球宴はさんだ連敗止められず

スポンサーリンク
定期投稿

うーむ。ちょっとしたおやすみから目が覚めたら、貧打と連敗が継続していたぞい。
読売に大きく負け越している阪神だが、中日にもどえらく負け越しが重なって、ふと見れば依然として2位タイにいながらも、首位ははるか遠く、そのかわりに5位中日とのゲーム差は1とな。
まあ魔法があるわけじゃなし、4点以上取って3点以下に抑えなきゃ勝てない状況に変わりはなし。もうちょっとずつだね。

ガルシア、ジョンソンはドンマイ。次に集中だ。マルテは自身にとってもチームにとっても痛いところでケガしてしまったなあ。痛いながらも良くなってきたのに……。
陽川はいいホームランが出て、少し落ち着いてくれたら……。

さて、チームとしてもここはひとつ丁寧な試合で連敗止めよう。松坂の引き立て役だけはカンベンな。岩田、対戦するのは相手打線。いつもどおりの投球な。

コメント

  1. 虎轍 より:

    ジョンソンで負けたならしゃあない。
    打撃陣が2点しか取れへんかったのが敗因や!
    大山は今年はずっと4番で使われると思う。
    綺麗に打とうとし過ぎやねん!綺麗に打とうとせず、ガムシャラにいかんかい!
    今は4番修行中なんやから失敗をしてもええんや!
    何かを考えて成長できるような姿を見せてくれ!

    今日は松坂をどうやって打ち崩すかだけや!
    コーチ、スコアラーがどういう指示を出すか?
    以前と同じように抑えられるようなら、スコアラーは総辞職を願い出るくらいの覚悟で挑め!
    過去は振り返ってもアカンから前を向いて勝て!
    絶対に勝て!
    気持ちで負けるな!
    覇気を出せ!
    勝つんや!タイガース!

  2. ぴゅあらっく より:

    昨夜は久しぶりに試合開始からCS放送の中継を見ていましたが、1点勝ち越した後のアルモンテのホームランが悔やまれます。
    ツーアウトランナー無しの場面で外国人打者なら1発狙いで振って来るし、初球はボール球から入って欲しかったなぁ。
    PJが打たれた8回裏もツーアウトからの失点が勿体無かったです。解説の仁村徹氏はしきりに梅野のリードに首を捻っていましたが、そんなに問題のあるリードだったのでしょうか?
    打線は相変わらず元気が無いですね。大山には申し訳ないですが、4番の差で負けたようなものです。マルテの怪我も心配です。無理はさせられないので、一塁は陽川か原口で行くしかないでしょう。
    今日は松坂相手ですが、去年とは阪神も違うぞという所を見せて欲しいです。まず連敗をストップしましょう。

  3. 西田辺 より:

    ASG挟んで4連敗。(この間取った点数は3、0、1、2)
    中日には5連敗。(この間取った点数は1、2、1、0、2)
    やっぱり点取りゲームで点が取れないというのは苦しい。
    昨日も、糸井が勝ち越しのタイムリーを打った後、打線が続かない。
    今季、中日の左のエース格として復活した大野からそんなにポンポンと点が
    取れないのは分かるが、2点以上を望むとすればあそこが最大のチャンスだったと
    思います。
    取られたのは、アルモンテが2打点にビシエドが2打点。
    その前後の大島高橋含め、この辺の対応を見直す必要があるでしょうね。
    マルテもスライディングの際に負傷した模様。
    新外国人との処遇を含め、何と間の悪い。
    絶対的安定感を誇っていたPJが2失点で負け投手。
    先週の読売戦でも手痛い勝ち越し点を取られてたけど、もしかするとフォームの癖が
    見抜かれつつあるのかも知れません。
    そんな中、近本が2安打で復調の兆しが見えてきたのは明るい話題。
    近本が出て、打者への警戒を薄めてもらって得点に繋げるパターンが出来あがれば
    再浮上のチャンスも出てきます。
    今日は岩田-松坂のマッチアップ。
    打線が弱い阪神にぶつけて自信を持ってもらおうという魂胆かも知れませんが、
    そんな思惑に付き合う必要は全くありませんよ。
    ボッコボコに打ちのめして、引導を渡してやれば良いんですよ。
    何時までも舐められてて悔しいと思うなら、結果で示して欲しい。
    今日こそ、勝ちたいんや!

  4. とらかっぱ より:

    タイガースが貧打だったのか、大野がよかったのか。精神衛生上後者と思い込むようにはしてますが、同じ投手にやられる伝統は律儀に守るよね。今日の松坂は伝統に逆らってコテンパンに打ってエエんやで。復活アピールは次回登板ってことでよろしく。

    マルテは2塁に滑り込んだだけでアレ?もともと膝が悪すぎるんじゃない?出場アピールはいいけどケツに火がついてからではね。4月からやってくれよ。こういう姿勢も含めて活躍できる人とそうじゃない人に分かれるんでしょうね。個人的にはもうこのままアディオースでいいと思います。

    近本がレギュラーでは久々にヒットが出てマルチになったのはASG効果か。後半戦は打率が上がらなくても出塁率をせめて330、出来れば350位まであげて40盗塁してほしいものであります。既にタイガースの浮沈は近本の活躍次第と言ってもいいくらい。私は出来る選手だと信じています。

  5. こうさん より:

    コーチが廻した腕にビックリしたようなマルテ。「ウソ⁉️行くの?」と急にスピードアップ。行くつもりがなかったような感じに見えた。そして、あの結果…

  6. ジュビロタイガース より:

    左腕に対して、後半の開幕戦だけに糸原木浪のスタメンは問題無し。相性から陽川も納得、ホームラン打ったし。
    ただ、マルテの交代では原口を見たかった。

    近本は、初回に初球を打ち、応援歌を歌う前に終わり、肩透かしを食らってしまった。その後の2安打は良かったけど、無理して走らなくても。その前の牽制でも逆を取られてたし、ツーストライクとはいえ、走らずにプレッシャーをかけても良かったのに。

    相手外国人は4打点。アルモンテの2三振なんて、粘るというより遅れてただけど感じだけど。それが3打席目では、甘かったけど、ストレートをポール際へホームラン。次打席でも勢いに乗ってタイムリー。羨ましい。

    ジョンソンのストレートも良かったけど、甘くなれば打たれるよね。待たれないように変化球も投げないと、特に外国人には。

タイトルとURLをコピーしました