関本解説をちらっと聞いた

スポンサーリンク
定期投稿

井上はそうひどいことにならなかったようでよかった。遠くない将来、大きなチャンスが来るから、しっかり鍛えて準備しておいてほしい。

関本が輝明の打ち方を解説しているところとか、チャートをノートに記録する習慣について語っているのを聞いた。そういう意識や行動を受け継いでいる人はいるのだろうか。どれくらいの選手がそういうソフトウェアのトレーニングをやっているのだろうかと気になった。
あと、そろそろ関本も現場に入るのを意識してほしいな。解説者(タレント)はいつでもできそうだから。

今日もこれだけ。あとよろしくです。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    井上は打撲という事なので、やった時はめっちゃくちゃ痛いけど、完治も早いと思います、まずは一安心。

    関本はお笑いタレントのような感じになっていますが意外と理論派で、その解説を聴いていると面白いです。
    守備に関しては、讀賣から来た山本を高く評価していて、関本の中ではショートスタメン候補は山本を推しているようでした。

    佐藤輝の打撃フォームに関しても、しっかりスローモーションを観ながら線で解説しており「もう少しこうしたら良い」が分かりやすく伝わりました。

    しかし、OBの中には様々な理論があり、佐藤輝本人に色んな人があまりにもあれこれ言うと混乱してしまうので、とりあえず今は関本理論も画面上だけにしておいて欲しいです。

    関本自身も入団した頃は大型大砲候補のスラッガーでしたが、途中からバットを短く持ちミート重視型に変えて息の長い選手として成功しましたが、佐藤輝や井上はあまりコンパクトに育って欲しくはないです。

    さて、超一流投手の大野と対戦する練習試合はとても楽しみです。
    佐藤輝は本人の野球人生史上でも最高な左腕に胸を借りるワケですから、三振上等でフルスイングし勉強して貰いたい。

    混沌としてきた開幕投手争いも楽しみです。

  2. なかっち より:

    井上は軽傷のようで安心しましたが、
    ()周りがやってるから自分も)
    とか無理をせず、まずは自分が出来ることをしっかり出来るようにして欲しい。
    立派な体格をしてますが、まだまだ成長過程の身体。酷使はしないよう首脳陣も配慮してあげて欲しいですね。

    関本の理論的な解説は非常にわかりやすくて、個人的には好きです。ノートに配球チャートを書いたりしてましたが、今の選手では近本が色々書いてるイメージがあります。

    野手の人たちは、梅野や坂本や原口などに自分と対戦するならどう攻めるのか聞いたりしないんですかね?
    投手のタイプによって配球は変わると思いますが、何となくの傾向は見えてくるのではとおもうのですが。
    データが全てとは思いませんが、勉強するのは良いことやし、結果が出ない選手は取り入れても良いと思います。

  3. いわほー より:

    ラジオで川相臨時コーチのバント指導の話が出た時、バントの名手セッキーが持論を語ってましたが、自分の場合、ライン際はファウルになるのが嫌でピッチャーとキャッチャーの間にワンバウンドさせる意識でバントしていたというのを聞いて驚きでした。
    バントの臨時コーチ、セッキーで良かったやんΣ(´Д`)。

    昨日のラジオの電話インタビューで岡田さんが藤浪に微に入り細にわたって気になる箇所を持論で懇懇とアドバイスして、藤浪も少々困惑しているようでした。
    評論家諸氏の中でも指折りの教えたがりの岡田さんらしいひとコマでした。

  4. 虎轍 より:

    関本理論が通用するかは関本が打撃コーチになった時に分かるでしょう!(笑)
    関本はちょっと太り過ぎやで(笑)
    佐藤輝明が大野雄大を打てるのか?
    開幕投手に藤浪が任命されるのか?
    開幕に向けて高山、山本、木浪、小幡、中野はアピール出来るのか?
    みんな頑張れ!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. ジュビロタイガース より:

    関本や桧山はいつ戻ってくるの?

  6. 大虎真弓 より:

    テル大分疲れていますね!(笑)
    あれだけ騒がれれば当たり前かもね?
    珍しく高めのボール球に手を出したりワンバンしそうなフォークに手を出したり今の内に小さくまとまるよりはましですが真ん中のストレートを打ち損じてはいかんな!(笑)
    相手チームもボールの出し入れで打ち取ろうと必死だからそこは読まないとね。
    中野や小野寺栄枝がその分生き残りをかけ必死のアピールで最高だね!
    ピッチャーも新しい力が入って来たし見所満載だね。

タイトルとURLをコピーしました