殿堂入り候補のはなし

スポンサーリンク
定期投稿

来年表彰される野球殿堂入り候補が発表されたという。

水島新司氏らも/野球殿堂入り候補47人一覧(ニッカン)

エキスパート表彰候補に、田淵氏、バース氏、掛布氏、岡田氏ら、プレーヤー表彰候補に赤星氏、桧山氏の名前が目に飛び込んでくる。毎年ちょびちょび決まっていくけれど、あふれてしまうと「期限切れ」になってしまうシステムはどうなんだろうと思う。ケチケチしなくてもいいじゃんとも思うが、あんまりバンバン出しちゃうと価値が下がるか。
身びいきだけど、田淵さんには早めにあげてほしいなあ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    バース、掛布、岡田。3者連続で決めてくれると盛り上がるのに。引退したり球団とは直接関りがなくなってる人とは言えタイガースに縁のあった人には是非とも入って欲しいものであります。

    そういう意味では城島も入ってほしいなぁ。もう引退して丸7年経つのですがプロ野球には未練がないのでしょうか。指導者として戻ってきて欲しいものでありますが、タイガースでって可能性はないのでしょうか。打撃コーチでもバッテリーコーチでもヘッドコーチでも、あるいは監督としてでも出来る人材だと思うのですが無理かなぁ。

  2. ジュビロタイガース より:

    ボーアはバースの再来となるのか。ただ、もう30年この表現を使っているような・・・

    掛布が電鉄のポストにつくとか朗報です。何らかの形で阪神タイガースと繋がっていて欲しい。将来球団社長も可能なのかな。

    岡田はもう監督の可能性は無いか。OB会長ならあるかも。

  3. なかっち より:

    野球殿堂入りは本人は喜ばしい事やとは思いますが、あまり頻繁に殿堂入りされると価値が感じられないように思います。

  4. 虎轍 より:

    野球殿堂入りは資格を得て、すぐに選出されんと厳しいですからねぇ。
    バース、掛布、岡田はさすがに厳しいでしょうねぇ。
    タイガースから野球殿堂入りするような選手は輩出されるんかなぁ…
    タイガースの選手頑張って!

タイトルとURLをコピーしました