メッセンジャーがしんがりで来日、もう勝手もわかっているだろうからギリギリだろうがなんら問題なし。
あんまり関係ないかもしれないけれど、こういう「木こりトレ」とか、そういうの好きだな。子どもの頃から手伝ってきた仕事で鍛えた筋力みたいな話とかね。稲尾さんは櫓をこいで海に漁に出て足腰のインナーマッスルや上半身、バランス感覚、度胸を鍛えたという話とか、ノムさんが新聞配達で足腰を鍛えたという話とか、エチオピアやケニアのマラソン選手が小さい頃から高地を走って学校に通っていたとか、そういうの。メッセの木こりは、「やらねばならぬ」のレベルが違うけど、日常生活で自然に鍛えられた…という話は楽しい。
去年はずいぶんと見殺しにされた印象のあるメッセだけど、今年は逆にたくさん助けてもらえるといいね。
さて、今日で1月もおしまい。いよいよ明日はキャンプイン。なんか今年はスカイAも気合い入りまくって、本当に一日中中継するみたい(笑)。準備はよろしい?
いよいよ実際の映像なし、「妄想だけで虎を考える2013」はおしまい。今までの低迷したオフに負けず、なかなか楽しいオフであった。それはやっぱり「伸びしろ未知数」の選手たちがたくさんいたからだ。ここからは、その「想像上の生き物」たちの現実の姿を見せつけられるという意味では夢を壊されるのだけれど、そんなことはまったく関係ないくらい、やっぱり現実、現物は面白い。だけど、動く選手たちを見られなかったこの数ヶ月、妄想に妄想を重ねてきたことが、よりキャンプ映像を楽しくしてくれること、私知ってます。会えない時間が愛育てるのさ。では、今年もよろしく哀愁。
コメント
>よろしく哀愁。
また、若人おいてけぼりのネタを(笑)
昔、松山千春さんがラジオ番組の決め台詞に使ってた記憶が・・・(さらにどうでもいい)
>木こり
最近の野球少年は、小さい時から野球に特化してますからねぇ。
なかなか変わったトレーニングエピソードって生まれづらいでしょうね。
なんだかんだで、一年で一番ワクワクする季節。
溌溂とした選手の姿を見れる幸せを噛みしめたいです。
熱烈なトラファンで知られる作詞家の山口洋子さんが、かって月刊タイガース(創刊号ではないが、かなり初期の号)でコメントされていました。
「タイガースファンが毎年口にするセリフが3つある。1つ目はシーズンイン前“今年のタイガースはやるぜ。”。2つ目はオールスターの頃“まあ5割いっとるからええんちゃうか”。3つ目は残暑厳しい9月半ば“今年はアカンかったけど、来年に期待や”」
確かに当時はそんな感じだったと思います。
ですが、今年は情況が異なります。1つ目のセリフそのままに突っ走って欲しい(と願っています。)
キャンプ前、中はまさに遠足前日のワクワク気分ですね!
役者はそろった!開幕までの長ーい夢を楽しみます。
今年こそは正夢をww
星野監督のエピソードを思い出します。
学校に行けない障害のある子毎日迎えに行き、何キロもの道のりをおぶって送り迎えした話。
思い出しただけで、目頭が熱くなります。
「よろしく哀愁」は私世代には郷ひろみの名曲ですが、まあそんな事はさておき、いよいよキャンプインですね。
かつて、大物高卒ルーキー萩原誠がキャンプ初日「何かネタないですか?の愚問に唖然とした!」という昔話がありますが、その萩原の後輩藤浪君にはそのような事が無いように願うばかりです。
♪会~えな~い~時間がぁ~ 愛育てるのさ~目を瞑れば~虎がいるぅ~♪
もっぱらサンテレビオンリーですので、開幕までは会えないのさ(泣)
いよいよプロ野球選手のお正月キャンプインですね。2003年『勝ちたいんや!』から早10年。今年も10年前と同じ気持ちで挑んで欲しいです。
ネバサレ魂再び!
明日から仕事終わりはパチンコではなくキャンプリポートです(笑)
スカイAのキャンプは 毎年興奮しますね〜
練習試合が始まってオープン戦になって 開幕するんですよね〜
当ったり前の事ですけど…
想像しただけでワクワクします
福留走れるのかなぁ… 西岡の応援歌どんなだろぉ… コンラッドやっぱ素手かな〜…
藤浪くん 無理して怪我しないで欲しぃな〜
あぁ〜始まるんだな〜
スカイA…
入ろ〜かな〜(←入ってないんかいっ!W)
キャンプ始まって ますますトラオblog楽しみです!