藤浪完封でカード勝ち越し

スポンサーリンク
定期投稿

(試合サマリは追って修正しておきます)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

対楽天 3回戦 Koboスタ宮城

神 | 1 0 1 0 1 0 0 0 0 | 3
楽 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:藤浪4勝2敗0S
敗:美馬4勝2敗0S
HR:鳥谷ソロ5号
阪神:藤浪
楽天:美馬 – 西宮 – 福山 – 安樂

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

藤浪ピタリ賞完封おめでとう!
試合見られてないので本日フリータイムです。すみません。よろしくおねがいいたします!!

コメント

  1. 虎蜂 より:

    藤浪も2ヶ月いろいろ悩んだでしょうが、昨日の投球が真の姿。普通にやればあれぐらいのパフォーマンスはできる選手でしょう。1安打はできすぎかもしれませんけど(笑) これを続けていって欲しいですね。

    鳥谷の本塁打を打った後の表情の明るさが印象に残りました。何かを掴みかけているのかもしれません。大和は大きな当たりをオコエに捕られてしまいましたが、あそこまで飛ばせるようになったのが昨季までとの違いですね。惜しかったなぁ。

    リリーフ温存で勝ち越し。今日からの甲子園での西武戦でも勝ち越していきたいですね。デーゲームがどうとかいう言い訳はなしで!

  2. 西田辺 より:

    9回100球、四球2、4奪三振、フライアウト1、内野ゴロ21。
    これは本当に藤浪なのか?(笑)
    初球からスイスイとストライクは取るし、Pゴロも難なくこなすし。
    楽天ベンチの指示は「初球からドンドン振って行こう」だったそうですが
    それを見事に逆手に取り、頭脳でもぎ取った完封。
    受けてた原口もさぞ楽しいリードだったでしょうね。
    それもこれも、藤浪の球にキレと球威があった事に尽きます。
    ヒーローインタビューで「無理に三振を取りにいかなかった」と言ってた通り
    の投球が出来たという事でしょう。
    またバックもそれに良く応えた。
    北条は不安だったようですが(藤浪談w)、久々のノーエラー試合。
    北条をイジり、甲子園のファンをもイジる口も絶好調。
    やっぱり彼はこうでなくっちゃ。
    でも、ルーキーの茂木とオコエにはチョッピリ本気モード(笑)
    「こいつらには打たせへん」って感じがビンビンでした。
    8回、後藤の打球を左足に受けた時も投手コーチとトレーナーを「大丈夫」と
    手で制した時はシビレました。
    エースのオーラさえ感じましたよ。
    また一つ幅が広がったという点で、藤浪と言う投手の分岐点になる試合かも
    知れませんね。

    • 西田辺 より:

      クマさんの愛称で慕われ、タイガースの監督も務められた後藤次男さんが
      亡くなられました。
      さすがに現役は存じ上げませんが、監督時に今年のスローガンを聞かれ
      「みんな仲良くボチボチと」と言った逸話は有名。
      解説者としても、温かい愛情をタイガースに注がれてました。
      謹んでご冥福をお祈りいたします。

  3. こうさん  より:

    藤浪の完封は、ずっと期待していたが、まさかの予想外の100球エコ投球。地球にやさしい藤浪、仙台のファンのやさしさに熨斗を付けて返した。

    北條をいじったのも、いいねぇ!「簡単に西岡さんにポジションを渡すなよ!」という藤浪流の激励だ。北條をいじることによって自分も厳しい立場に追い込んでる。

    しっかし大谷の打撃が好調になったり大谷が勝ったりすると藤浪の調子も上がる。やっぱり謎のリンクをしてるのか?

    岩藤が完封。ここで負けない為にベテランを中継ぎにしっかりバトンタッチさせることを意識しないとね。「ベテランにも完封してほしい!」と欲はかかないように。藤浪の完封を無駄にしないでほしい。

    鳥谷は長い修正期間なのか?ライトへの綺麗なホームランは、まだまだ先かな。

    さあ勝ち越した。頭を取って連勝といきましょう!

  4. 虎ジジィ より:

    「打たせて取る脱力投法・藤浪」、第三者の厳しい目だろうが、普段野次りまくる甲子園のオッチャンだろうが、誰から見ても昨日の藤浪は完璧でした。
    何しろ外野に飛んだのが桝田のポテンヒットを含め2本だけ、ほぼ全てが内野ゴロで、本人のフィールディングも含め内野陣も良く守りました。

    原口はまた送球が指に掛りませんでしたね。
    バッティングとリードで頑張っているだけに、スローイングを何とか修正して欲しい。これはもう矢野コーチが責任を持って指導して行くしかないでしょう。

    攻撃では鳥谷が1番に入って「1番の仕事」がしっかり出来ているのも大きいですね。
    あんなに余裕で盗塁できるなら、もっと早い時期から走っとけww

  5. とらかっぱ より:

    藤浪、7度目の正直で完封勝ち、GJ!

    勝ててない間は、妙な力みがあったんですかね。
    三振狙わず打たせて取る作戦で、21個のゴロアウト。

    鳥谷を始め、これらをエラーなく捌いた内野陣もいい仕事でした。
    藤浪自身も4つ捌き、その内一つは昨年まではヒヤヒヤの1-6-3ダブル。
    今季に臨むにあたって、結構フィールディング練習したと思わせるスムースな動きで、一連の動作が流れてました。
    ゲームセットの場面も、走りながらアンダートスするかなと思いきや、ややぎこちない感じだけど普通に投げてたし。
    やったらできるやん。

    これをきっかけに連勝で、「やっぱ阪神のエースは藤浪」っトコを見せつけてください。
    関西のファンもあったかいで

  6. トラ11 より:

    藤浪100球の完投完封勝利おめでとう!
    打たせて取るピッチングで球数も少なく試合時間も少なく今日からの甲子園は全選手元気にいけそうですね。
    楽天戦には良い印象がなかったのでまずはカード勝ち越して勢いがつきそうです。
    岩貞も波に乗って温かいヤジ応援の甲子園で頑張って欲しい!

  7. 月見草 より:

    現地観戦してきましたが、寒かったので楽天打線の早打ちには助かりました。目を引いたのは、狩野の好調さと高山の振りの鋭さ。そしてオコエはスター性がありますね。高卒ルーキーとは思えないオーラがあります。昨日は内野ゴロが多かったのですが、鳥谷の守備はやっぱりいいですね。芝が新しくなったコボスタにも対応してました。以前より送球は弱くなったような気がします。怪我なのか、衰えなのかはわかりませんが。いずれにせよ鳥谷の存在はやはり大きかった。

  8. いわほー より:

    後藤次男さんがお亡くなりになられたとか。
    現役時代は存じませんが、タイガースの監督、そしてサンテレビの解説者として、私くらいの年代のファンは好々爺として親しみ感じていたと思います。
    心よりご冥福をお祈りします。

    藤浪の超変革か?

  9. 虎轍 より:

    藤浪が1安打完封。

    打たせてゴロアウト量産。こんな藤浪が見たかった(笑)

    鳥谷も風に乗せてのホームランに先制点のきっかけになる二塁打。盗塁も決め、守っても溌剌さが出てきましたね。何か吹っ切れたのかな?

    先ほど、板山降格、横田昇格が発表されました。

    見てても元気の無い感じやって疲れも溜まってるのかと思った板山降格。首脳陣の判断は活性化をはかってますね。

    くまさんに哀悼。

    最近自重してた甲子園に今日は久しぶりに行ってまいります。

    岩貞期待してるで!

  10. ばるにい より:

    1安打完封ゴロアウト22ていったいどこの下柳や

  11. 奧虎鳳 より:

     訃報:後藤次男〔旧制熊本工中→法政大→大阪タイガース〕〈享年92歳〉
     昭和44年、阪神監督として名将・藤本定義の後を受け就任。2位となるも青年監督流行りの時代もあり僅か1季で村山実にその座を譲る。昭和53年、前年球団最低勝率記録(当時)を更新し4位に低迷の責任から辞任した吉田義男の後を受け二度目の阪神監督就任するも球団史上初の最下位に沈み最低勝率を更新、シーズン終了をもって1季で辞任。戦後初の阪神OB以外の監督となるドン・ブレイザーの誕生に。1季の監督が二度あったことから『つなぎの後藤』の異名も。
     二度目の監督時代しか知りませんが、古賀、足立と2年続けてドラ1の入団拒否等新人補強の失敗が続いていたところに主砲・田淵の不調等も重なり、江本の孤軍奮闘のみの『誰が監督やっても』の散々のシーズンだった覚えが…(ToT)
     個人的には神奈川在住時代、サンテレビの中継がTVKで放送される時の解説者としての活躍が思い出されます。
     昨年の春、球団創立80年もありOBとして始球式に臨んだのが最後の勇姿に。御冥福を御祈りします。