劇弾で敗れたが内容はいい

スポンサーリンク
定期投稿

3年。野球どころではなくなってしまった方もあるだろう。伊勢での試合は14と19のメモリアルデー。野球ができる、野球で楽しませてもらえる幸せを噛みしめる3月11日。

逆転満塁弾で敗れてしまったけれど、「主力」の一部が帯同しなかった伊勢でのメモリアルゲームはいい内容だった。山本にとっては辛い2試合となったが、こんな経験をさせてもらえたと、活かせばいいよ。球の力で勝負できないのは初めからわかっていたこと。それでもプロでやっていく技術を持った投手はいる。頑張れよ。

相手投手との兼ね合い。レベルが下がった投手を打ち込めたのは収穫。「主力」に負けない力がついてきていることの証明だ。意識高くやっていれば、そのうちピンと来る瞬間に出会える。みんな素質あるよ。

伊藤和は「支配下」ゲットしただろう。地力で手繰り寄せた気迫に感服。日替わりじゃないけど、次々と若手に注目株が現れるのはいい傾向。

ぐずぐずしている間に時は過ぎていく。3年なんて一瞬のよう。後ろを振り返らず、少しずつ着実に前進を続けていくしかない。今は辛くても、未来に繋がるようにね。

コメント

  1.  Yalkeys より:

    オープン戦とはいえまたも巨人の引き立て役になってしまいました。
    グランドを真っ白にする雪にも驚きましたネ。
    初勝利・・と思ったのですが。沢村と西村が共に伊勢市出身とは知りませんでした。
    世間的には沢村の方が知られていますが、昨日の結果と連動したわけではないでしょう。
    山本、梅野のバッテリーにとっては、いい経験となりました。

  2. 阿太郎 より:

    プロ野球あるある→OP戦下位球団が開幕ダッシュ。

  3. 西田辺 より:

    山本クン、残念だった…
    試合後、悔しさの余り目に涙を溜めていたとか。
    課題はもらった。
    でも、克服してこその課題という事も自覚して欲しい。
    克服できなければ、単なる欠点・短所だから。
    球が速くなければ、速く見せる技術を磨けば良い。
    戦火に散った大先輩の、天からの贈り物と思って精進するしかないでしょ。
    悔し涙を嬉し涙に変えるには研鑽あるのみ。
    頑張れ!山本!

  4. 虎ジジィ より:

    山本は何か工夫しないと前回も左打者にもジャストミートされていたので、昨日も打たれるべくして打たれたかと…。
    「何か」 を習得しない限り、山本のあの球速ではプロでは「打ち頃の球」になってしまう。今が踏ん張りどころ頑張れ!

    3/11あれから3年ですか。あの時、駅前に避難しサロンへ戻ったら、床中パーマロットの海になっていて「どこから片付けたらいいのか」心が折れそうになりました。しかし帰宅してTVを付けたら東北ではもっともっと「心が折れる出来事」が起こっていました。1日も早い復興を祈ります。

  5. 奥虎鳳 より:

    あれから3年…。地震による被災と原発事故の影響で、春季高校野球の福島大会が中止になったのが、つい先日のような気がします(>_<)
    母校打線をキリキリマイさせた歳内投手が、タテジマを身に纏い甲子園球場で登板、DeNA打線を零封(^o^)帰ってきた一軍で、次のチャンスを手にする投球ができたかと(^-^)
    CSの録画放送で、12球団のシンガリとなったオープン戦初勝利となった試合を観戦、理屈抜きに喜ぶ(^O^)大丈夫、勝ちが一番残ってるのはタイガースだ(*^.^*)

タイトルとURLをコピーしました