惨敗で3タテ4連敗

スポンサーリンク
定期投稿

オッケー、オッケー。今はこれが精一杯。しゃあないやん。できんことはできん。
ずーっとこのままじゃイカンということ。ショック受けてぼーっとしてるヒマはないよ。

梅野が出る方向だとか。休んでいても、試合に出ていても治り方がかわらず、痛みをかばって他の筋肉を痛めるようなこともないと、そういうことなんだろうね。まあ確かにそういう骨ってのもある。ドクターの判断なら大丈夫なんだろう。

攻撃陣は、好球必打で甘い球を逃さず強く叩く。なんとか出塁して、塁上から重圧をかけて泥臭く点をもぎとる。守っては思い切ったプレーで投手助ける。投手は気持ちを強くもって打者と勝負する。打てなくてしんどい試合展開でも、なんとか僅差のロースコアゲームに持ち込んで我慢強く戦い、競り勝つ。

頭の中をリセットして、はりきって広島に行っといで。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    この三日間で「現実」を見せつけられました。

    丸を復活させ、読売打線をホカホカに温め、新人投手の親孝行劇を演出!
    読売の引き立て役としては完璧な仕事の3連戦でした。

    まず、生え抜きに進歩がない!
    実際に鳥谷以来 高卒も大卒も育たない(育てられない)チーム状況では、糸井や福留など移籍組に頼るしかないのか?

    ドラフトでのくじ運もあるけど、ここ数年のドライチ達の伸び悩みが大きくのしかかり、矢野監督が「超積極野球」と号令を出しても、肝心な選手が着いて来れない。

    「申し訳ない」とコメントを出す矢野監督ですが、特に間違った事はしていないし、采配以前の問題だと思います。

    代表的なのは、ゲレーロ&亀井に重盗されたシーン。
    あれほどキャンプで想定練習しているのに、まんまとやられてしまい、久しぶりにテレビの前で怒鳴ってしまいました。

    我慢のシーズンなのはわかっているけど、せめて「希望」を見せて欲しい。

  2. 虎番地 より:

    まさか、3タテ喰らうとは思ってませんでしたが、今はこれが現実なのでしょうね。

    負けは負けで次回週末の甲子園でやり返す!という強い気持ちを持って闘ってくれればいいのですが、こんな時こそしかめっつらしてないで、明るく楽しく野球をやって欲しいです。
    カラ元気だっていいじゃないですか!
    それが矢野野球だし、事実カープはこんな時でも誰も諦めてないムードがベンチにはあったとか。。

    今は調子の出ないカープですから、まずはキッチリ連敗止めましょう!

  3. 虎轍 より:

    初回にチャンスを作るが得点出来ずで、相手に先制されるパターンになってますね。
    岡本のホームランはドームランやからしゃあないで済ますが、ゲレーロと亀井にダブルスチールされるって何や?
    初登板初先発の若い投手なんやから回りが助けたらなアカンのに何しとんねん。
    情な過ぎて涙も出ない3タテやわ。
    サイン要求しても首を振られてばかりってのも何や?
    試合前に確認作業とかしてるんか?
    ちゃんとしろ!
    大山。二死走者無しでライトフライ?
    空振り三振でええから思い切りをみせろ!弱気になりすぎや!迷うな!悩むな!4番を楽しめ!
    せっかく4番として育とうとしてるんやから、暫くはまだ固定でええと思うが内容が無いよう。今こそ殻をぶち破って成長してくれ!
    Gに3タテを食らったなら、次は3タテ返しをする気持ちをみせろ!
    ミスをして、負けてヘラヘラするな!
    ファンを喜ばせろ!

  4. 西田辺 より:

    やられたねぇ、ボコボコに。
    相手の打球は簡単に柵越えするし、こっちの打球は力のない
    ポップフライかボテボテ内野ゴロ。
    自慢の投手陣もしんどい目に遭った。
    やっぱり、点が取れないというのは色んな面で負の波及効果を
    もたらしますね。
    どうしても配球面で窮屈になるし、狙い球も絞られやすくなる。
    「点を取られちゃいけない」という心理はバッテリーにとって
    最も悪影響を及ぼします。
    あと、守備のミスがことごとく失点に繋がってしまうのも
    得点力のなさから来る悪影響。
    どうにも普通の心理状態で野球が出来てない感じ。
    東京から広島までの新幹線の中で、気持ちを切り替えるしか
    ありませんね。
    今日こそメッセに100勝目を!

  5. なかっち より:

    昨日も夜遅くコメントさせてもらいましたが、現状の坂本に青柳や浜地をリードさせるのは正直可哀想。経験がなさすぎる。投げる投手も可哀想。梅野は今年6年目だが、ルーキー時代から日本シリーズを経験したり、CSを経験。去年はゴールデングラブを受賞するなどタイガースのキャッチャーの中では色々経験してます。それが今のタイガースの現状。致し方ない。
    今日から梅野が帰ってきますが、嫌な流れを変えてくれるはず。ロースコアに持ち込みメッセに100勝目をプレゼントしよう!

    私も元気出して応援します。

    長いシーズンこんな事もあります。それがたまたま開幕してすぐやっただけ。読売に3連敗?
    相手は読売だけちゃうし。借りは今シーズンのどこかで返してやりましょう。(シーズンの優勝争い時なら最高ですね(笑))

  6. ガク より:

    昨日は会社を半休にして大阪から現地に駆けつけましたが、結果はあの通り、、
    知ってたけど知ってたけどもう少しマシな試合を見せて欲しかった。
    重盗エラー失点に四発の被ホームラン、どんだけ阪神はドSやねん、自分がドMだったらさぞ喜んだでしょうが悲しいかな自分はノーマル(T_T)
    これが現実、我々ファンは応援するしかありません。
    あれだけ打ってる岡本だって覚醒するまで相当苦労してた、大山だってきっとなれるはず。

  7. Akira28 より:

    ドンマイ、ドンマイ!
    まぁ、もともとあのスイングしか出来ない大山を4番に置くとなった時点で、開幕時期はこうなると思っていました。
    読売の各バッターのスイングフォームを見れば、この三連戦も想定済みです。
    昨日もコメントしましたが、あれだけ踏み込んで前脚を軸にして打つバッティングが徹底された打線に、外角勝負は危険です。
    だってバースがそうだったでしょ!
    第1戦の後半から見せた梅野の内角攻めが必要なんです。
    こういう時、藤浪がいてくれれば、右バッターもおいそれとは踏み込めないのですが、、、
    でも、大丈夫。
    上本や福留に復調の兆し有り。
    梅野が帰ってくるというし、今日はメッセの意地に期待します。
    矢野監督、応援してまっせ!!

  8. 33 より:

    単純に打線の調子で負けた3連戦でしょうかね。切り替えていくしかない。

    公式戦初見だった高橋、クック、大江あたりは特別脅威は感じなかった。
    こちらとしては先発が粘って中盤まで接戦に持ち込めば十分勝機があるはず。
    ただ読売戦は東京ドームではなく甲子園でやりたいな…というのは痛感したw

    こちらの打線はと言うと、期待通りの数字を残してるのは糸井だけというのが現状。
    なので打順を組み替えたところでどうにかなる感じでもない。

    個人的には開幕オーダーよりも昨日のオーダーの方が好きなので、我慢するなら昨日を基準にしてほしい。
    1番上本、2番近本という俊足コンビの並びはタイガースの売りになる可能性があると思う。

    問題は大山。長い目で見れば我慢なんでしょうけど、素人目に見ても状態は極悪。ここの判断は難しいところですね。

  9. いわほー より:

    投手陣の表ローテ組と裏ローテ組の差がくっきり。
    現状、うちはロースコアでしか勝負できないんだから、表ローテ組に踏ん張ってもらって、その間に裏ローテの布陣を整備していくしかありません。
    今日からその表ローテ組。
    しっかりカープにロースコアで接戦に持ち込む戦いを期待してます。

    甲子園開幕までオープン戦オープン戦。

  10. こうさん より:

    金本タイガースは3年目に絶望を見せてくれた。監督、コーチ、ベンチがフリーズ。矢野タイガースは毒出しに1年目を使う。怒ってる人、批判する人はシーズン前に「タイガースは強い‼️」って思ってたのかな。そんな呪いが矢野監督の口から「ファンに申し訳ない」なんて言わせてしまう。申し訳なくなんかないよ。責められるべきは、今の状態の金本タイガースを引き継がせた球団にある…と思う。キャンプで劇的に変わるなら金本さんは3年も費やしてないって。

    失望落胆絶望怒号…何も生まれない。金本さんが辞める時に全て吐き出したんじゃないの?よく考えてごらん。得点は少ないけど全試合、点数を取ってるんだよ?ゼロの試合がないんだよ?ヒントがあるじゃない。「点を取られてはいけない」なんて主力の投手に思わせてはダメだ。一点一点積み重ね。「たまに矢野監督の笑顔が見れるチーム」が目標じゃないんだからさ。僅差で負けたんじゃないんだからウチの手の内は見せていない。

  11. TJ風船 より:

    スイープされましたが、かえって良かったのかも。そりゃあ悔しいなんてもんじゃないけど、若い投手たちは相手打線の一流どころの圧をイヤと言うほど味わった事でしょう。ココをブチ破らないと阪神に明るい未来はありません。相手打線は甘いところを見逃しませんでしたね。虎打線も見習うところが大いにあると思います。
    大山選手には、はやらず、ドッシリ構えてこの一球というのをシバキ倒していただきたいです!頑張れ!
    メッセさんたのんだよ!

タイトルとURLをコピーしました