今週末は黄色!ウル虎の夏

スポンサーリンク
定期投稿

さてこの週末は全国あちこちで高校野球の地方大会が大詰め。そうもうすぐ甲子園を追い出されるんだなぁ。ということで今週末の対ベイスターズ3連戦と来週末の対スワローズ3連戦は、黄色ユニの「ウル虎の夏」。毎年さんざんなこの企画、いよいよ思惑通りの後押し企画になるのか否か。メッセを中4日に前倒しして、藤浪・岩崎・メッセ、ナゴド2連戦を岩田・能見でいくとか。さてこの混戦からチョロッと頭を出せるのか否か。楽しみだね。

パ・リーグOBインタビュー原稿3回目、徹夜で書き上げるつもりだったのに、いつのまにか寝てた。ということで今日はここまで。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    毎年失速する「ウルの夏」企画ですが今年はどうでしょう。
    そろそろ「ウル虎失速の伝統」におさらばして「あの企画が優勝のターニングポイントだった」と言われるような試合になるといいですね。

    余談ですが、何気なくパリーグの順位表みたら、貯金12の日ハムが6ゲーム差で2位、貯金5の西武に至っては優勝が絶望的な首位から9.5差の3位。パリーグ順位争いは、ややつまらくなっています。
    「今年のセ・リーグは面白い」(本当はちょっと情けないw)そんな気持ちで楽しみましょう。

    個人的には、今年タイガースが優勝するまで断酒します。てゆーかしています(3週間目)w
    想いが届いて欲しいです。

    • おから より:

      禁酒とは、凄いです。

      ほんと、出来ません(笑)

      禁酒に正座

    • おから より:

      途中送信してしまいました。

      すみません。

      禁酒に正座といい、愛が伝わってきて、いつもながら癒されます。

      ありがとうございます。

      采配に愚痴らず、少し見習います(笑)

    • ハマトラ親父 より:

      断酒とは凄いですね!私にはとても無理です。頑張って下さい!タイガースが優勝して勝利の美酒を浴びるほど飲めれば良いですね!私も何か好きなものを断ってタイガースの優勝を祈りたいのですがお酒以外で好きなものはタイガースだけなので・・・

    • こうさん  より:

      凄いですね虎ジジィ様。俺には断酒はできません。ガソリンなんでw
      けど俺も優勝の為に何かしたくなりました。
      ………禁トレします❗このビール腹を維持するために❗トレーニングしてないから、この腹なんですがね。

    • 虎ジジィ より:

      おから様、ハマトラ親父様、こうさん様、返信ありがとうございます。
      断酒は自分でも一番難しい公約だと思ったので、3週間やってみてから公表しました。
      健康にもいいし、実は9月に自分の試合も控えているので痩せる為にもちょうどいいのです(笑)。

      皆様も飲み過ぎにはお気をつけ下さい(今年コメントがないバーボン好きの大虎真弓様が心配です)。

      優勝したら風呂場でビール浴びます!

  2. 西田辺 より:

    >高校野球
    今日は母校の準決勝の応援に球場へ。
    春の選抜王者相手に善戦(でもないけど)空しく敗退。
    でもよく頑張った!後輩達に拍手を送りたい。
    >ウル虎
    ファンクラブのユニか?とかソフトバンクと丸かぶりやんとか
    なかなかに不評なようですが、黄色に拘りたいなら、もっと他にやりようが
    ありそうな気がしますが。
    80周年と言うなら、未実施の復刻にするのもアリだったでしょうし。
    商売っ気たっぷりな割には上手くないんですよねぇ(笑)
    まぁ大事なのは商売より勝負。
    セ・リーグ首位に立ったら負けるって言う不思議な現象はまだ続いております。
    そろそろ、オールスターMVPの藤浪にジンクスを破って頂きましょうか。

  3. 南の虎 より:

     和田監督は、「勝負は9月」的な事を仰っていたような気がします(間違っていたらすみません)。
    登板間隔を詰めてローテーションを入れ替えたりして、9月に余力が残っているかが心配です。今日からの横浜戦、藤浪・岩崎のあとに先発候補がいれば、ローテーションをいじることもないはず。
    開幕前から「先発5・6番手が課題」と言われながら、5・6番手の育成に我慢ができず、先発4本柱の間隔を詰めたりして乗り切ってきた感があります。岩本・岩貞・山本などは先発で勝利投手になったし、秋山・横山も試合をつくったゲームもあったはず。
    投手・捕手・野手すべてに共通していることですが、ベテランは我慢強く起用し、若手や1軍経験の少ない中堅選手には僅かなチャンスしか与えず、結果が出ないと、すぐに抹消。
    たとえ、今シーズン混セを制したとしても、来年の開幕前にも「先発5・6番手が・・・」と、同じような事を言っていると思います。

  4. ハマトラ親父 より:

    ベイには負け越してますから勝ち越してタイに、ヤクルトには神宮のリベンジでお返しの3タテしなくては、ですね!そんな上手くいきません。分かってます。今の打順が今年で一番良いかもしれません。暫く続けて欲しい!

  5. yalkeys より:

    ここは一気にベイを叩きましょう。最近ペースダウン気味のベイにモタモタするようでは・・。先発メンバーをどうするか楽しみです。センターは江越、サードは今成(良太)、キャッチャーは梅野だと面白いんですが、梅ちゃんはまだ下でしたっけ?

  6. トラ11 より:

    横浜にはこのまま失速してもらいましょう。
    ポレダだけでなく、外には漏らせない秘策をどの球団にも使って欲しいです。

    虎ジジィさんも言われていますが大虎真弓さんの楽しいコメントが無いのが寂しいです。

  7. TJ風船 より:

    江越!しばいたがな〜!

  8. yalkeys より:

    やったやったやった!江越2ラン!先取りゴメンナサイ。あまりに嬉しけて。

タイトルとURLをコピーしました