスでの対応力を春のキャンプで見極められることになる。先ずは渡邉諒やミエセスは軽やかにスルーしていかないとね。

  2. 虎ジジィ より:

    「ロマン砲・野口」の話題でもちきりではありますが、ここ3年ぐらい「井上」→「高寺」→「前川」と物凄い期待を集めながら、イマイチ突き抜けなかった過去があるので、期待はしますが敢えて過度な期待はしないようにしています。

    それより、ヤング侍ジャパンで活躍する小園・藤原世代を観て、同世代の小幡に彼らに負けない選手になって欲しい気持ちが強くなっています。
    今季、開幕スタメンの時点では「追いついた」と思いましたが、木浪の大活躍でほぼほぼベンチ→代走要員になった事は残念。来季はバチバチやって欲しい。

    余談ですが160㌔超え右腕ゲラ投手の獲得が発表されました。
    かつて「闘志の守護神ジェフ・ウイリアムス」に個人的にはBurningLoveでしたが、果たして剛腕ゲラには、
    ♪ゲラっゲラっゲラっ♪BurningLove〜♪
    っとなるかは??(笑)、ただ湯浅が早くもライバル心メラメラなだけでもゲラ獲得の意味はあったのかと思います。
    戦力になるとイイネ!

  3. 西田辺 より:

    ウェスタンの公式戦でも「育成の野口の打撃は凄い」という噂は
    度々耳にしていました。
    今回契約更改の場で、支配下選手登録が正式に決まり来年度は
    その打撃が一軍でも見られる可能性が出てきました。
    ファームの首脳陣の評価だと、守備と体力面が課題だとか。
    もう一段階も二段階も上を目指すなら、その課題にも取り組んで
    欲しいものです。
    やっぱりセ・リーグでは、ある程度の守備力は必要になりますので。

    アジアプロ野球チャンピオンシップに出場中の森下が、膝の違和感
    とかで、昨日のオーストラリア戦を欠場。
    今日の決勝には出場可能という話ですが、無理は禁物。

    日本一という大目標を達成し、ストーブリーグも音無しのタイガース。
    何となく寂しい気分になるのは私だけでしょうか?(笑)

  4. 虎轍 より:

    連日野口の話題で持ちきりですが、他にアピールする選手にも出てきて貰いたいですね。
    まぁ野口だけの話題しか無いのかも知れませんがね。
    野口はもっともっと打ちに打っていっぱいアピールしてくれてもええんやけどね(笑)
    今年はFAやらで目立った選手補強もしない方向なんで記者も大変なんやろね(笑)
    タイガースが強いと安泰で記事も無いんかもね(笑)
    ガンバレ!スポーツ記者!(笑)
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました