連日ラッシュ!5戦5発

スポンサーリンク
定期投稿

前日好投の小川に続き、及川も先発テストで上々の結果。小川のほうは内容的に高評価とはならなかったようだが、及川は矢野監督のお眼鏡にかなったか。
しかし解せないのが、「中継ぎとの兼ね合いがある。誰かが頑張ってくれると先発もいける」といった発言。先発に回すかどうかはリリーフ陣の状況次第? そんじゃあわざわざ先発準備をさせて結果を出しても意味ないじゃんてことになる。そんなんで心を乱してリリーフでの投球に影響が出たら本末転倒。人間の仕事は能力以上に精神状態がものをいう。金メンバーをズラリ並べても完全燃焼したあとでは着火しなくなるのが人情だ。試すことのデメリットもある。
今年勝てるのは、このエキシビション期間にチャンスをつかむ若手が出てきて、後半に向けてチーム内競争が盛り上がり、活力が上がったチームなんじゃないかな。阪神にその土壌はある。「やってもらわないと困る」みたいな選手を容赦なく置き去りにするようでないとね。

「輝明先生、お願いします!」
「うむ」
カキーン!バックスクリーンへスリーラン!
「先生、ありがとうございました」
「うむ。あとは頼みます」
早々に交代。……なんなのこのルーキー(笑)。

コメント

  1. 西田辺 より:

    前半と後半でガラッとメンバーを入れ替えて、一軍戦と二軍戦の2試合を見たような気分。
    先発の及川はナイスピッチング。
    球数的にも、もうちょい行けた気もしますが。
    先発にするか、中継ぎにするかは早めにハッキリしてあげて欲しい。
    昨日は、現地でしたが輝のホームランは驚愕の一撃。
    打球速度も角度も、とても日本人選手とは思えない。
    ホント、シーズンにとっといて欲しいわ。
    敵ながら、おかわり中村の打球も凄かった。
    まさに飛ばし屋の弾道。
    昨日は唯一の高卒ルーキー、高寺にも出番が。
    正直、まだまだですけど慣れれば楽しみ。
    まぁ、ペナントに影響のない試合ですから気楽に見れて楽しかったですよ。
    いろんな選手も見れたし。

  2. 虎ジジィ より:

    エキジビションなので一喜一憂は出来ませんが、森・山川・中村が残る西武強力打線相手に先発の及川、安定していました。
    現状では先発枠を争う藤浪・二保を1歩リードしたカタチか?!
    これで復活中の遥人がリリーフに上手くハマれば及川は十分先発でやっていけると思います。

    打線も相変わらずホームランを続ける佐藤輝(昨夜は軽めのスイングで飛ばした)や、
    ランナーをサードに進め相手が前進守備になったところを強い打球で抜いて行く打線が繋がり、良い雰囲気でやれています。

    扇の要「梅野不在でも大丈夫」これは投手にも野手にも自信になるはず。

    8.13まで、怪我なく好調をキープして欲しい。

  3. トラ11 より:

    力を入れずに見ることのできるエキシビションでも 勝てば気持ちはスッキリです!

    及川は先発として 立派でした。
    このままの調子で後半戦 いってくれたら頼もしいです。
    中継ぎ左は、虎ジジィさんのおっしゃる遥人がいましたね。

    佐藤輝が打席に立つとワクワクしますが、スリーラン打ったら お役ごめんはつまらない。
    練習試合で勝ちぐせ(勝つ楽しさ)を着けて、本戦に乗っていってくれたら嬉しいです!

  4. ジュビロタイガース より:

    今は一ニ軍とも地元にいるので、色んな選手を起用できますね。高寺が出てましたし。
    仙台遠征はスアレスやマルテも調整が出来るといいね。

    テルは、またもや高橋から打ちましたね〜。後半戦も楽しみですね〜。

    ナバーロは打てなかったね。

  5. 虎轍 より:

    佐藤輝明は凄いね。
    エキシビションのホームラン数を公式戦の成績に足せへんか?(笑)
    及川ええやん!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました