本当は開幕の日

スポンサーリンク
定期投稿

本当なら昨日センバツが始まり、今日プロ野球が開幕。関東は春らしい陽気。とりあえず無観客の神宮で、楽しく野球をやっておくれ。
二軍戦ではガンケルがまた乱調でローテ入りは飛んだっぽい。遅れ気味だったはずのスアレス、ガルシアが追いついて、どちらかが逆転ローテ入りになりそうだ。
野手の方も「高額」なボーアは優先使用の予定ながら、長い助走でも調子が出なければ外れることも十分ある。3人が3人とも大活躍してくれれば言うことはないが、12球団を見ても過去にそんな例はないなかない。2人ですらそう多くはない。こちらもここからが勝負。
暖が一塁と三塁で使われて左前ヒット2本か。もちろん見てないからわからないけど、楽しみ。
支配下登録が「ゴール」になってしまわないように、もう上げてしまえばいいと思うよ。今季は急遽外国人をプラスすることもないのだし。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    今日開幕できない事はとても残念ですが、準備期間が長い分いろんなケースを試せる利点を活かして欲しい。

    ガンケルがダメでもガルシアとスアレスがそのまま穴埋めできる。

    ボーアがダメでも大山で穴埋めできる。

    普通に開幕していれば、当たり前のようにガンケルがローテに入り、ボーアが4番で戦っていたでしょうが、まだまだ見極める時間がある。

    個人的には、やっぱり大山を4番に座らせたい。
    脱線しますが、
    大相撲では無観客で碧山が快進撃を見せています。彼は普段から稽古ではめっぽう強いのに、観客の入る本場所になると何故かチカラが発揮出来ないタイプで、特殊な今場所のように無観客だと稽古と同じように強い。
    言いたい事は大山が碧山みたいに無観客だから打ちまくったのではなく、大観衆の中でも同じように打てる選手であって欲しいということ。
    とりあえず「高額ボーア」に競り勝つには今結果を残し続けるしかない。

    そして、近い将来井上広大との和製クリーンアップで破壊力のある打線を組んでくれれば最高。

    それと、
    ルーキーの暖と一平ちゃんも、開幕延期で巡って来たチャンスを活かせ!

  2. とらかっぱ より:

    がんけ

    • とらかっぱ より:

      ガンケルがこんなに打ち込まれるとは!意外ですが何とか日本流にアジャストして欲しいものです。その分スアレスに期待ですね。

      選手は気持ちの持ち様が難しいでしょうね。ここをうまく乗りきり開幕に合わせられる人とそうでない人との差は大きくなりそう。昌臨時コーチが「一度気持ちを切った方がいい」と言ってましたが、どれだけの選手が出来るか。フィジカルもそうですがメンタルコントロールが重要なシーズンとなりそうです。

      途中送信スミマセンでした。

  3. こうさん より:

    ①オリンピックがあるから開幕を早めた。

    ②コロナウイルスを蔓延させない為に開幕を遅くした。

    ①は国民全員がオリンピックを盛り上げる為に納得したこと。②は国民全員が納得せざるを得ない状況だということ。比べてはいけないが東日本の時は国民全員が一つになった。今はどうだろう。オリンピックで金儲けを企てていた人はガッカリしているはず。嫌なことがあると出てくる「火事場泥棒」が大嫌い。楽をして儲けようとする精神が大嫌い。トイレットペーパーを高く売る。マスクを高く売る。…本当に大嫌い。

    何を言いたいかというと、開幕はいつになるか分からないが球場での「謎の上乗せ」で儲けようとはしないでほしい。試合数が少なくなるからといって回収ばかりに熱を入れないでほしい。価格にガッカリするのは子供たちなのだから。

  4. 虎轍 より:

    日本一になるシーズン開幕おめでとうございます!
    って言いたいとこでしたが、いつ開幕になるやら…
    今年はカード3連戦なら3連勝もしくは2勝1敗ペースで試合運びをして貰いたいですね。
    その為には相手チームより得点を多く取る!無駄な失策はしない!余計な失点は防ぐ!当たり前を当たり前にこなそう!
    ガンケルがアカンかっても、外国人助っ人が8人居るんやから、二の矢、三の矢を矢継ぎ早に放り込んだれ!
    早く野球を現地観戦したいです。

  5. なかっち より:

    祝2020開幕
    の予定でしたが、コロナウイルスの影響で延期に。致し方ありません。関西方面ではこの3連休大阪と兵庫の往来自粛要請も出ましたね。
    以前住んでいた者としては非常に心配を致しております。
    幸いに島根県では今のところ感染者0ということですが、全国的にも早く終息することを切に願っております。

    ガンケルがここ数試合打たれ続けてますね。ローテーションも白紙に戻すのかな?
    私は個人的にはガンケルはキャッチャーの配球一つでコロッと変われる投手やと思ってます。
    相手の打者からしたら、怖さのない投球フォームでコントロールも良く踏み込みやすい印象を持っているのかも。
    もう少しインコースの高低にツーシームを投げわけるなどして内を意識させれば勝てる投手になれると思います。
    まあ知らんけど(笑) 
    今日からのヤクルト3連戦はボーアが打てなかった時の不測な事態を想定して試合をするとか。
    シーズンに入れば予想だにしてなかった不測な事態が起こる可能性は多々あると思います。それをどう克服するかは課題やと思います。
    後、タイガースは同じ投手に同じように捻られる悪しき伝統があります。特に左投手に。チームとして一丸となってどう攻略していくのかという姿勢を見せてもらいたい。見せることであいてか

  6. ジュビロタイガース より:

    今日から優勝マジックが減っていくはずでしたが残念です。

    ガンケルはメジャー経験が無い投手。タイガースで育てるつもりで、じっくり起用してくれれば良いです。

  7. DAN より:

    ガンケル先生、これが開幕2戦目とかだったら最悪だったわけで、そういう意味ではまだまだツイてると言えるのではないでしょうか?
    開幕延期により外国人の勢力図もだいぶ変わりそうですが、長いシーズン全員野球で行って欲しいですね。
    オノデラ・ダンのウルトラ警備隊入隊、じゃなくて支配下登録、今のところしない理由がないように感じますね。流石に今年、外国人の緊急補強が必要になるような事態になったらおしまいだと思うので、さくっとやっちゃいましょう。

タイトルとURLをコピーしました