アルカンタラ入団発表

スポンサーリンク
定期投稿

昨夜38.5度まで熱が上がって、「むむ、これは?」と家庭内隔離で眠りまくった。現在36.1度まで下がったので、まあ疲れが溜まっていたのだろうね。そんなわけでおそくなりました。
アルカンタラ背番号44が正式に発表されたみたいね。過去44をつけた投手も何人かいたようだが、さしたる実績はない。
あかんたれって言われないよう、20勝投手の実力を存分に発揮してほしい。
ということで遅くなってごめんね。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    toraoさん、どうぞお身体大事にして下さい。

    個人的に背番号44は「強打者助っ人」に付けて貰いたかったけど、まあ活躍してくれれば良いです。
    アルカンタラ投手、ようこそ我が阪神タイガースへ!

    これで私の計算が正しければ先発ローテーション投手
    西勇15勝
    アルカンタラ14勝
    秋山13勝
    青柳12勝
    高橋遥人12勝
    チェン11勝
    藤浪1〜18勝
    ガンケル5勝
    だいたい90勝ぐらいになります。
    やばい本当に優勝してしまう(汗)。

  2. いわほー より:

    お昼に開くとまだtoraoさんの投稿がない。
    もしやこれは・・・、いやいやご無事というのもなんですが、とりあえずお大事に。
    ナンタラカンタラ投手、来シーズンまでに名前が言えるように頑張ります。

  3. 虎轍 より:

    torao様。お身体御自愛くださいませ!
    韓国リーグで20勝2敗200イニング近く投げて、27回のQSって凄い投手ですね。
    打高投低の韓国リーグでね。
    アルカンタラも凄いがロハスも凄い。これは矛盾やね(笑)
    投手陣の勝ち数を皮算用したら100勝を越えてまうんやけどね(笑)
    来年の外国人登録がどうなるんか分かりませんが、今年と一緒ならチェン、アルカンタラ、スアレス、サンズ、ロハスって事なんかな?
    調子が悪くなればガンケル、エドワーズ、マルテなんかな?
    優勝出来る!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  4. ジュビロタイガース より:

    44はロハスと思ったら、アルカンタラですか?しかし、アカンタレとしか思い浮かばへん。

  5. とらかっぱ より:

    今年の補強は金がかかってますね。額面通り働いてくれたなら、すんごい強いチームになりそう。しかし登録は難しい選択で投手2野手2でいくのか?スアレスは外せないからアルカンタラとチェンは投げ抹消で中9日で回す?それとも二人の先発時はスアレス外す?これは矢野監督の判断力が問われますね。

    それもこれも皆が怪我なく働けばって話。まだまだ絵に描いた餅ですな(笑)

  6. 岩修 より:

    ここ最近の楽しみは、このブログでトラオさん始めファミリーの方々のコメントを読む事でした。トラオさんにもしもの事があったらと心配でした。何故なら来年こそはと言う思いが強いから…しかし、まずはお身体ご自愛下さいですね。
    アルカンタラにロハス。どちらも映像見て思ったのですが、アルカンタラはパワーピッチャーで阪神打者達の苦手なタイプ。ロハスは軽く振って本塁打量産する昔のローズの様で阪神投手達の苦手なタイプ、の様な感じがしました。あかん、やっぱりまだ味方を信じていない自分がいます…

  7. 西田辺 より:

    確かに、1950~60年代には「44」を付けた投手が何人かおられたようですね。
    アルトマン・ブリーデンあたりから外国人打者の番号になって、90年代になると
    「天下茶屋のバース」こと山下和輝が付けてましたね。
    関本や藤原通・甲斐・ボイヤーを経て2014年から梅野。
    すっかり、44と言えば梅野みたいに馴染んでただけに、タイガースのユニフォームで
    投手が44を付けるのは暫く違和感を覚えるかも知れませんね。
    スアレスも今日契約になったそうで、頼もしい陣容で来季を迎えられそうです。

    むむ?38度の熱とな?
    お身体ご自愛くださいませ。

  8. ちゃりんこ より:

    今年の補強は本当に凄いと思います。

    正式発表を待ってましたが、一番、遅れてそうなアルカンタラが23日、スアレスが24日でロハスが明日発表としか思えなくなって来ました。

    ファンへのクリスマスプレゼントを意識してるんでしょうね。

    来年はここ数年で一番楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました