大敗でスイープならず

スポンサーリンク
定期投稿

まあ、しゃあない。そういう日もある。苦しい内容で心折れそうになりながらも、しっかり長いイニングをまっとうしたんだからメッセは立派。打てた人、打てなかった人、守れなかった人、抑えられなかった人、いろいろいるが、くよくよしないで次だ次。
しかし今年の交流戦の遠征は軽いね。あとは来週末に福岡に行くだけで、他は甲子園と京セラ。腰を落ち着けて、地道に勝ってゆくのだ。
すみません。今日はこれだけ、あとはよろしく。
m(_ _)m

コメント

  1. DAN より:

    おはようございます。

    負ける要素がない時に負ける
    初回先頭打者HRが出て、スミ1で終わる
    という、阪神あるあるが満載の試合でした。
    こんなことならメッセを1日ずらして福留の休養日に当ててりゃよかったと思いますが、無論結果論です。まあ相手もプロなんで、こういう日もあると割り切るしかないでしょうね。

    幸いにも、昨日のセリーグは中日の独り勝ち。広島の独り勝ちだったら気分どんよりだったでしょうが、まぁ中日ならいいや(失礼)ってことで、割り切りはし易いですね。

  2. ジュビロタイガース より:

    伊藤も無失点でシーズンを通せるわけ無いので、打たれるときは打たれて、抑えるときを長くして、帳尻を合わせればOKくらいの気持ちで。
    二遊間が猛打賞の上、大和も良いし西岡も実戦を積んでおり、今後どうなっていくのか。
    岩貞がファームで1試合投げて上がってきましたが、修正されているのか見ものです。
    糸井はホントに守れないの?

  3. とらかっぱ より:

    パ・リーグ最下位のマリーンズにはスイープ必須と思ってただけに残念感が大きすぎます。高山の守備力、足の具合は織り込み済みだと解っていても・・・あれはアカンでしょ。「集中力が続かない」って子供やないんやから。
    先ずは風の状況確認、そしてスタートが遅れたなら後ろに逸らさない追い方、そして状況は2アウト。これら全てが抜け落ちた超凡ミスやったと思います。

    ミスしても打つ方で獲り返す、とは別の次元での話です。高山の守備力が低いのは周知の事実。金本監督も高いレベルを求めていないと思います。それでもゲームに出る以上は、自分のレベルでも出来る事をしっかりやる。風の読みを誤った、って時点で既に準備不足です。

    こんなの教えられる以前の話です。もっと守備の面での自覚を促してほしいものであります。

    あまりにもメッセが可哀想で、愚痴ばかりになってしまいました。すみません。

    • Akira28 より:

      交流戦の開始のスタメンを確認した時から、DHは糸井では無く、高山にして、俊介 レフトにしないと、風が強いマリンスタジアムでは、厳しいと思っていました。
      5月2日のヤクルト戦は、神宮球場レフト側で、観戦してましたが、その日も先頭打者ホームランを打った後、何でも無いレフトフライをツーベースにして、秋山の足を引っ張った高山は、昨日も同じパターンで、メッセの足を引っ張ってしまいました。
      高山はプロに入るまで、守備に興味なかったとの某コーチの今朝のコメントには、さすがに唖然としてしまいました。
      コリジョン採用でセンターバックホームのクロスプレーの可能性が減った昨今、レフトダッシュのバックホームが外野手の肩の見せ場です。
      せめて、DHが使える時は、俊介をレフトで。
      金本監督、たのんます。

  4. 西田辺 より:

    1番2番が出塁してもその後が続かないと点にはなりにくい。
    ヨーイドンのホームラン一発だけでは勝ちにはなかなか
    結び付かない。
    その前の試合では出てた「もう一点」が出ませんでしたね。
    6勝と6敗の投手のマッチアップでも、こんな事はあり得る。
    これが野球というゲーム。
    切り替える所は切り替えて、反省する所は反省して今日に
    向かって欲しい。
    今期調子が出てないけど、潜在能力はトップクラスの
    日ハムが相手。
    復調を目指す岩貞、思い切り腕を振ってミット目掛けて
    投げ込んでこい!
    攻撃陣はいつも通り、小さな隙を突破口にして風穴を開けて行こう。
    甲子園の恐さを思い知らせてやれ!

  5. こうさん  より:

    負けましたなぁ。高山の守備力不足は引きずってほしいけど。そして懸命に守備力向上を。

    メッセは縦のカーブを狙われると厳しくなるな、特に今シーズンは。けど面白いねぇ野球って。スピードがない能見が完璧なピッチングをしたり、メッセが苦しんだり。次はメッセの笑顔が見たいな。

    俺の情報収集力不足なのか、藤浪の現状が伝わらない。藤浪は「いろいろなことをヤりたいと思う。」と言っていたが、どこがゴールになるんだ?上がってきて1勝したら安泰になるのか?頭数が少ないから、すぐに戻すのか?怪我で下がった訳じゃないのが逆に不安。藤浪の勝ち星は大事だが「藤浪なしで」優勝すれば来季の藤浪は悔しさから化け物になる気もするけど。とにかく中途半端だけは勘弁。

    もうそろそろ藤浪を「本当の競争」に加えよう、彼の為にも。

  6. yalkeys より:

    昨夜は見てませんでしたが、高山がまたしでかしたんですね。先頭打者ホームランだけと言うのも情けない。気持ちを入れ替えて(ベンチもファンも)、交流戦1位目指して行きましょう!

  7. トラ11 より:

    唐川とメッセンジャーの成績を比べて、昨日の試合は楽勝、ロッテで3連勝できると計算していましたが要らぬ皮算用でした。
    しかし、メッセンジャーの調子は悪かったですが、よく投げてくれました。

    1,2番が打ってもクリーンナップが機能しないでは、打線は繋がりません。
    しかし、このような日もあります。気を取り直して今日から頑張ろう!
    カープも負けたので少し気分が…(笑)

    岩貞、今季は実力をまだ出し切っていない。
    昨日の唐川も今季は良くなかったが、昨日は徐々に立て直してきた。
    岩貞も元々実力のある投手。
    頑張れ!

  8. なかっち より:

    今のロッテにはスイープ必須やと思ってたので残念で仕方ありません。しかし割り切るには良い負け方やと思います。

    今日からの日ハム戦やりにくい相手やと思います。兎に角先手必勝。岩貞がどれだけ投げれるようになってるか楽しみです。

  9. 虎友 より:

    メッセの後の伊藤はちょっと気の毒でした。
    違うタイプの投手の方が抑えれたのでは・・と感じましたが、今季は伊藤も必要な戦力。
    経験を積んで成長の階段を上がって欲しい。

  10. 虎轍 より:

    解説の里崎智也が言ってましたが、唐川は今年一番の投球やったと。
    そんなんは阪神以外のチームの時にしてくれ。
    唐川も6敗してて背信投球やったんは分かるが、何もタイガースにせんでもなぁ…
    高山は同じチームに同じような打つだけで守備力が全く向上せえへん先輩が居るんが分からんのかな?
    大学卒ドラ1入団で同じ左打者、外野手のあの先輩と同じようになったらアカンで。
    もっと守備力に関心せんとね。
    今日からは昨年のチャンピオンチームですが、今年はタイガースの方が強いんやから、勝ってしまえ!
    今年のタイガースは強いんや!勝とうぜタイガース!

タイトルとURLをコピーしました