自由でいきましょう

スポンサーリンク
定期投稿

恒例の新人体力測定などがあったようだが、ちょいとばたついていてタイムオーバー。
今日はみなさまご自由に!あとよろしくです。

コメント

  1. 虎轍 より:

    そろそろ新入団選手の背番号が発表ですね。
    背番号は選手の大事なモノなんで、誰が何番を着けるのか?それが楽しみです。
    torao様。忙しい中の更新ありがとうございます。
    お身体ご自愛くださいませ。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  2. 虎ジジィ より:

    新人体力測定、森木君が外国人助っ人級の数値を出したとかで、2.3年後が楽しみです。
    そのほか新人では即戦力の鈴木勇斗・桐敷投手には1年目からバリバリやって貰わないと困る。

    今オフは珍しく「FA補強はしない」という事なので、現状スアレスが抜けた分戦力ダウン。
    ウィルカーソン投手(先発型)とケラー投手(救援型)の獲得は決まりましたが未知数であり、ブルペンが不安です。
    優勝するにはヤクルト清水投手のようなタフなリリーフ投手が必ず必要になるので現状のダブつく先発候補、
    青柳・秋山・伊藤・西勇・ガンケル・遥人・藤浪・ウィルカーソン・及川・西純・村上・チェン・鈴木勇・桐敷の中から早めにリリーフ適性のありそうな投手をリストアップし、ある意味9回より大変な7、8回を安心して任せられる投手を発掘する事が急務。
    もちろん馬場・小川・岩貞がもっと安定すればそこにハマるのですが。

    野手は「近本以外は白紙」というのが楽しみ。
    来季開幕スタメンに
    セカンド北條、ライト髙山、レフト原口なんて事も十分に有り得ます。
    陽川も含め「虎のラオウ(遅咲き大ブレーク)」出現に期待。

  3. いわほー より:

    虎轍さんもお書きのとおりルーキーの背番号が楽しみです。
    今現在70番以下の空き番は1、6、22、28、35、46、47、52、60、61,64、64。
    小野から取り上げた28番、ルーキーの誰かに背負わせるのかな?
    原口の94(九死に一生?)も、もっと若い番号背負わせてほしいな。
    今の選手、昔ほど若い番号(30番以下)への執着心は薄れているのかもしれませんが。

    • いわほー より:

      64ダブってますね。正しくは68です。

    • 虎轍 より:

      いわほー様。こんにちは。
      52番はウィルカーソンが背負いましたよ。
      森木に22番。
      鈴木に28番。
      桐敷に28番。
      かなと思ってます(笑)

    • 虎ジジィ より:

      新人の背番号決まりましたね。
      1位・森木大智投手(18)=高知=「20」
      2位・鈴木勇斗投手(21)=創価大=「28」
      3位・桐敷拓馬投手(22)=新潟医療福祉大=「47」
      4位・前川右京外野手(18)=智弁学園=「58」
      5位・岡留英貴投手(22)=亜大=「64」
      6位・豊田寛外野手(24)=日立製作所=「61」
      7位・中川勇斗捕手(17)=京都国際=「68」
      育成1位・伊藤稜投手(22)=中京大=「125」
      ほぼ順当でしたね。

  4. 岩修 より:

    皆様のコメントから栄光の背番号22はカイル.ケラーではと思った。球児さんの背番号はまだ森木には重いかも。
    森木、鈴木共に練習量半端無いらしいけど怪我無くキャンプに参加して欲しい。10月26日以来ずっとコロナストレスより阪神ストレスが上回る日々。
    あ~早くキャンプが観たいなぁ…。

  5. タクロー より:

    今夜はNHK。
    22時から「逆転人生」をヨロシク。

タイトルとURLをコピーしました