ダイジェストのみ見ました

スポンサーリンク
定期投稿

ライオンズとの練習試合は虎テレでダイジェストのみチェック。二神が好投でしっかりポジションキープしたのが頼もしい。

隼太と今成も結果を継続して出し、残った残った。ていうかそう簡単に落とせない存在感を出せるようになってきた。隼太は本塁突入も上手かったみたいだね。

安芸組からの転校生、坂はエラーの後で一発。西田もいい打撃。二人は役割というか被るなぁ。

あとは梅野ね。盗塁二つ刺して、捕邪飛もナイスキャッチ。打つ方でもレフトオーバータイムリー。これはひょっとしたら異論ありかもしれないけど、梅野の構える姿が現役時代の岡田の感じに似ている。形もあるけど球を待つ間合い、弾き返すツボがあるから、自信を持って打席に入っている。その「自信」の持ち方が岡田っぽい(笑)。結局、練習の時は自信がなくて、試合の時に自信満々のヤツが勝てるヤツ。自分の気持ちはごまかせないから。

現時点の総合点は下でも、年齢別到達点ではかなり上位の優等生。普通より多めに使っていかないともったいないと思う。

コメント

  1. 虎蜂 より:

    私もダイジェストだけでしたが、投手では金田がとんでもないボールを投げつつ(笑)、フォークが良くて順調にいけば面白いなと感じました。

    打つ方でも隼太や坂が結果を出し、特に今成はバットコントロールに磨きがかかっていますね。適時打はお見事でした。

    それももちろんですが、やっぱり梅野ですよね。しっかり自分のスタイルを持っていて、外の球を引っ張ったバッティングは城島を思い出しました。

    捕手としていろいろ勉強は必要でしょうが、一軍で見ていたい選手ですよね。

  2. TJ風船 より:

    「こんなんもう、あれやんか〜ホームラン欲しがってたらサードフライなっとったよ」…こんな感じでしょうか(笑)
    チャンスで梅野に回って来た時ゾクゾクしましたね。
    二神とのバッテリーでは持ち味を生かすためVTRをみて考えたとか。盗塁阻止はお見事です。
    和田ちゃん、二神とセット使ってみませんか?

    今成の第一打席でしたか、内寄り高めの球をしばいたのを見て成長を感じました。この程度の球ならいつでも打てるゾと。良太との明るいサード争いも見ものです。ナリディリス言うてましたからね(笑)

    北條・一二三は苦いスタートとなってましたが最初はこんなもん。精進あるのみ!

  3. ガク より:

    二神はやっとここまで来たか・・・という感じで先発枠に一歩前進ですね。
    サイドハンド時代も面白いかもと思いましたが今の投げ方の方がしっくりきている気がします。
    早く彼の初勝利が見たいです、がんばれ!ドライチ!

    梅野は攻守にいいですねぇ、このままの成績ならば開幕1軍も夢じゃない。和田監督にその度量があるか!?

    北条一二三は、まだまだこれから。確実に進化しているから。

  4. トラ11 より:

    隼太の成長した姿は頼もしいですね。

    梅野は岡田っぽく見えるのは同感です!
    彼が出てくると何か期待してしまいます。

    金田の2球は驚きましたが、愛嬌!
    クローザー合格!(笑)

タイトルとURLをコピーしました