10-0で「ホントだったら」今季初勝利

スポンサーリンク
定期投稿

「ホントだったら3連戦」の第3戦は10-0の解消で「今季」初勝利よかったね。
投げては青柳が4回50球、奪三振5、無四球、被安打2でゼロの好投。
以下、能見、岩貞、望月が1回ずつ、最後は浜地が2回で完封リレー。
打っては……スタメン1番二塁の上本が初回二塁打含む3の2、途中出場の島田が高めを引っ張ってホームラン、北條がタイムリー含む2安打、途中出場の糸原が二塁打含む2の2、打球が当たって心配だった陽川は元気に5回打席に入って左へ二塁打、右へホームランのマルチ長打、原口はタイムリー1本、前日右打席で一発放り込んだ植田はこの日左打席で2安打、ということで14安打10得点とつながった。

ってことで、これで体内のT細胞が活性化して免疫力が10倍アップしたけど、まあ引き続き用心してかかりましょうね。
今日はここまで。あと、見てた人よろしゅうに。

コメント

  1. なかっち より:

    昨日は主力であろう選手は軒並み控えかベンチにも入らず控え組と言えば失礼だが、開幕スタメンではなかろう選手が大活躍しました。
    本当にチーム力が上がってきましたね。矢野監督も嬉しい悩みでしょうね。
    右打者を8人並べたわけですが、本当に今年は右打者が如何に活躍出来るかが鍵を握っていると言っても過言ではありません。昨日活躍した選手から逆転開幕スタメンを勝ち取る選手が出てきて欲しいです。
    特に陽川。サンズ、高山の調子が上がらないなら、7番レフトあたりでいてくれたら打線としては厚みが出ると思います。そして北條も良い仕事をしてます。まじでレギュラークラスを煽って欲しいです。
    運転の煽りはあかんけど、レギュラー争いはなんぼ煽っても良いと思います。(笑)

  2. とらかっぱ より:

    海や島田、陽川らの活躍があればチーム層の厚みが増しますね。レギュラー候補でもなく一軍ベンチ入りメンバー当落線上の彼らは、ただ必死に上でやる事を目標に頑張りアピールし続けているのでしょうが、レギュラー争いにも拍車がかかりチームが強くなっていく気配を感じます。今はまだレギュラー争いの枠に入ったに過ぎないですが、勢いのまま開幕スタメン狙ってもエエんやで!

    その中でも陽川は少し殻を破りつつあるように感じます。昨年一昨年と一軍で経験したものがようやく本来の実力発揮できる下地になって来たのかとも思います。ファームとは言えマグレで二年連続二冠は取れません。自分のポイントでとらえた打球はまさにHRバッターらしい弾道で左はもちろん右方向のスタンドへも放り込めます。強打者にありがちな外に逃げる球と落ちる球に弱点があり、昨年まではそれを気にするあまり初球からボール球振ったり逆に甘い球を見逃したりと打てない典型パターンが多すぎました。今年は積極的に甘い入り玉を叩けてるので結果が出てます。格下相手だからってのもあると思いますが、このまま打ち続け開幕6番ファースト狙ってもエエんやで!!

  3. 西田辺 より:

    前回のとっ散らかった投球から一転、本番モードの投球が出来てましたね。
    第1戦のやらずもがなの9回裏で、どうにも集中力を欠いたプレーが目立った
    原口も、青柳を始め登板した投手を丁寧にリードしてましたね。
    昨日は、ボーア・サンズは出番なし。
    多くの打席を与えた方が良いと思うんですがねぇ。
    その辺、首脳陣は違う考えがあるんでしょう。
    島田も「本当なら」プロ初ホームランだったのにね・・・。
    全体的に、開幕に向けていい感じになってきた気がします。
    あとは新外国人のバットだけ。
    逸る気持ちとは裏腹に、五輪も他の競技も暗い話題ばかり。
    何か明るい話題が欲しいですね。

  4. 虎轍 より:

    海が打てば海吏も打つ!
    ええ相乗効果ですね。
    陽川も元気やし、青柳の好投も良かった。GJ
    北條のバスターエンドランなんて一番好きな采配です(笑)GJ
    もっともっと機動力を使って、今年のタイガースは嫌がられよう!

  5. いわほー より:

    前回8四死球だった青柳が無四球でしっかり復調。
    シーズン通してローテで頑張ってもらわないといけない投手だけに、ちょっと一安心。
    ただ、遥人の登板が延び延びになっているのが気になります。
    青柳とは対照的に望月の取っ散らかりが酷かった。
    結果ゼロに抑えましたが、ちょっと調整期間与えた方がよいかも。
    4月10日開幕も再び延びそうな気配なだけに、今が絶好調の陽川もむしろ心配。
    練習試合の期間で伸びきってもたらあかんで―。

  6. ジュビロタイガース より:

    青柳さすがやな〜、と思った。昨年のローテ経験はダテでは無いね。

    前日グランドスラムの海をスタメンで使うなんて、シーズンでも好調な選手を使って欲しいね。
    島田や前日打球に当たった陽川にホームランが出て、競争大歓迎。

    10対0が練習試合なんてもったいない。

  7. Akira28 より:

    昨日の青柳のピッチングは素晴らしかった。往年の上田次朗バリ!(古い)
    昨日のコメントで上本、北條のバッティングの好調さを書きましたが、最近好調の陽川はホンマものかいなと品定めしてたところに、2回の福留を一塁に置いてサードゴロゲッツーのスイングを見て、陽川の成長した姿を見ました。
    今までなら、あのボールはセカンドゴロ。
    しかし、しっかり前軸に踏みこんだのでゲッツーになったけどサードに引っ張れました。
    これは今日も期待出来ると思ってみてましたら4打数2安打、4打点、1ホームランは、天晴れ❗️です。
    ボーアが4番で活躍することは間違いないでしょうから、右のスラッガーとして、レフトのポジションを奪って欲しいものです。
    ところで、マルテ。助っ人として来日して、サードをあの程度の打球しか飛ばせない大山如きと争っているとは情けない。

    今の戦力なら、私なら迷わず、
    ファースト ボーア
    セカンド  上本
    サード   北條
    ショート  植田(チョンボの多いのが気にはなりますが、、)
    レフト   陽川
    センター  近本
    ライト   福留
    で、決まりよ。そんなもん。
    俺の目はごまかされへんよ。
    これで決まりやがな。

    ワイもそうおもたんやけどな、
    内のオトンが言うには、、、

    しかし、江本の解説は無茶苦茶やワ
    いい加減にしいや、、、
    もうええわ、、、

タイトルとURLをコピーしました