新人入団発表

スポンサーリンク
定期投稿

体力測定の翌日はこれまた恒例の入団発表。

2022年度新人選手入団発表会(公式)

背番号20をもらった森木は、大谷に負けない世界一の投手になると言った。素晴らしい。志はなかったのに、どうしたわけかコトが運んでしまうというケースがないわけではないが、たいがいは志を高く持ち、それを貫き通したひとが大きなコトを成し遂げる。
決して周囲に惑わされることなく、ずっと頂点を見つめて育っていってほしい。

新人たちには2021秋は大豊作ドラフトだったと後に言われる活躍を期待している。
あとよろしくです!

コメント

  1. とらかっぱ より:

    意志ないところに道は開かず。志は大きすぎることはありませんから、大きな夢を追い続けて欲しいものです。ただし自分の現状とのギャップをしっかり把握しそこを埋めるためには何をすべきかわかってないとただのビッグマウスになってしまいます。全員に期待しています。

    個人的には桐敷には何かやってくれるような期待感があります。完全試合やった結果もありますが、オーソドックスな割に出所の見えにくいフォームでスピードもあり三振を多く取れそうな感じがします。出来れば先発で大きく育ててやって欲しいものです。

  2. なかっち より:

    森木君には焦らずに、先ずは身体作りからしっかりやって欲しい。
    藤川氏は成長過程の身体に外から筋肉をつけすぎと不安視してましたが、どうなるか?藤浪のように最初は良かったが、数年後苦しむようではダメ。
    そう考えると、1年目はじっくり柔軟性をつける練習に徹して欲しい気持ちもあります。
    身体の柔軟性と可動域の広さは違いますから。

  3. 西田辺 より:

    ようこそ、魔境(笑)タイガースへ。
    昨日の入団会見での各選手の抱負です。
    森木大智:世界を代表する投手
    鈴木勇斗:メジャーへ行って世界を代表する世界一の左投手に
    桐敷拓馬:1年目から活躍
    前川右京:将来は背番号6
    岡留英貴:球界を代表する投手に
    豊田 寛:1年目から活躍
    中川勇斗:侍ジャパンの正捕手
    伊藤 稜:勝利の方程式入り

    今は、各カテゴリーの国際大会もメジャーも身近になって、世界と言う言葉が
    身近になっていますね。
    その目標となる選手も現役で活躍している。
    我々の時代なら一笑に付された「世界」と言う言葉も、彼らには現実のもの
    なんですね。
    余談ですが、2位鈴木と7位中川って同じ勇斗なんですね。
    鈴木は「ゆうと」で、中川は「はやと」らしいですが。

    言霊じゃないけれど、こういう舞台で大きなことを言うのは決して恥ずかしい事でも
    悪い事でもないと思います。
    その言葉に恥じないように頑張れる子もいますし、夢は大きい方が絶対にいいですから。
    江夏ファンである私は個人的には、28を背負った鈴木投手に頑張って欲しい。

  4. 虎轍 より:

    新入団選手達の背番号はほぼほぼ思ってた通りでした。
    森木君には22番やと思ってましたが、20番やったのね。
    鈴木君に28番は江夏氏のようになれ!と思っとります(笑)
    桐敷君の47番は球界の左腕を代表した工藤公康のようになれ!と思っとります(笑)
    前川君、中川君には2.3年後くらいには一軍に出れるようにしっかりと鍛えてや!
    岡留君は活躍するええ投手になる要素はあるよ!
    豊田君はタイガースの先輩をごぼう抜きする活躍してや!
    伊藤君は力はあるから成長した姿を見せて支配下登録になれ!
    頑張っていこう2021年ドラフト組!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. こうさん より:

    毎年、入団会見は言葉に注目している。世界・メジャー・球界など「タイガースは通過点?」と思ってしまうほど圧倒された。けど全員が目標を達成したらタイガースは恐ろしいチームになる。そして毎年、松井秀喜さんの言葉を思い出す。「子供の興味がサッカーや相撲に傾いてる今、子供に憧れられる選手になる」という言葉。…子供に憧れられる…タイガースに入団した選手、それも忘れないでほしいな。

    プロレスラーは入団して数年が経つと正義か悪か(ベビーかヒールか)に別れていく。俺が思う野球界の2大ヒールは落合さんと読売の坂本。だからヒールの条件は「憎たらしいほどの実力者」なのかなぁ。あ…中田も俺の中でヒールだったが移籍先を間違えてベビーになっちゃった。

  6. いわほー より:

    全員素晴らしいコメント。
    きっと矢野さんから、大いにてらえばよいと背中を押されたのかな。

    背番号のお披露目もファンとしてはトキメキ要素。
    大きな番号をもらった選手は小さくしたいと思うんでしょうけど、50番台を通したイチロー、ゴジラ松井、赤星たちのように、どんな大きい背番号も活躍すれば輝いて見えるもの。
    むしろ大きい番号の方が先人に例のない自分だけの番号として独占できる魅力も。
    ただ、三桁の番号だけは早く二桁以下にしたいだろうね。

  7. 岩修 より:

    ドラ1森木君の超可動域写真に驚いた。しかしアピールするには十分。これ位じゃ無きゃ普通を超越する力は出ない気がする。
    新人達に断定調で述べろと矢野監督。
    監督ももっと切れのある心に響く采配をとお願い。
    背番号28、鹿児島出身鈴木勇斗が早く観たい。大リーグも良いが、年間400
    奪三振の江夏さんに一度は指南を仰いで欲しい。

  8. 源氏 より:

    マルテがベストナイン?
    打率.258
    併殺打16
    一塁手レベル低い

タイトルとURLをコピーしました