変わらず好機で出ない…それが良い

スポンサーリンク
定期投稿

失点して負け投手だけど、秋山の投球内容は決して悪くなかった。まだ落第させる必要はまったくないと思う。とりあえず今は、走られても「知るか」で投げ込んでいけばいい。

加藤もまた自信が戻ってくれば今年も大丈夫。二軍では安藤が3回投げてピシャリというから、今年も福原含むベテラン3人には活躍してもらえそうだ。きっと若手も絡んでくれるから、絶妙な形になることだろう。

好機を作っても1本出ずに完封負け。まるで去年とおんなじ…だけどそれでいいや。オープン戦序盤でいきなり雰囲気が変わる必要はない。そんなに簡単に変われるものじゃない!という現実を突きつけられるところからのスタートの方が地道でいい。変わっていくだけの下地が整いつつあるのは間違いないのだ。簡単じゃないことをジワジワと継続して変化させていくところに、本物になる過程がある。価値がある。チャンスを作った選手、チャンスで打てなかった選手、ともにいい経験をした。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    全くおっしゃる通り!

    秋山も盗塁から失点はしましたが、本多の盗塁ジャッジも紙一重であり、全体的な内容は良かったと思います。

    能見は完璧!清水との相性も良く、開幕戦は是非このバッテリーでスタートが最良と確信。

    サード争い、ファースト争い激化、そしてライトもまだまだ若手にチャンスはあるよー!狩野辺りにも狙って欲しい。

  2. 阿太郎 より:

    「最低でも犠牲フライ」コレを肝に命じて欲しいです。

  3. 虎一筋50 より:

    う〜ん…私は打線に関してはここ数年変わらず不安がいっぱいです…それは打線に核となる存在がいないからだと!クリーンナップ(特にどっしりした四番)がいないからやはり弱い打線だと…チャンスを作れど得点力の弱さが解消されないのもずっと気掛かりです…

  4. 大虎真弓 より:

     ワシも期待していた清水の打席が最悪の結果で頭が痛い。(笑)
    リードが光っていただけに残念だ。
    ここで一本と力んでしまうのか?カットしてでも自分の狙いを待つ事が望まれるね!

  5. トラ11 より:

    ここという所で打てない、昨年を思い出すような展開になってしまいました。
    でも、これからです!

    秋山の後の2イニングは良かったし、加藤も実戦を経験できたということで。

    隼太は相手がコントロール定まらない投手ということをよく考えて打席に立って欲しかった。

    楽しみは後に残そう!

  6. TJ風船 より:

    いやぁ〜スタンの時は打てませんなぁ〜(笑)

    満塁のチャンスで清水。結果は残念でしたが昨年のように無理な右打ちをしなかったところにちょっとだけ成長を感じました。球種にヤマを張って欲しかったです。 決めなきゃいけなかったのは隼太の方でした。 二人共に頑張れ!

    能見さんは調整中ながらも言うことなしですね♪ DHなんであれなんですが打席の方も見たかったりして…虎の二刀流ですから(笑)

    今日は足がらめ、小技からの得点を期待します。

タイトルとURLをコピーしました