2026タイガース九九

スポンサーリンク

メリークリスマス! 今年もクリスマスプレゼント! タイガース九九だ!

●PDF版
●エクセル版

大阪の祝勝会では、すでに2026版に更新して配布している「あわてんぼのサンタクロース」もいたけど、その後新人や現役ドラフト、新外国人なんかも決まって現時点での最新版。

今回からルビを小さい文字にするのをやめたぞ。なんでかって? よい子のみんなもぼちぼち小さい字が読みにくいんじゃないかなと思ってね。あと、フォントを教科書体にして、より教材っぽくしたぞ。

更新をChatGPTに手伝わせたんだけど、あいつはちゃんと指示しないとすぐに手抜きしようとするな(笑)。よみかたは球団の選手一覧には載ってないから、こういうふうに1階層下で調べてねって言ったら、たいそう立派な作業報告で「やりました!」って言ってきたのに、「いつぼ はるき」とか書いてきちゃって全然やってない(笑)。やってないじゃん、ちゃんとやってねって言ったら、ようやくやってきた。ええかげんなやっちゃのう(笑)。

ほな引き続き、楽しいクリスマスをね!

コメント

  1. とらかっぱ より:

    わーいtoraoサンタ、今年もありがとう。ルビが大きくなったのは大きな進化。目を細めることなく読めます。ちょっとこどもの日のバックスクリーンみたいになったね(笑)

    支配下枠が現状64人。外国人があと一人増えるかどうかで、5枠は空けてのキャンプインになる感じですね。金満球団に比べ育成の数は少ないといえど13人もいる現状。これくらいの競争意識がもてる枠がないと、モチベアップには繋がらない。チーム編成や他の選手との比較での昇格を睨みながらではなく、自身のスキルアップを達成した上での昇格を目指してほしいものです。

  2. 西田辺 より:

    わ~い、toraoサンタさんありがとう!
    他人事じゃなく、サンタさんもぼちぼち小さいフォントが見えなくなってきたんだね。
    うんうん、分かる分かる。
    ChatGPTどころか、肝機能のGPTの数値も気になるお年頃だもんね(笑)

    去る21日付で、長く阪神球団で通訳や国際スカウトとしてご活躍された三宅徹さんが
    退団されたとのこと。
    英米に留学ののち、阪神球団に通訳として入団し最初の仕事はなんとブレイザー監督の
    入団交渉だったとか。
    その後外国人選手の通訳としてもご活躍。
    バースの話を関西弁で記者団に伝え「バースを関西弁にした男」と言えば思い出される
    方もいらっしゃるかも。
    その後、渉外担当や海外スカウトとして、オマリー・ウィリアムス・マートンの入団に
    尽力され、先日入団契約を発表したディベイニーが最後のお仕事だったとか。
    阪神球団に籍を置いた選手・フロント・首脳陣の中で、歴代最長の48年間の在籍期間
    だったとか。
    長い間、お疲れ様でした。

  3. 虎ジジィ より:

    toraoさん虎バカの皆さんメリークリスマス!

    恒例の九九、ありがとうございます。
    中野の背番号変更に伴い、1桁の番号のプレミアム感が上がり「1桁=レギュラーの称号」みたいな感じになっていますが、「6」が空いているのが少し気になります。
    やはり左の強打者のイメージが強い「6」は自力で奪いに行く選手が出て来る事が理想です。
    前川や髙寺が一番近いところに居ると思うので、どちらかの選手が殻を破って来年の九九では「6」のところに名前があれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました