GW9連戦スタート

スポンサーリンク
定期投稿

才木は、堂林に3ランを浴びるなど6回4失点という結果。それでも「人手不足」だから中日戦で出番がありそうだ。もう前は忘れて、開き直りの投球で食い込んでしまいたい。
結局、なんだかんだで若い人が元気なら、やっぱりチームも元気がいい。阪神の二軍戦で主力を務めている選手たちが、もっともっと突き上げてこないとね。世の中大きく動いているんだから、阪神の若手もどんどん化けてくれ。

2日試合なしでコンディションはバッチリ。いよいよ今日から前半の行方を占う@広島、対横浜、対中日の9連戦だ。大型連休の「特別興業」は、なぜか大型連勝や大型連敗が出やすい。毎年のようにどこかが流れを掴み、どこかが痛手を負う。とくに今季のセは連勝・連敗の波が激しい。

なんとなく「大型連勝」という雰囲気でもないので、今年は手堅く「勝ったり負けたり」で乗り越えてくれたらいい。まずは小野がビシッと。よろしく。

■■■■■■■■■■■■■■■
6月4日(月)夜、東京都内にて
ベースボールクリックスさん主催
イベントが(ほぼ)決定!
内容はお楽しみに!近日発表予定
■■■■■■■■■■■■■■■

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
6月23日(土)夜
「虎バカ秘密基地@大阪ミナミ」
とりあえず〝基地〟確保に成功!
やっぱり「持ち寄り」はちょっと
ムリがあるかな。もう少し練る
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    才木は二軍ではイマイチだったようですが、強心臓なタイプなので、かえって一軍の方が実力を発揮しそうな気がしています。
    9連戦、中盤に天気の心配はありますが「才木先発」に一番ワクワクします。

    あとは、内外野共に守備固めが一人足らないという大きな問題があります。今のところ「大怪我」に繋がってないから救われてはいますが、何とかして欲しいところ(内外野どちらも最高の守備固めを一人でまかなえた大和の存在の大きさを知らされる)。

    二軍で走りまくっている熊谷君なんか、上手くいけば昨年の源田&京田ぐらいやるような期待をしてたんですがねぇ。鳥谷&西岡の壁は崩せませんね。

    toraoさんもおっしゃるように、よく大型連勝や大型連敗のあるGW連戦ですが「勿論全勝するつもりで結果貯金1」ぐらいなら御の字と思っています。

    とにかく7月までは「5割キープ&カープを独走させない」これを守れば十分チャンスはある!
    まずは「積極野球」から!

  2. なかっち より:

    いよいよ9連戦スタート。タイガースは先発の頭数が全然足りてません。しかしある意味勢いのある若手を試すチャンス!
    まずは先陣を切って小野が先発します。それ以外にも遥人や才木もスタンバイしてますし、ある意味楽しみです。
    先発は少しでも長いイニングを投げて中継ぎ陣を休ませたい。野手の守備固め要員の不足も懸念材料ですが、個人的には中継ぎ投手の補充をして9連戦を乗り切ってほしいです。

    大型連勝など望んでません。とにかく大型連敗をしないこと。カードの頭は確実に取りたいですね。

  3. 虎轍 より:

    昨日は甲子園に二軍戦を観に行ってましたが、才木も初回いきなりの四球で何をやってんだかぁ…って感じでした。
    ボールが抜けたりでコントロールが定まらん感じでした。
    小宮山ファンには申し訳ないですが、スタメン捕手小宮山は相変わらずポロポロしてましたし、低めに投げ難かったんかぁ…なんて思って見てました。
    石井、藤谷も炎上してましたね。
    広島は二軍でも振りの鋭さを感じましたが、タイガースは北條、中谷達の一軍でも頑張ってた選手の振りが鈍い感じでした。
    一軍も二軍も振りが鈍いってのは打撃コーチの責任なんか?
    明るい話題としては、イニング間の外野手とのキャッチボールに横田が毎回出てきてました。
    毎回軽く走って外野ファウルゾーンまで行って、軽く走ってベンチまで帰ってました。
    一軍は今日か魔城マツダですが、ここ数年マツダではカード勝ち越しが無かったようなので、とりあえず勝ち越しをして欲しいです。
    マツダスタジアムで勝ちたいんや!

  4. ken3953 より:

    一年目の金本体制では優勝は無くとも若手の成長が期待でき、
    将来に向けてのチーム作りに希望がありました。

    今年のタイガースは優勝を狙いに行っているような手堅い運用を
    しているように見えますが結果は芳しくなく、アグレッシブな
    姿勢も見られず何を目指しているのか理解できません。

    このGWの連戦、その後の交流戦というのはチーム全体の
    流れを変え易いタイミングだったりします。メッセージを込めた
    采配をする事で「失敗」を許容する雰囲気を、金本監督には
    作って貰いたいと思ってます。

  5. こうさん  より:

    守備固め~

    点々つけると~

    守備がだめ~

    …大和を失ったのなら「打ち勝つ見込み」がないとね。

タイトルとURLをコピーしました