祝ラミほか

スポンサーリンク
定期投稿

ラミレス2000本安打おめでとうございます!捕手の配球を徹底的に分析した勉強家。謙虚で明るい性格、いつも笑顔でファンにやさしいから誰からも愛される。そして何より日本を大事にしてくれる。もちろん実力で残した成果だが、不安定な立場で、またMLBに戻りたがる選手も多い中、いわゆる「助っ人」で初の到達という快挙は、このキャラクターが大いに寄与していると言って良い。さて保守的な名球会メンバー、プロ野球界がこの名プレーヤーをどう迎えるのか。名球会の資格である「日米(NPBとMLB)通算2000本安打」なら、去年とっくに達成していた。それをまったく無視したという「前科」があるだけに、今後は度量の大きさを示して欲しいと思う。ちなみにこの日本2000本で、ラミレスの日米通算安打は2086本。

良太は軽度の肉離れで登録抹消。小虎日記によると歳内が広島に移動したというからロングマンとしてベンチに入るのだろう。また登板が空く藤浪は中継ぎ待機。私の感想としては、「後になってとんでもないことになる」そんな心配なことが、先にどんどん起きていて、それに慌てて対処している。かなり格好悪いけれど、タイミングとしては悪くない。痛い思いをしないと変わらないし、すぐにその痛みを忘れてしまう人だから、誰がってそら和田監督。

そして「監督がすべて悪い」にしないように、ベテランコーチたちはしっかり責任ある行動を。投げ出さないで続けて欲しいと思う。

コメント

  1. 西田辺 より:

    ラミちゃん
    いや、ホントにスゴい。
    何がスゴいって、1700試合に満たない出場試合での達成ってのがスゴい。
    日本や日本野球への順応性の高さ。
    本当は一年だけヤクルトでプレーして、戻るつもりだったらしい。
    でもここまで愛され結果も残すプレーヤーになったのは、
    本人の努力と才能の賜物。
    外国人選手として、一つの規範を示しましたね。
    日本球界は、この先駆者にどんな対応をするのか、注目したいですね。

  2. 阿倍野区 ケイ より:

    皆さんおはよーございますo(^-^)o

    今、雨やんでるけど寒い彡(-_-;)彡

    朝から爽やか立浪さんを観たから今日も動くぞ(^O^)

    ラミちゃんてほんま明るくて凄いなぁ、菅野…悔しいけど羨ましい(・_・)

    今日は藤浪君見れるかな?良太は帰ってきたけど、歳内君が広島に行って楽しみにしてます(^_-)-☆

  3. ロイ より:

    ラミレスおめでとう!今シーズン中に400本塁打も達成するでしょうね!

    良太肉離れですか…
    代わりの4番はマートンで、坂をスタメンで使ってほしいです!
    坂7番で福留、マートン、コンラッドを打順1つずつ上げるのもいいと思います。
    歳内はしっかりアピールしてほしいですね(^^)

  4. なかっち より:

    ラミレス2000本安打達成おめでとうございます。あの長嶋さんを抜く至上2番目に早い試合数での到達らしいてすね。常に勉強熱心で、シーズン中は相手の配球の研究に余念がなかったらしいし、オフにはかなりトレーニングしてきて、キャンプ初日には筋肉自慢をしていたとか。明るい性格で球団関係なく愛されてるラミレス。名球会の皆さん懐の広さを見せて下さい。

    良太の変わりに歳内を登録したんですね。ベンチ入りの投手が少ないと実感したんでしょうね。
    まあ3時間半ルールが撤廃され、初めて指揮を取る和田監督。投手起用の仕方が少しわかって良かったと考えましょう。
    (皆さんがあまりにも厳しい酷評だっただけに少しだけフォローしときます。(笑))

    この時期で良かったやないですか。もし終盤まで延長戦もなく、9月過ぎにあんな采配されたらそれこそたまったもんじゃないですよね。

    藤浪も中継ぎ待機とか。個人的には読売戦の第3戦目での先発に期待したいですね。

  5. トラ11 より:

    ラミレスおめでとうございます!
    ベネズエラ生まれの日本人、是非、名球会に入ってもらい、日本のプロ野球を世界にアピールする一因にして欲しいです。

    今日の先発は岩田かな藤浪かな?
    カープの2戦目、白星を!

  6.  Yalkeys より:

    先ずはラミレス、心からオメデトウと言いたいです。
    名球会の資格として、日米で200勝とか〇〇セーブ(数字分かりません)があったと思いますが、打者2000本安打の条件はどうだったのでしょうか。
    2086本というカウントがもしあるのなら、アメリカで1800本実績の打者が日本で200本打ったら、名球会入りになるのでしょうか。そんなことはないハズです。
    誰か正確な名球会入りの条件を教えて下さい)^o^(。

    今日は岩田のスライドと藤浪の中継ぎ待機とか。岩田or藤浪が勝利投手になることを、願います。

  7. トラ好きおばちゃん より:

    ラミちゃん、おめでとう!
    陽気なカリビアンって感じで好感持てる助っ人。
    いや、日本国籍取得を考えてるとか?!
    本塁打はもちろんだけど、あの内野の頭をちょこんと超す
    打撃もホント上手いですよね!

    今日は大阪桐蔭の勝利のリレーなんかが見れたらそれはそれで
    お得感満載かな。まぁでもシーズン1回だけにしてね。

  8. 虎蜂 より:

    ラミレスNPB2000本安打おめでとう!
    もしかしたら日本人より日本を愛してくれている人間の一人かもしれませんね。

    彼自身の努力と体の強さ、その人柄。今回は文句無しの名球会入りでしょう。まさにあっぱれです。
    いずれは指導者として活躍してくれることでしょう。それまでに記録をどこまで伸ばせるか。楽しみです。

    指導者と言えば、打線不調の原因は打撃コーチにもあると思います。まだまだ評価をするには早いですが、相も変わらず完封負けの多いこと。

    元を辿れば試合に出られるかどうかもわからない新井さんを熱心に指導していたところからおかしかったのか⋯

    なんてことにならないように、頼みますよ水谷コーチ!

  9. ken より:

    ラミレスにはおめでとう&ありがとうと言いたいですね。
    そして日本球界に引きずり込んだヤクルトの面々にも感謝したい。

    阪神も結構打たれはしましたが、切磋琢磨のイタチごっこが
    全体的なレベルの底上げになると思えば感謝すべき事でしょう。
    名球会の対応を見守りたいと思います。

    さて今日は一日あいだを挟んでのマツダスタジアム。
    風は強いわマウンド滑るわ湿っぽいわで投手には大変そうなんで
    岩田にはキツイかも。野次満載の広島側ホームってのも含めて
    藤浪はそういう環境を経験しておくのはプラスになる事でしょう。多分。

  10. 虎ジジィ より:

    2000安打、マルカーノ辺りが外国人でも達成しているのかと思ったら、外国人選手初でしたか!
    無邪気で関東の阪神戦でも「唯一ヤジられないレフト」それがラミレスじゃないでしょうか!
    かつてはレフトにいる大人しい若松さんや、讀賣の歴代のレフトに罵声を浴びせるのは恒例行事でしたが、ラミレスだけはタイガースファンも上手くコントロールし愛されていました。 2000安打おめでとうございます。

    今日の四番、気になるところですが私もロイさんの意見に賛成です!
    和田監督は安易に新井兄をそのまま四番に入れそうな感じがプンプンしますがどうでしょう!?守りの重要性に気づいていて欲しいです。

    先日のロングリリーフで久保は投げられないでしょうから、岩田のあと歳内→藤浪とかあるかも!ちょっと楽しみ。

  11. TJ風船 より:

    ラミレス!おめでとう! 虎ジジイさんの仰る通りでレフト阪神ファンから「ラミちゃ〜ん」とお声が掛かればニコニコと手を振るプロフェッショナルなイイ男。名球会の対応がよろしくないので(カネやんボケたか?)イライラしますな。

    今日は桐蔭リレーが出るかしら。

  12. カークランドの爪楊枝 より:

    まずはラミレス選手おめでとう。

    名球会の入会資格は下記の通りなので本人が辞退しなければ入会できるでしょ きっと。

    入会の意思のある昭和時代生まれの日本プロ野球の選手または元選手によって構成されている。国籍は問わないので、参加資格を満たせば外国人選手・元選手も入会できる。

    ・投手として通算200勝利以上、または通算250セーブ以上
    ・打者として通算2000安打以上
    ・通算成績には、メジャーリーグでの成績も合算される。ただし、日本プロ野球での記録をスタート地点とする。なお韓国プロ野球や台湾プロ野球など、NPB・MLB以外での記録は含まない。

    故に去年日米通算2000本の時にスルーだったのは仕方なし。

    ラミレスで思い出すのは08年5月の東京ドームでの読売戦。ラミレスのホームラン性の打球をレフトスタンドのタイガースファンがはたき落したこと。翌日のライトスタンドには「我々は正々堂々と応援する」という横断幕が掲げられるというタイガースファンとして恥ずべきことがあった。

  13. れいん より:

    ラミレス選手おめでとうございます

    昨年終了後だったと思いますが中畑監督からDNAの選手はは自分に対する
    妥協点が低すぎると全員が叱咤されラミレスも例外じゃないあの守備では使えないと
    言われて神妙な顔で聞いていたのを思い出します

    良太肉離れで4番を誰にするか色々な意見がある様子ですが(結果マートンでした)
    他の事も含めて選手全員が納得する起用をしたらいいと思います
    ラミレスの話では無いですが、去年みたいな金本だけは例外みたいな状況にしなければ
    好転していくと思います
    藤浪投手に付いては潰す事だけはしないで欲しいと言う事だけです
    まだ1軍レベルには無いので無理させる必要もないし一杯失敗したらいいと思います

  14. 阿倍野区 ケイ より:

    今日はヒット少なく負けたけど、歳内君が見れて嬉しかったです( ^^)Y☆Y(^^ )

    もっともっと見たいなぁm(._.)m

    そしてGの連勝を止めたい!!

タイトルとURLをコピーしました