才木ポコポコ3ポコポコ合わせてポコポコ6ポコポコ

スポンサーリンク

ドカン、ポカン、パカンと才木が打たれて、後続もポコポコポコと……。
博多の夜が楽しみなのはわかるけど、ちゃんとやれ!

あとよろ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    ポコポコ6ポコポコ。うまい!思わず笑ってしまいましたが、現実は面白いわけなんてなく厳しい敗戦でした。2スライドの影響はないとは言えないのでしょうが、ホークスの打者はバッピ並みに感じたのかも。威力が無い様には感じませんでしたが、ストレートも変化球も外一辺倒では躊躇なく踏み込まれてしまいます。

    初回一死1・3塁のチャンスをものにしていれば展開は全然違うものになっていたかも、と感じます。輝明はインコース攻めにあって完全に狂わされてしまいました。大山も変化球攻めでボール球を振らされていました。しっかり研究されて、それに嵌ってしまったように思います。

    更に残念だったのは振り逃げで走らない森下と大量ビハインドのチャンス時の暴走中野。先日の退場のシーンもそうですが、チーム内の空気が良くないように見えます。負けているから仕方がないのかもしれませんがこういう時はカラ元気でも明るく行きたいところ。ムードメーカーが盛り上げたいですね。今日は屋根のある球場での大竹さん。ネガ要素満載ですが跳ね返していきましょう。

  2. より:

    放送部の人達が発声練習していた放課後を思い出しました
    あの頃は暗黒時代真っ只中
    それに比べれば…などという慰めもそろそろ通用しなくなってきたくらい、チームは別のステージに来てしまっていますね

    今回はダブルスライドという悪条件があったとは言え
    やっぱり安定感という点で火曜才木はしんどいですね
    村上にすべきでしょう
    昨季も同じ理由でシーズン後半からそうしたハズです
    ただ開幕を村上にしたい気持ちは分かるのでそこから徐々にずらしていく運用にしておくべきでした
    まあ結果論ですがw

  3. いわほー より:

    完全にホークスに「舐めプ」されましたな。
    才木、椎葉で6発10失点は当分の間、記憶から消えそうにありません。
    ただ、一番ショックだったのは梅野だったのではないですか。
    どうもホークスはタイガース相手にのびのびプレー、対してこちらはまだ昨年を引きずっているようで。こんな時はむしろ新顔立石、嶋村に期待したい。
    今日は日本シリーズでも古巣ホークス相手に好投した大竹投手だけに、浮かれたホークスをギャフンといわせてください。

  4. 虎轍 より:

    そら2試合連続でスライドされたら先発投手としてのメンタルを保つのは難しいでしょうね。
    何の為の、誰の為の2試合連続スライド登板なんやろ?
    一回リセットさせるってのは無かったんやろか?
    そろそろ髙橋遥人も疲れが溜まってきてるでしょうし、登板間隔を空けてやる。って考えは投手出身監督には無いんかな?
    立石は今日もホームランでチームを盛り上げてや!
    今日はドーム球場苦手な大竹ですが、それでも投げさせるん屋根。知らんけど。
    パ・リーグの打者相手に速球勝負しても勝てると思えへんね。
    ガンバレ!タイガース!
    がんばろう日本!

  5. 岩修 より:

    才木に椎葉はバッピ。
    メジャーを目指す才木にとってセより一段上のパでの投球は大事だったのに残念。
    更に上のメジャーでは苦しいと思う。
    立石と森下だけの4点。
    奇しくも「Rebase」の2人で偶然だろうけど明るい兆しに。でもテルに大山さっぱりだとしんどい。
    門別、工藤の好投も明るい兆し。
    と、ポジ要素並べてみてもネバー交流戦としか思えない。
    博多の前ちゃんさんはビール6杯分のやけ酒本当お疲れさまでした。でも、早く終わって良かったかもです。

    • 博多の前ちゃん より:

      岩修さん
      ありがとうございます。

      その後、ビール10杯まで飲んだところで試合終了。
      早く終わったお陰で、カラオケ屋に移動。
      試合時間より長い3時間、歌いまくって飲みまくって
      全ての記憶を無くすことに成功しました!

    • 虎轍 より:

      博多の前ちゃんさんこんにちは。
      飲んだ杯数の記憶ありますやん!ってツッコミを入れときます(笑)
      試合内容は記憶から抹殺しといてくださいませ。

  6. いわほー より:

    あららら、椎葉投手はともかく、梅ちゃんまでも登録抹消ですか。
    才木投手は抹消にならないんですね。
    藤川懲罰監督ですな。
    一発アウト懲罰連発で選手は萎縮しませんかね。

タイトルとURLをコピーしました