今日から東京ドームで3つ スポンサーリンク 定期投稿 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2019.04.02 世の中、例話、礼和、零話、出ないぞ!令和でにぎやかだけど、私はちょっといっぱいいっぱいなんですの。早めに終わらせて、ガッツリ寝て、夜は野球みるぞーー!!れいわあああーーーー! とまた勢いでごまかして、あとたのんます。 m(_ _)m
コメント
「令和」少し意外でしたが、そのうち しっくりくると思います。
「平成」では一度も日本一になれなかったタイガースですが、のちに「令和の阪神は強かった」(平成はホークスが強かったけど)となれば最高。
さて、今日から「嫌でもチカラの入る読売戦」!
思えば開幕3連戦は全て僅差の「胃がキリキリ」する展開で、今シーズンも阪神ファンの健康を害する事を覚悟させられました。
しかし、今までになかった「元捕手 矢野」らしい、監督と清水ヘッドコーチが並び立って2人が同時に胸やら耳やらを手で触ってサインを出している撹乱作戦や、
相手の司令塔中村に「スキがあれば、どんどん走ってくる。矢野監督らしいと思いました」と言わしめる超積極野球は随所に見られました。
投手陣は、昨年チーム打率リーグトップの.266を記録したヤクルト打線を3試合でわずか3点に抑え込むほぼ完璧な仕上がりなので、あとは打線にちょっとしたスパイス(古っ)をふりかければ4点は取れるはず。
その核となるのが、タイガースのこれからを引っ張る大山、木浪、近本の同級生トリオであり、この三人は少なくとも読売3連戦までは今の打順で我慢して使うべきだと、個人的には思います。
その中で、鳥谷、上本、高山、中谷などにもチャンスを与えつつ、調子を見極めながら打順を組み替える能力が矢野監督にはあると信じています。
さあ、まずは大型補強の読売に一泡吹かせましょう❗
まずはヤクルト坂口に悪い事をしたなぁ…って気持ちですね。
島本に代わって謝るから島本を許したってなm(__)m
坂口ごめんねm(__)m
さぁ今日からG戦になりますが、ガルシアは得意の東京ドームで緊張、気負い無くナイスピッチングを見せてや!
打撃陣は何回も言うてますが、得点せえへんかったら勝てへんにゃで!
今日は福留のホームラン、大山は4安打で覚醒の日にして欲しいですね。
打撃陣頼むよ!
令和・・・って変換しないですね。頭文字K予想は見事に外れました。そのうち慣れるんでしょうね。
ジャイアンツ戦はいい雰囲気で乗り込めるので期待も膨らみます。先発はガルシア、青柳、浜地で行くみたいですね。三人共タイプが全然違うしガルシア、青柳には苦手意識を持ってるだろうし、サクサクっと2つ勝ったら浜地は気分も楽に行けるだろうし、今の状況は楽しみしかありません(笑)
打つ方は東京ドームでお目覚めと行きたいですね。まずは未だノーヒットの福留と木浪に一本出れば流れが変わりそうな気がするので、近本も一緒に初回からカンカンカンって山口を叩いてしまいましょう。なのでスタメンは代えずに行って欲しいですね。
木浪、福留とまだ開幕してない打者もいますが、オーダーは私も変えるべきではないと思います。
打線は大山がキーマンとの声が多いですが、私はその後ろを打つ福留や福留がお休みの時に変わりに出るであろう中谷や高山等がキーマンになると思ってます。
今週の6試合である程度現状のタイガースの力がわかると思ってます。
負けて良いとは思いませんが、例え2勝4敗、1勝5敗とこの1週間負け越ししても悲観する必要はないと思ってます。意味のわからない采配や試合運びがない限り。
坂口申し訳ないね、わざとでは無いから許して下さい。
島本はこれからも思い切っていこう。
今日からの東京ドームでは意外と打てるのではないかな。
令和時代も伝統の一戦になるか。
虎ジジィ様コメントありがとうございました。母の病院で看病しながら、ずっと「虎ジジィ様に詫びなければ…」と思っていました。いつかトラオさんの飲み会で出会えたらスカッシュの話をしたいです。そんな日を夢見て勉強しておきます。
タラレバだが…最下位になるなら大山を4番で使い続けて欲しかったなぁ。金本さんの置き土産として。矢野監督は簡単には外さないと思うからこそ。今週は大山がキーマン。
ヤクルト3連戦はとりあえず十分な結果だったと思います。
まだノーヒットの選手もそれほど内容は悪くないので無理に変える
必要はないでしょうね。
ただ木浪に対してはかなり厳しい対策もしてくるでしょうから
結果を出している鳥谷を立てる意味合いで先発鳥谷でも良いかも
しれません。あとは福留を休ませるタイミングとか、第2捕手を先発
させる場所とかも考えていきたい所です。
今はまず勝利よりも自分達の形を貫き、確立させる事です。
令和
万葉集からの引用ですか。
日本の古い文化を誇りにする意図を感じますね。
何だか響きも優しさと凛々しさが同居してる感じで。
ヤクルト戦は打線がいまいち。
でも、打線は水物と言うではありませんか。
もしかしたら、今日からの3連戦は読売投手陣をボコボコに
してくれる…かも。
いくら何でも、一年間この調子じゃないでしょ。
きっと良い波が来ます。
それが、今日からと祈ってます。