台湾ではまだやっていた

スポンサーリンク
【阪神】右足負傷の中川勇斗、大けがにはならず「よかったです」来春キャンプ参加は問題ない予定 - プロ野球 : 日刊スポーツ
台湾のアジアウインターリーグで右足を負傷した阪神中川勇斗捕手(19)が5日、兵庫・西宮市の鳴尾浜でウエートトレーニングを行った。11月29日の試合中に痛め、そ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

あ、そうか。12月になってもまだ台湾で頑張っている選手たちがいたんだった。中川は肉離れで帰ってきたようだけど、軽症でよかった。

期待の野口は……

亞洲冬季棒球聯盟 Asia Winter Baseball League
中華職業棒球大聯盟(CPBL),簡稱中華職棒、中職,是臺灣目前唯一的職業棒球聯盟,也是臺灣最早成立的職業運動聯盟。

8試合で32打席、26打数8安打5四球、ホームラン1、打点2。打率.308、整體攻撃指數(OPSかな).868。ようやっとるね。

鈴木勇斗は……

亞洲冬季棒球聯盟 Asia Winter Baseball League
中華職業棒球大聯盟(CPBL),簡稱中華職棒、中職,是臺灣目前唯一的職業棒球聯盟,也是臺灣最早成立的職業運動聯盟。

1試合に先発して5回を投げて自責点2ね。なんとなくわかる(笑)。

台湾といえば、4万人収容の台北ドームができたんだってね。行ってみたい!

野球専用人工芝「MS CRAFT BASEBALL TURF」台北ドームで採用|ミズノ株式会社
ミズノは、野球専用人工芝「MS CRAFT BASEBALL TURF」(エムエスクラフトベースボールターフ)を、台北ドームに施工します。ミズノ製人工芝が海外で採用されるのは、今回が初めてです。※1 ※1 ミズノ製人工芝の採用については既に12月2日に台湾ミズノより発表済みです。
台北ドームが完成しているらしい
第30回BFAアジア野球選手権大会が12月3日から9日に台湾で開催されるそうで。開催地に『台北』とあったから、この時期の台北は寒くて雨が多いよなぁ、と思っていたら、どうも台北ドームでやるらしい。以前から台北ドームの建設計画があって、建設中の現場に足を運んだこともありますが、何だか色々と揉めて中止になったと聞いていたので...

とりとめなく本日終了。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    野口は初戦で猛打賞のあとは全然打ってなくてその後HR打ったって記事をこの前見ました。対戦相手をはじめほとんど情報がなくてどのレベルかさえ分かりませんが12月になっても実戦で鍛えられる事はプラスとして捉え、春キャンプへの足掛かりとなる成績を残せたらいいと思います。なんか掴んで覚醒して帰ってきてもエエんやで。

    今日あたりから野手の契約更新が始まるのでしょうか。ほとんどの選手がいくら上がるのか楽しみで仕方ないでしょうな。

  2. サヨナラ3ラン より:

    台北にドーム球場を作っていたのは知らなかった。台湾って昔から八百長が多くて日本ほど野球人気もなく私が10年くらい前に出張の休日に観戦した時も客は少なかった。参加チームも4球団しかなかった。最近は人気も回復してきて6球団になったみたいだけど。機会があれば台北ドームも見てみたい。何よりチアを含めた応援スタイルが日本にないスタイルで実は野球以上に面白いので。野球そのものは日本の2軍レベルで戦術とかも酷かったけど (当時の話) 笑
    中川の怪我は来季に対しては支障ないみたいで良かった。

  3. 西田辺 より:

    あ~、台湾行きたい(野球とは関係なく)。
    そういう所に派遣されるのは球団の期待の表れ。
    一つでも二つでも、何かを吸収して帰ってきて欲しい。
    取りあえず中川は大怪我とはならずに済んで一安心。
    春キャンプに向けて、治療に専念してね。

  4. いわほー より:

    横浜DeNAベイスターズの大田選手、関根選手らが『メキシコ・ウインターリーグ』への参加意向を受け、球団として承認してもらって行ってるみたいですが、あれって自費ですよね?
    その点、台湾ウインターリーグは球団指名での派遣のようですが、もしも球団指名がなくとも希望者が自費で参加してもよいものなのか分かりませんが実戦で自己研鑽に励めるのは良いですね。
    あとは怪我だけ注意してもらいたいし、球団もそのあたりは気になるところでしょうけど。
    怪我せずグレードアップして春季キャンプを迎えられたらいいですね。

  5. 虎轍 より:

    台湾に行って、林威助とジャッキーチェンに会いたいかな(笑)
    タイガースの台湾に行ってる選手は今オフは目一杯野球漬けの日々を過ごして来年の戦力になり、優勝、胴上げの輪の中に入れたらええね。
    練習に集中。野球に集中。
    活躍したら給料アップや!(笑)
    頑張ろう日本!

  6. タクロー より:

    がむしゃらに

     トレードです中日にいった、あの関川浩一監督のもと、5チームから派遣された若手30人が頑張ってるんですね。さすがに4軍まであるソフトバンクは11人も送っている。オリックス、ヤクルトも多いぞ。タイガースとロッテが3人ずつ。
     野口、がむしゃらに頑張って力をつけて帰ってきてね。鈴木、14日まで少しでも投げさせてもらえるように、力まず、もう少し踏ん張ろう。
     日程をこなしたら台湾の温泉にザブンと入って疲れを癒しといで。1軍メンバーはハワイ旅行だけど。

タイトルとURLをコピーしました