遥人離脱

スポンサーリンク
定期投稿

遥人が右脇腹を傷めて開幕ローテは絶望とのこと。頼りなさそうで頼れる左腕なのだけれど、怪我しがちとなるとやっぱり頼れない。
一般的には、プロとしての第一条件は体の強さだと言われる。確かにケガの多い選手に本当の意味でのスーパースターはいない。ただ、そう頭カチカチに考える必要もないと私は思う。
ケガも個性、光の当たらない影の部分。たとえ影が真っ暗闇でも、輝く部分だけで生きていける。人々に強烈な印象を与えられる。
遥人には、無理な目標を持たず、「活躍できる時間の最大化」を目指してやっていってほしい。感情ではなく勘定で。それが自分のためであり、結果として所属チームのためでもある。
この空いた一枠を奪い取るのは誰だろうね。本格的に獲ってしまえば、また面白いことになる。

糸井レフト練習はナイス。ちゃんと将来を見据えて、言うべきことは言って、やるべきことをやっていかないといけない。それは首脳陣の内部でも同じ。それが監督のリーダーシップであり責任。その調子で。

DeNAとの練習試合はCS/BCでは中継ないんだね。ニコ生のタイムシフト予約はした。イマイチ使い方わからないけど(笑)。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    遥人は今季一番期待していた先発左腕だけに、「開幕一軍絶望的」の言葉は非常にショックですが、焦らずしっかり治療して欲しいです。
    なんと言っても讀賣が一番嫌がる投手ですから!

    先発ローテ候補のアルカンタラも間に合わなそうなので現状のローテ
    西勇〜秋山〜青柳〜チェン〜藤浪
    で、あと1枠を伊藤将、斎藤、ガンケル辺りで争う事になるのかな?!
    個人的には左腕の伊藤将に、この巡ってきたチャンスをモノにして貰いたい。

    糸井のレフト練習は私も賛成です。かつては俊足強肩だった糸井も守備の衰えは相手にもバレていて、ライトだとツーベースをスリーベースヒットにしてしまう場面が多いので、守るとしたらレフトの方が良いと思います。

    さて、練習試合は今日も3番佐藤輝〜4番井上の「SI砲vs主力級投手」に注目です。

    打ってレギュラーを奪いたい木浪、髙山もガンバレー!

  2. とらかっぱ より:

    遥人はスペ体質なのか・・・確かに個性ではあるけどプロ野球選手は試合に出てナンボ。金本・鳥谷を観てきた昭和生まれ世代には今後多くの期待が出来なさそうな残念な思いがあります。今回の怪我を機会に体質改善への取り組みを第一にやって欲しいものであります。たとえ一年や二年掛かってもその後10年働けると考えれば・・・。

    代役には伊藤将や岩貞の名が挙がっていますが、左に固執する必要はないと思います。枠を競い合って勝った者を使う。シンプルな競争でいいと思います。6人決めたとてそのままスーズンを完走する事なんてありえないのですから。とは言え伊藤将は入れてみたい筆頭です。

  3. 西田辺 より:

    先日の楽天戦で、違和感や痛みを感じながらも続投してたんでしょうね。
    本人曰く、傷めた事のない箇所だったから異常に気付くのが遅かったの
    かも知れません。
    でもまぁ、開幕が全てじゃないし、言葉は悪いですが開幕ローテに遥人が
    居ない事は例年の事ですから、シーズン途中から万全の状態で入ってくれれば
    良いんじゃないでしょうか。
    開幕ローテ候補に穴が開いたことで、当然他の投手にチャンスが回ってきます。
    私は別に左投手に空きが出来たからと言って、そこに左を宛がわなくても良いんじゃ
    ないかと思っています。
    チャンと試合が作れれば、別に左右は問わないし、西純や伊藤将が食い込んでくる
    のは大歓迎。
    岩貞だって先発復帰に意欲を見せるだろうし、ガンケルにだってチャンが出てきます。
    遥人のケガは気の毒だけど、これが投手陣の層を厚くしてくれるのなら、決して
    悲観的な話じゃないと思いますけどね。
    遥人は、シッカリと治すのが今後の仕事。
    他の投手は、空いた1枠に食い込むアピールをするのが今日からの仕事。
    ガツガツ行こうぜ!

  4. なかっち より:

    岡田さんが、遥人は開幕からローテーションにいたことがないからあてにはならないと仰ってましたが、その通りになってしまいました。
    が、逆に他の投手には大チャンス。左投手に拘ることなく、しっかり実力を見極めてもらいたい。
    遥人はまずはしっかり怪我を治すこと。無理はしないこと。焦らない事を肝に命じて治療に専念して欲しい。

    タイガースには投手陣は豊富にいます。おまけに、コントロール抜群の西勇、秋山。
    変則投手の青柳、本格派の藤浪とタイプの違う投手がたくさんいるのも強みです。

    ここ近年では珍しく怪我人が多い印象ですが、新しい戦力を見極めるチャンスなので、首脳陣は広い視野を持って色々試してみてほしいですね。

  5. ジュビロタイガース より:

    これは痛いし悲しい。
    本当に脱力投法を身に付けないと今後も厳しい。

  6. 虎轍 より:

    高橋遥人の離脱はチームとして誤算やし痛いですね。
    しかし、その枠を西純が埋めてくれたりすると、また嬉しい誤算になりそうですね。
    それは伊藤将司であってもで、新戦力が穴埋め出来れば活性化出来ますからね。
    今日の試合は見れませんが、榮枝が頑張ってくれる事を期待したいです。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  7. 大虎真弓 より:

    怪我の為なのか?
    原口のリードとまるで違うコースや高さに投げて打たれる様は納得できない。
    同点打を打たれた選手は巨人で二軍のホームラン王を取った事もある実力者だが甘いストレートを高めに投げて打たれた。
    ここぞと言うときにあのボールは無いだろう?
    体を治すのは勿論だが何故いつも同じ場面で踏ん張りが効かないのかを考えないとローテーションでは使えない。

タイトルとURLをコピーしました