
【侍ジャパン】阪神からNPB球団最多タイ4人選出に虎党から不安の声「ペナントに悪影響が…」 | 東スポWEB
今春3月に開催される第6回WBCの日本代表出場選手の一部メンバーが16日に発表され、阪神からは...
WBCは身も心も疲弊する勝負となるだろう。主戦クラスが代表に選ばれた阪神にとっては、ペナントレースに少なからぬ影響があるだろう。
しかし昨年あれだけ大差をつけて優勝したのだから、これは当然の「税金」だと思う。
また坂本以外の各選手はMLBでのプレーを希望しているのだから、「WBCの影響で……」などとは言えないはず。彼らにとっては絶対に越えねばならぬ山だ。
その一方、チーム内では彼ら自身が他の選手にとっての越えねばならぬ山。「WBCの影響」は若い選手たちにとって大チャンスであり、チームにとっても活性化のチャンスだ。
あとよろ。


コメント
調整時期から方法まで変える必要があるでしょうから、影響(マイナス)がないとは言えないでしょうね。でもより高いレベルでの世界大会に触れる事での、意識向上や技術習得のポジ的なものもあるし、ネガ面だけにフォーカスする事もないかと思います。選手個人はMLB品評会で、自身の価値を高める事も出来る。なにより侍ユニフォームを纏ったタイガースの選手が活躍する事で、我々が楽しめこの上ない優越感を感じることが出来る。一人でも多く選ばれて欲しいと、私は思います。
タイガースにとってジャパンの苦い思い出と言えば、新井さんの怪我からのV逸がどうしても出てくる。あの頃はシーズン中にチームを離脱し強硬スケジュールでした。そんな影響もあるかもしれませんが、タイガースに残っていても怪我したかもしれないし、怪我無く帰ってきても負けていたかも知れない。球団にとってはマイナスしかないかもし知れませんが、我らが誇り高き代表として胸を張って送り出してあげたい。
今まであまりタイガースという球団は、五輪やWBCという舞台にど真ん中の主力を
多数送り込むことが少なかっただけに、その影響への不安はぬぐい切れない。
事前の合宿から本番までともなると、約1か月以上チームを離れることになるし、
出場機会が然程ない立場になると、試合に対する感覚もおかしくなる。
まだMLB組も野手の動向がはっきりしてないので、その辺りの選手との兼ね合いで
ずっとベンチでの待機というのもあり得る。
あの場に立って大活躍してくれることは祈りますが、どうか怪我だけはないように。
彼の地にて野球をやりたい選手にとっては、千載一遇の大チャンス。
でも、あのイチローでさえ途中まで結果の出なかった大会では体調不良に見舞われたとか。
選ばれた選手は力いっぱい頑張って!そして無事に帰ってきておくれ。
スタメンと言える選手はこれまで鳥谷くらいで、後はしんどいリリーフ登板か控えばかりだっただけに、今大会は我々トラキチも初めての経験をたくさんすることになるのではないでしょうか
3人同時スタメンとかになったらプレッシャーで吐くかもしれませんw
ところで輝明が選ばれたということは村上か岡本は選ばれないという認識でいいんですかね?
さすがにずっとベンチに、ということになれば後からでも断りたいところです…