先攻逃げ切りで勝ち越し

スポンサーリンク

足を引っぱられちゃったけど将司はいい仕事。輝明は9月男だな。
あとよろ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ライトへレフトへホームランの佐藤輝が目立っていますが、ここへ来て大山が本来の打撃を取り戻した事も大きいです。

    本来ならヒーインに出てくるはずの佐藤輝が「回跨ぎ」木下に譲ったのは守備の面で悪送球を連続でしてしまったからでしょう。今季はスローイングが安定していただけに残念なプレーであり、しっかり修正して欲しいところ。

    それにしても木下&工藤は素晴らしい。とにかく安定感抜群で、守護神だったドリスを6回に回せるのだからブルペンは逞しくなったものだ。

    土曜日からは石井も戻りそうなので「マッスルストレートトリオ」の結成が待ち遠しいです。

  2. 哲 より:

    楽勝のハズが2失策2失点からまさかのイトマサ五回降板になり六回から勝ちパターンリレーに。翌日が休みで良かったね
    輝明の送球不安はなんで復活してしまったのかしら?MLB移籍を考えると来季は外野に回して立石を三塁で使ってあげた方がお互いWin-Winなんですかね・・・?

    石井大智が上がってきそうですが、代わりに落ちるのは桐敷でしょうか?

  3. とらかっぱ より:

    良くも悪くも輝明のゲームでしたね。タイムリーは泳ぎながら上手く拾った技あり打でしたが2本のHRは得意の変化球を捕えた確信弾。2本目のは確信するほど飛んでなかったけど手ごたえはよかったのでしょう。フェンスの天端に当たってたとは、八木を思い出してしまいました。一方で守備のほうは再チェックが必要。捕ってからのステップまでは問題なさそうに見えるので、メンタル的な要素も含んでるかも。エラーした後に再び飛んで行った時にザワつくのは更にプレッシャーがかかるのでやめて欲しいですね。

    将司はいい時の制球力が戻りつつありますね。右打者原点へ吸い込まれるように投げ込むストレートは高津さんも唸ってましたね。あの球筋を見るだけで幸福感があります。ツーシームもいい所に決まっていたし、将司らしさが出たいいマウンドでした。大竹同様三巡目あたりに捕らえられる傾向があるけど、後ろが充実してきた今のチームでは最初から飛ばしていけるので、更にいいピッチングが出来そうですね。

    ディベイニーが春よりは良くなってそうだけど、不安しかないレフトで使うほどの打撃ではない。代打で結果残すことが出来れば上に置いたままでいいけどねぇ。下で好調になってきた立石とチェンジかな。

  4. いわほー より:

    まさにワクワク&ヒヤヒヤのサトテルワンマンショーでしたね。
    守備の方はさすがにメジャー約10球団のスカウトの視線を意識しすぎたのかな。
    今シーズンオフのメジャー容認はないとの話もありますが、一方では村上、岡本の活躍が追い風で、今なら高く売れるといったビジネスライクなソロバンも成り立ちそうです。パリーグの球団(SB除く)なら売り時を見逃さないでしょうけど。
    サトテルがメジャーでどこまで通用するのか早く見てみたい思いと、甲子園で彼を拝めないことの寂しさが相半ばして、ポスティングの行方は気が気じゃありません。
    今日は試合がないのでゆったりとした夜を過ごせそうです。(関西地方は大雨の心配がありますけど)

  5. 岩修 より:

    昨夜は初回、テルに大山タイムリーに右京犠牲フライで3点先制。
    更にテルの2本のアーチで6対1で楽勝と思ったら···
    昨夜大爆発のテルと大山が揃ってエラーし2点返されてしまった。
    この綻びはもしかしたら森下にあるのかもしれないと思ってしまった。
    テルが2本目のアーチを放ちベンチに戻ると森下は祝福に現れずベンチ裏に下がっていた?
    ライバルに差をつけられ、1昨日はボール判定にイラつき、先日は死球ぶつけられたりで心の乱れがあったのかも?
    兄貴分2人が豪打すればするほど焦ってしまう。
    でも森下は不動の3番打者。MVPクラスの働きだった。
    5日からの甲子園では初心に戻り豪打復活して欲しい。
    それにしても圧巻のKKコンビ。この2人にもう1人の剛腕石井大が復活する5日のゲーム。久々の参戦なのですが豪雨列島日本なので複雑な気分。でも楽しみで仕方無いのでした。

  6. 西田辺 より:

    輝2アーチに2悪送球。
    良くも悪くも目立つ男ですな。
    2つ目の悪送球はすっぽ抜けた感じでしたから、握りが悪かったのかな?
    割と捕球から送球まで時間的余裕のある時にやらかしますね。
    もう全部クイックスローにした方が安定するかもね。
    マジックも1つ減って18。

    昨日一昨日と、MLBのスカウト連中が神宮球場に視察に来てたとか。
    まぁ輝は仕方ないにしても、木下や工藤まで搔っ攫うつもりじゃないでしょうね?
    今年やっと目途がついた選手を、そうホイホイ獲られては堪りませんな。
    阻止するところはシッカリと阻止してくださいよ、阪神球団さん。

  7. 虎轍 より:

    佐藤輝明のレフトへのホームラン。
    あれが入るのか?あれを確信歩き出来るのか?やっぱりミートだけで入る球場ですね。
    狭い球場できっちりホームラン量産出来て良かったですね。
    人工芝の球場ならワンバウンド送球でもええと思いますね。
    木下、工藤の木工コンビが日を増す事に逞しさが増し増しになってますね。
    石井が戻ればタイガースの野球は6回までと他球団に思わせたいですね。
    マジック点灯から停滞する事なく毎日1ずつ減ってますね。
    予想より早くなりそうですね。
    でも雨降り予報があるんでやっぱり月末あたりかな?
    がんばろう日本!

    • 虎ジジィ より:

      虎轍さん「木工コンビ」って上手い!!

      石井が戻れば「石工コンビ」でさらに強固になりそう(笑)。

タイトルとURLをコピーしました