今成とかガルシアとか

スポンサーリンク
定期投稿

戦力外からトライアウトに回っていた今成が引退を決めたそうだ。捕手として日本ハムからやってきたが、打撃センスを買われて野手として起用。レギュラーを獲るところまではいかなかったが、堅実な守備で三塁の守備固めに入ることもあった。ファン感での物真似パフォーマンスやホームランを打ったゴメスとのじゃれ合いといったムードメーカーとしての役割も印象深い。
今後は未定とのことだが、阪神でもチーフスカウトをしていたお父さんのあとをついで、阪神でスカウトとしてとらないかな。あの物真似のうまさは、形をインプットして正確にアウトプットできる能力なのだろうからね。

ガルシア移籍理由は“猛虎愛” 阪神入りは本人の希望だった(デイリー)

なるほど。どこかの記事で、ガルシアはとても陽気で、普段はラテン音楽をワイヤレススピーカーでガンガン鳴らしているのだとか。陽気なドリスと馬があったのかもね。あるいは中日がよっぽど合わなかったのかも?あ、「中日キイッツイワ、阪神ハドウ?」「阪神練習楽勝ヤデ!」「マジカ?」みたいな流れだったらイヤだな(笑)。
球場の雰囲気とか、ファンの様子とかで気に入ってもらえたのならうれしい。
とにかくフロントはグッジョブ。

コメント

  1. なかっち より:

    今成現役引退。巧みなバットコントロール、堅実な内野守備、ファン感などでのパフォーマンスと我々ファンを楽しませてくれた選手でした。

    今後はまだ未定との事ですが、タイガースに移籍してきてかなり貢献してくれました。球団に残って、ファンサービスの企画担当だったり、これからもファンと密接な関係にある職についてもらいたいなぁと個人的には願ってます。

    ガルシアの猛虎愛はどこから来てるのか?はよくわかりませんが、めちゃくちゃ陽気でドリスとは気が合いそうですね。
    ドラゴンズ在籍時は森監督と二人三脚でフォーム固めをしていたそうで、まだまだ伸びしろがありそう。矢野監督得意?の人間操縦術(選手をやる気にさせる)で左のエース格になると良いですね。

  2. 西田辺 より:

    ホークスとの争いで絶対不利と思われてたFA西の争奪戦。
    キューバとのパイプやら、何だかんだで中日に収まると
    思われてたガルシアへの素早い対応とか。
    何か阪神フロントの、良い意味での「らしくなさ」が
    目立ちますね。
    一体タイガースフロントに何があった(笑)
    あとは、中軸を打てる外国人打者が加入すれば、ドラフトから
    連なる一連の2019年補強策が、見事に繋がる。
    更に、この3年間で出場機会を得た若手が本来持ってる力を
    存分に出せれば、そらもう、アレよアレ。

    今成、引退ですか。
    このまま、野に埋もれさすには惜しい人材。
    スカウトとか、広報とかに活路を見いだせば、良い働き
    しそうな予感。
    能力ある選手も得難いけど、優れたキャラクターを有する
    人材もまた得難い。
    ガルシアを獲得した素早さで、今すぐ今成のもとへGo!

  3. 岩国の虎 より:

    今成がトレードて来た時のバッティングは素晴らしかった
    楽天の田中投手に対し、10球以上ファールで粘り
    ライト線二塁打が今も脳裏に焼き付いています。
    良い選手を獲得したと喜んでいたのに
    その後レフト前にチョコントと当てる打球が多くなり・・・
    阪神タイガースの打撃コーチは彼に何を指導したのか
    大きな問題点・課題があるように思います。・・・ 残念無念!

  4. ジュビロタイガース より:

    今成は残念ですねえ。西武が獲得に動いてくれればと思っておりましたが。
    トライアウト組は復帰できた選手はおるのかな。
    ガルシアの猛虎愛はホンマかいな。口だけで働かんようでは困る。
    ハムの1軍外国人枠が埋まったそうで、レアードの動向が気になります。

  5. いわほー より:

    西とガルシアの先発二枚補強して、投手陣の陣容がほぼ固まりました。
    思えばドラフトで3位まで野手を指名した裏には、当初からこの二人に目星がついていたからとか?
    あとは打てる一塁手と人的補償の決定で、来シーズンの顔ぶれが見えてくる。
    プロテクトリストでボーダーの選手は気が気じゃないだろうから、早くオリックスさん決めてくれ!
    今成選手、お疲れ様でした。
    使いでありそなキャラだけに次の進路が楽しみです。

  6. 虎轍 より:

    今成現役引退は潔すぎですね。
    スーツを着て球団に報告をしにきたって話ですが、小豆畑や緒方のように裏方さんになれたらええのにね。
    それこそtorao様の仰有る通りに父親と同じスカウトでもと思いますね。
    毎年秀太スカウトが発掘してくれるように、今成枠が出来てもええやん(笑)
    情報戦に弱いからスコアラーにする?
    スコアラーになってモノマネが得意やったから、人の癖を盗んだりはしてええけどスカートの中は盗撮したらアカンよ。
    優しい雰囲気があるから子供たちに野球を教えるアカデミーに行く?
    まぁこれからの人生は長いんと思うんで何の仕事をするかわからんが、頑張ってや!
    タイガースに来て活躍したんやから、これからも頑張れると思うよ。

タイトルとURLをコピーしました