乱打戦落として借金1

スポンサーリンク
定期投稿

確かに「言いようがない」。だけど、なんか好きだな。この馬鹿げた感じは。
1回ウラ、得点力の高いカープ打線相手に2つ四球を出しながら無失点。その1回の終わりから2回ウラにかけては、4者連続三振と調子を上げたかと見せかけて、3回ウラは先頭の相手先発投手のジョンソンに1球もストライク入らず四球、1番田中にも四球で無死一二塁。菊池二ゴロで一死一三塁とするが続く丸にも四球で一死満塁。そして鈴木誠也にカウント2-2から満塁本塁打を打たれる。これがこの日の初安打。なんとも言いようがないけど、逆に言えばなんとも破天荒なピッチャーだ。「型にはまらない」面白さとでも言おうか。気にするな。そのうち君はデッカイことをやるよ。

まあ結局のところ3回表の無死二三塁で追加点を取れなかったことで、回転が逆になってしまった試合。そこまでスピードを使う尖った野球で野球で機先を制していたのにね。
それでも、あの試合展開でよく追いついた。そこは選手たち立派だった。

さて。ここは元気出して辛抱しないといけないよ。早くも前半の正念場だ。というのも読売が若手の成長とベテラン投手陣の頑張りで勢いに乗って、好調な3チームとイマイチな3チームに割れそうな雰囲気があるからだ。
阪神は力がないわけじゃないんだから、ここは首脳陣も選手たちもチームを励まして、盛り立てていかないとね。ここ大事。

■■■■■■■■■■■■■■■
6月4日(月)夜、東京都内にて
ベースボールクリックスさん主催
イベントが(ほぼ)決定!
内容はお楽しみに!近日発表予定
■■■■■■■■■■■■■■■

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
6月23日(土)夜
「虎バカ秘密基地@大阪ミナミ」
とりあえず〝基地〟確保に成功!
やっぱり「持ち寄り」はちょっと
ムリがあるかな。もう少し練る
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. yalkeys より:

    小野の「らしさ」は、藤浪の「らしさ」とは別と思いますが、案外似ている部分もありそうですね。負けが消えたことは打線に感謝すべきですね。上位打線に当たりが出てきたのは、喜ぶべきだと思います。9連勝は逃しましたが、残りを5勝3敗で乗り切れれば、まあ良しと考えます。

  2. こうさん  より:

    上本の盗塁。広島相手「だから」目先を変えた?全チーム相手にヤらなきゃいけないこと。広島には「負けて当たり前」だから上本を走らせた?全チーム相手にヤらなきゃいけないこと。

    以前もコメントしたが「相手の強さ(レベル)に合わせた一周目」という感想だった。二周目も、それをやるんかい?広島相手だから食い下がれた?本当に全チーム相手に「勝とう❗」という姿勢を見せてほしい。

    負けたけど「これが今、やれる全力」という、きっかけになる試合だった。

    全力で行こうよ。

  3. 虎轍 より:

    なんとも言えへん試合でしたね。
    四球、四球、四球のランナーを溜めてのドカンですからね。
    高めに浮いた変化球はバッティングピッチャーの球ですからね。
    どうぞ打ってくださいの球をそこで投げたらアカンね。
    ジョンソンはフォームがデカいく走れる投手やから走って活路を見出したのは良かったんですけどね。
    タイガースはランナーを溜めても糸原がブレーキになってしまいましたが、糸井、ロサリオが猛打賞やったんで、このまま上がっていって欲しいですね。
    小野は次回は反省を活かしてのピッチングしてや。
    今日は勝ってや!

  4. なかっち より:

    昨日の試合は仕事で見れず(泣)
    これでテレビ観戦出来なかった試合は0勝7敗。GW中のデーゲームは全て見れないから・・・。

    不吉なことは言えばジンクスがなくなると思ってるので今日は勝つと信じてます。

    毎年この時期は試合が見れないので、1年中でこのGW期間が一番嫌いです(怒)

  5. ジュビロタイガース より:

    暗黒時代なら、まあやっぱりねですが、今は好きにはなれません。
    無死二、三塁を逃したことも響きましたね。
    もう1度あった無死二、三塁も何とか犠飛で1点では寂しい。初回に2つの盗塁が点に繋がりましたが、イケイケが良い方に転ぶばかりではありません。

  6. 熊虎 より:

    四球を重ねて広島の初ヒットが満塁ホームラン・・・。
    でも「言いようがない」ってのはどうなんでしょう?

    先頭の投手にストレートの四球なんてのはダメダメですが、ストレートは150キロ、カーブも三振を取れる、スライダーも切れていた。初回で既に「高め(または右打者の内角)のストレートがシュート回転」という、この日の問題点が判明しているのに梅野の方がアウトを取るビジョンが出来ていなかったと思います。
    ヒットも出ていないし結局ゼロに抑えたりしているのにイニング平均の球数が20球を優に超えるってのはカウントを悪くしたりファールで粘られたり、三振か四球かって投球はそりゃ投手にとっては消耗します。打者は7割失敗します。捕手のリードがヒットならOKでストライクゾーンをどんどん投げ込ませる勇気が無ければ小野のような力のある球を投げる投手には自滅をリードしているようなものです。

    たぶんフライボール革命的なカープ打線にはカーブが有効ってことで梅野はカーブとストレートを軸にしたんでしょうが、スプリットで三振を取ったり、スライダーでカウントを稼いだりできたのにあまりにも球数やアウトを取る意識が欠如した結果だと思いました。

  7. 西田辺 より:

    ズムスタってスゲェ敵地感がありますよね。
    スタンドが真っ赤で声援も当然段違い。
    でも、そこで勝ってこその価値がある。
    あと1本まで追い上げたけど、惜しい試合でした。
    まぁ、どうしても中軸に当たりが出てると、ホームランで掃除しない限り6番7番に
    チャンスは来る。
    そう言う打順を組んでるのは他ならぬ首脳陣なんですから、そこで何度も
    チャンスを潰すのは個人を責める問題じゃない。
    勝負度外視で、大山の為に勝負を捨てるのならそう言えばいい。
    勝つ為に一生懸命やってる選手にだって生活がある。
    育てたいのか勝ちたいのか、そろそろハッキリさせて欲しい。
    上手く行かないものを、いつまでも代えるつもりが無いのなら監督に勝つ気が無いと
    判断せざるを得ないし、選手にばかり工夫を強いるのなら自らにも工夫を課さなきゃ。
    今日は大山を外してきましたが、果たしてどうなりますやら。

タイトルとURLをコピーしました