1安打1得点で引き分け

スポンサーリンク
定期投稿

岩崎が背中の張りで登板回避?連投テストなど、ここから実戦想定になっていくところだろうが、リスケジュールか。ベテラン髙橋が順調そうなので、「時間差攻撃」もいいかもね、本当に軽傷ならば。
オープン戦は途中から、また見るともなく見た。寒かったようで、両チームともに打者の反応が悪かった。
一軍出場機会が少ない選手、小宮山、小豆畑、桑原、森越といったところが出ていた。
投手陣は、青柳、松田がいい内容。先発候補は誰も落っこちないね。ええこっちゃ。
唯一の得点シーン、荒木、北條の「最低限」を意識したケースバッティングは良かった。実戦である限り、時期にかかわらず「ケース」を意識した野球はやるべきだ。
「いい当たりでした。結果正面でした。残念でした」じゃ勝てないよというのがタイガースのテーマなのだから。こればっかり言ってるけど。
では今日もすみません。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎蜂 より:

    昨日は見るからに寒そうな気温の中、ドミニカン2人が連投していたのでどういうこっちゃ?と思っていたのですが、岩崎にアクシデントがあったのですね。リリーフは未知の領域だけにある程度場数を踏ませてあげたい気持ちはあるでしょう。焦らず、でも早く復帰して欲しいですね。

    青柳のクイックは問題なさそうです。梅野や坂本と組むなら盗塁阻止率は昨季より確実に上がるでしょう。松田の球の走りも良さそうです。ただし、無駄な四死球を出さないよう心掛けて欲しいですね。ドミニカンズや球児はいますが、いつまでも今の立場に甘んじているようではいけません。

    最後に大山。昨日も守備は安定していました。青柳が弾いたゴロをすかさず素手で掴んでそのまま矢のような送球で刺したプレーはお見事でした。結果はノーヒットでしたが、打席でも最後の飛球はしっかり捉えた当たりだったので、まだまだ使いたいと思わせるに十分な内容だったと思います。

  2. とらかっぱ より:

    昨日も寒い中の試合でしたが、ゲーム中の怪我が出ずホッとしました。岩崎は軽傷である事を願います。

    気温も寒けりゃ打線も寒い。守備がずーっと寒いんだから、打つ方くらいはホットに行って欲しいものですが、打線は水ものってトコですか。そんなもので片付けたらアカンけど、ずっと打てる訳でもないだろうしこんな時もある位で切り替えて行けばいいと思います。準備は自主トレ・キャンプでやって来たんでしょ?あとは、実戦慣れとアジャストのみ、って信じてますよ。

    柴田はアピール成らんかったんかなぁ。フライは取れる様になった?こちらも頑張って欲しいものです。

  3. 西田辺 より:

    お寒ぅございます。
    皆様、風邪など召されてませんか?
    まぁ、どちらもお寒い試合でした。
    チョット高山・原口の調子が落ち気味ですかね。
    でも悪い中でも一年通しての活躍を期待される選手で
    あることは間違いないんですから、ここは踏ん張り処。
    青柳も好投してますますローテ争いが激化。
    他の候補も頑張れ!
    土日の甲子園を以てしばらく甲子園は高校生に。
    今年こそ本拠地で勝てないなんて失態はおさらばして
    欲しいものですね。

  4. なかっち より:

    シーズン中昨日のように打てない試合は多々あると思います。その中でいかに得点するか。
    取れる四球はしっかり取る。
    送る所はしっかり送る。
    仕掛ける所は積極的に仕掛ける。

    などやらなければならないことは山ほどありますね。打てなかったから気を引き締めるとのコメントもあったようですが、なかなか打って勝てるほど甘くはないですから。打てないときどうするのかを首脳陣には考えてほしいです。

    青柳はナイスピッチングでした。なかなか先発陣が崩れないという嬉しい誤算?が発生してます。新聞には岩貞も危ないって書かれてましたが、能見も危ないでしょう。確定はメッセと藤浪のみで後は競争でも個人的には良いと思います。

    メッセ、藤浪、岩田、横山、秋山、青柳の開幕ローテも有りやと思ってます。(笑)

  5. いわほー より:

    バットが湿ったロースコアの試合で唯一目立ったのは、外角を無理に引っ張りこんで一二塁間に転がした荒木の意図を感じされるヒット。
    明治の後輩(高山、糸原)の活躍の陰に隠れてしまった先輩ですが、外野の俊介とともにチームに欠かせない役割りを見いだしてほしいね。

  6. 虎轍 より:

    どんどん投手王国になりつつありますが、打撃陣は貧打王国になってきてますね…
    打開策を講じて、打ち勝つ野球をして、投手の負担を少なくせんと、いずれ投手王国であっても崩壊しかねないですからね。
    今日はゆっくり休養して、明日からは打撃陣の奮起に期待します。
    寒さに負けるな!試合にも負けるな!1安打1得点でも引き分けって(笑)

  7. トラ11 より:

    青柳は良かったですねえ。
    松田も良かったし。
    相手は3回以降は1イニングごとに交代でしたが、打てませんねえ。
    秋山、横山だけでなく青柳にも先発の可能性が大になり嬉しいです。
    しかし、中継ぎが心配です。
    岩崎は大したことの無いように祈りたいです。

    寒い甲子園で試合をしている選手のことを思うと、家で見る一ファンとしても背筋を伸ばして見なければ申し訳ないと思っていましたが、途中から、あまりの打てない試合についつい横になってしまい、ドリスあたりでウトウト寝てしまったようで、引き分けに終わっていました。
    しかし、後で見ると相手には5本もヒットを打たれていたようで、ドリス、マテオに不安を感じてしまいました。見てないので内容はわからないのですが。
    昨日現地観戦のワカトラ育成中の方、風邪などひかなかったかと余計な心配をしました(笑)

    • トラ11 より:

      「わかとら育成中」ではなくて「ちびとら」ちゃんでした。今、気が付きました。ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました