予想どおり阪神の勝ち!

スポンサーリンク
定期投稿

ちょっと見るべき録画がたまる一方で、昨日の試合もまだ見ていないのだけど、ウワサではやっぱり阪神が勝ったみたいね!強い!

明日は日帰りで大阪南港。そのあとは札幌出張の予定だったのだけどイベント中止で流れて残念!にっくきコロナ。でもそこに山口出張が入りそうな気配。
どうせなら沖縄に行きたいぜ!
ということで、そのあとで必ず追いつくので、とりあえず今日のところもいろいろ見えたものを教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

コメント

  1. 西田辺 より:

    沖縄と言わずとも、安芸に寄り道もなかなか乙なもの。
    開幕投手候補(というかもう矢野監督明言した?)の西が先発。
    いきなり近本にガツン!マルテもドカン!
    まだまだ1か月先に向け調整段階ですから、何も心配はしてません。
    むしろ、打った近本とマルテを褒めるべき。
    昨日投げた投手陣も、良かった人・そうでもなかった人それぞれですが、
    課題は今の内に炙り出しておいた方が良いですからね。
    まぁ、昨日は沖縄にしてはチョット気温が低かった事も少なからず影響
    したかも知れません。
    開幕までもう1か月とするか、まだ1か月とするか、ここからが当落線上の
    選手にとっては正念場。
    伊藤和の足の故障はあったものの、概ね順調に来た春のキャンプ。
    どうか全員、このまま無事で開幕を迎えて欲しい。
    ただそれだけを祈ります。

  2. ジュビロタイガース より:

    あれっ、先発の西勇が打たれて、負けたんじゃ無かったでしたっけ(笑)

    開幕は西勇に任せたそうですが、スポニチの関本との対談記事は、タイミングが悪かったね。矢野監督わざとかな。

  3. 虎ジジィ より:

    昨日は、ちょっとダサいビジターユニ(紅組)が逞しく見えました(笑)。

    糸原(キャプテン)や梅野(影のキャプテン)の責任感溢れる良い試合でしたねぇ!

    先発の西と青柳は失点こそしましたが、テーマを持って何かを確かめながら投げているような余裕を感じました、問題はないでしょう。

    それにしても近本には「2年目のジンクス」などまるで感じませんねぇ。
    昨日の出鼻をくじくHRを観る限り高山のように2年目以後苦しむような感じはなく、近い将来クリーンアップ(3番)に据えても良いようなパワーもあるようです。

    マルテvs大山のサード争いもバチバチで甲乙付け難い!
    問題はマルテのサード守備ですが、凡フライを二本掴んだだけでゴロ処理がなかったので何とも言えませんが、何となくサードマルテ(守備)は「オッカナイ」感じはします。

    あとは、福留がこの時期にフル出場していた(ヒットも打った)事に大きな意味を感じました。
    彼とて「高山やサンズに簡単にポジションは渡さない」そんな思いはあるはず。
    このベテランの心意気で、どんどんチームを活性化して欲しいモノです。

    矢野監督は、既に秋の「ビールかけ」に山本昌さんを招待したようですが、順調順調!

  4. いわほー より:

    そうか、昨日の阪神は一勝一敗でしたか。
    球団創設以来の紅白戦成績はずっと五割をキープ!

    話は変わってヤフーニュースに上がってた「少年野球に「盗塁」は必要か?」という記事。
    私は無くても良いと思ってるんですよね。
    別に道徳的見地というのではなく、少年野球では投げて・打って・守ってまでで精一杯。
    その上、走って・刺してまでを強いてやるのは負担が大きいし、野球が大味になるのではないでしょうか。
    盗塁は次のステップに上がってからでも良いように思うんですけどね。

  5. 熊虎 より:

    いろいろとコロナウイルスの怖い話題が多いですが、今年のプロ野球って開幕できない可能性を誰も論じてないのが不思議です。
    感染症って、拡散予防や封じ込めが重要で今ニュースになっていたり責任論や政府批判(政治批判)が姦しいですが、まだ日本は初期の封じ込めができるかどうかの瀬戸際(これもかなりやばいですが)だと認識しています。一か月後には「ドーム球場チケット売れない」とか「開幕の是非」なんて見出しがでるだろうし、実際拡散防止に重要なのはその前、今この時点にどれだけのアクションが起こせるか?ですよね。
    私は開幕延期、収束を見てシーズン短縮を内案として講じるべきだと思います。

  6. なかっち より:

    タイガース見事勝利(笑)
    昨日の紅白戦を見て思った事は、ちょっとレギュラークラスの人と、それ以外の人との差が開きつつあるのかなと個人的には思ってしまいました。
    ホームランを打った3人はもちろんですが、糸原も3安打、福留もこの時期に早くもフル出場。メンバー構成を見ても明らかに紅組にレギュラークラスが多い気がしました。
    これからオープン戦とかもあり、競争はまだまだ続くとは思いますが、昨日の白組のメンバーはもう少し頑張って貰いたいです。

    そんな中、紅組相手に投げた濱地が素晴らしいと思いました。
    高めのストレートで空振りが取れてましたし、変化球を投げるとき腕が緩む事もなかったように思いました。
    今年ソフトバンクの千賀投手と自主トレをしてましたが、案外何かを掴んだのかもしれませんね。今年化けて貰いたい1人です。

  7. 虎轍 より:

    西勇は近本、マルテに打たれましたが、近本とマルテの調子が良かったのでしょう。
    開幕戦までには微調整してくれると思ってます。
    浜地もだいぶ良くなってますね。望月と二人で一軍に割って入りそうですね。

タイトルとURLをコピーしました