マルテで決まり……っぽい

スポンサーリンク
定期投稿

トリの梅野が済んで、契約更改も全員終わったようだし、残っている懸案事項は2つだけ。ひとつは西の人的補償、もうひとつは外国人「右の大砲」。

複数紙の報道が揃ったので、後者はマルテで一本化したようだ。球団首脳が各紙に伝えたのだろう。ここのところの流れから行くと、近いうちに正式な契約&発表が来るね。

決まれば、「虎のマルちゃん」、TG戦は「マルvs丸対決」か。ちゃんと期待通りに打ってくれたらだけど……。

さて、マルテ契約と人的補償決定、どっちが先か。はたまた同日か。両方21日決着、ただし現地時間でマルテは1日遅れってとこかな。

今日はこれだけ。

m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    マルテねぇ…

    四番候補に「ジェフリー・マルテ選手一本化」の噂がありますが、27歳と若く伸びしろはありそうなものの「右の大砲」としてはどうでしょう?!

    タッパ(体格)も外国人としては平均的であり、なんとなく陽川、中谷、原口のチャンスが減るだけのような気がします。
    個人的には、もっと迫力あるタイプの助っ人を希望します!
    大器晩成型かも知らんけど…

    • 虎ジジィ より:

      「マルテに一本化」と報じるトコがあったと思えば、今度は「トレバー・プルーフを調査」、更に「D.Jピーターソンも…」と迷走している様子ですね。
      まあ、とにかく「あっち獲っときゃ良かった」とならないように、しっかりと見極めして欲しいです。
      しかし阪神の「一本化」とか「調査」とか、あてになりませんなぁ!

  2. 虎轍 より:

    マルテで決定ですかね?
    年内に人的補償とマルテの契約が済むとええですね。
    マテオが去って、マルテが来るのかな?
    オリックスも人的補償は諦めて金銭で決着してけれへんかなぁ…

  3. 西田辺 より:

    ポツポツと噂のあったマルテですか。
    今年の成績が今一つな感じだったので、どうなんだろ。
    まぁ、外国人の場合来日してからの対応力の方が重要に
    なるので、そこはキャンプからオープン戦までのお楽しみ。
    もう今年も10日余り。
    年末年始に向けて、気忙しいですね。
    気候変動の影響か、いつも気軽に手に入ってたお正月用の
    食材が品薄だったり、不漁だったりでチョット心配。
    年明け早々に必要な手続きの準備やら、気は焦れども事が
    思うように進まない。
    西の人的保証もやきもきするし、有馬記念の予想も捗らない。
    隣町の小学校でインフルエンザが流行してるとか、ノロウイルスが
    とか。
    成るようにしかならないのは分かってるんですが、何故か師走は
    心があちこちに走る。
    皆様も焦る事なく、体調管理にお務め下さいませ。

  4. なかっち より:

    谷本球団副社長の
    『楽しみにしといてください!』
    のコメントで期待してましたが、マルテですか・・・。

    なんか少し残念なような気がしてなりません。

    まあ外国人は蓋を開けてみないとわかりませんが、打線の中軸を担う大砲としてはどうなんやろ?

    西の人的補償もまだ決まらずヤキモキしてますが、年内に全て決着がつくと良いですね!

    それにしてもマルテかぁ・・・・・。

  5. 星の輝き より:

    動画を見る限り、マルテよろしいんではないでしょうか?
    レフト守備も肩良し、盗塁やセーフティーをするところを見ると足も遅くなさそうですしね。
    パワーもありそうですし、後は日本人投手の揺さぶりに対応できるかどうかが肝になりそうです。
    個人的には例年の如くあまり期待せずに期待することにします。

  6. いわほー より:

    マルテ、ほぼ内定ですか。
    どんな選手かまだよく分かりませんが、バース、ウイリアムス、マートン、メッセ・・・、あまり期待されずに来た選手ほど活躍したりして。
    ま、期待が大きいほど落胆も大きくなるのは今年でよーく学習しましたし、それなりの期待で見守りましょうか。

  7. ジュビロタイガース より:

    ロサリオは練習試合までは大絶賛。
    新外国人は使ってみないと分からんし、一年経たないと分からんし、活躍すれば契約するのか分からんし。
    レアードでも良い気がするんだけど。
    改めてメッセンジャーは凄いね。

タイトルとURLをコピーしました