まだ決まってなくて楽しい

スポンサーリンク
定期投稿

あと4つ全部勝てば貯金1となり、DeNAが3戦全敗、または広島が残り1試合で負ければ3位になる。……とかって、最後締め切りギリギリになって、ようやく「必死のパッチ」のオマエはオレか?
でもまあ、ここまで来て2位から5位までが変動の可能性アリというのは、なかなか楽しいね。
パの優勝争い、3位争いもすんごい。ここまで来ればクラシリにも「この際、最終決戦で白黒はっきりさせよう」という筋が通る。
さあ本日、ついに「真のセ・リーグ王者の名」を賭けて読売と激突!……むこうはそんなもん賭けてない? そらそうやな(笑)。

コメント

  1. いわほー より:

    G阿部慎之助を甲子園でみるのも最後ということですね。
    この時期、あれやこれやで引退報道がにぎやかですが、それよか私はPJが心配です。
    来シーズンも契約してもらえるのなら、今シーズンはこのまま休養してもらっても構わんのですが、はてさとどうやら???

  2. とらかっぱ より:

    まだ可能性がある限り全力で戦うって事なので、若い選手には経験値付加って意味ではいい事です。ただベテランの個人記録を狙わない選手はもう休ませてやって欲しい。福留、能見は抹消して若手を上げるべき。私の希望は島田、尾仲ですが、片山も一度上で見てみたいです。

    聡文が引退みたいですね。ドラゴンズ時代は岩瀬や浅尾と共にキリキリ舞いでナゴド暗黒時代を作った一人でもありましたが、故障で登板数が減ってからFAでタイガース入りした時は正直期待はしていませんでした。当時左の中継ぎは高宮と榎田。勝ちパターンに左が欲しかった時に復活を遂げ往年の投げっぷりの良い聡文が場面問わず投げてくれたのが恰好良かった。正直、球威制球力ともさほどでもないけど腕の振りと勢いで圧倒する、そんな姿には心惹かれるものがありました。このスタイルは島本が受け継いで行って欲しいなぁ。お疲れ様でした、そしてタイガースに来てくれてありがとう!

  3. 西田辺 より:

    あちこちから寂しい話題が舞い込んできます。
    2016年からブルペンを担ってきた高橋聡文投手が今シーズン限りでの
    引退を表明しました。
    ここ2年は故障に悩まされて、思うような投球が出来なかったそうです。
    同郷のプロ野球選手が、また一人表舞台から姿を消すのは寂しい限りです。
    お疲れ様でした。
    色々と、ごちゃついてるCS争い。
    ほとんど奇跡のような確率しか残ってないけど、まだシーズンへのモティベーション
    が残っているというのは結構なこと。
    この負けられない戦いが、いずれタイガースというチームの糧になるはず。
    まずは今日の読売戦。
    今年も散々な目に遭わされたけど、今日くらいは猛虎の意地を見せて欲しい。
    胸のすくような試合を期待します。

    • いわほー より:

      高橋聡文は残念でしたね。
      支配下選手69名中、退団決まっているのが4名。ナバーロまで入れて5名。
      ドラフトで最低5名+新外国人2名を加えると71名。
      となるとあと最低1名、実際には3名くらいの枠を空ける必要があるでしょうから、あと4名以上は肩たたきにあうはずですか。
      ファンとすればさみしい季節ですね。

      • 西田辺 より:

        いわほーさん、毎度です。
        今年、阪神にはFA権を行使できる選手がいませんので、そういう計算になるでしょうね。
        野球カレンダーの中で一番嫌いな季節です。

        • いわほー より:

          たしか上本は権利を行使せずに残留したはずなので今回行使する可能性はあるかも

  4. トラ11 より:

    聡文投手が辞めるのですね。どうしているのやろかと、気になっていました。
    また、PJに読売の魔の手が伸びていないかと心配です。

    横田、メッセ、鳥谷、その上、聡文まで…
    タイガースを去って行く選手。
    寂しい限りです。

    阪神が残り試合4つ全部勝って、DeNAが3つ全部負けて、カープが残り1試合を負けるって、夢のような嬉しい妄想に、楽しみは広がります(笑)

    一つでも多く阪神戦を見たいから。

  5. 虎轍 より:

    さぁここからはトーナメント戦と同じで敗けたチームが脱落ですね。
    プロ野球やから毎日勝っても敗けても試合はありましたが、順位が低いと年俸にも関わってきますからね。
    高校野球の時を思い出してガムシャラに貪欲に勝ちにいけ!
    Gは優勝が決まったんやから今日は敗けてくれるんでしょ?(笑)
    シーズン中は勝たせてあげたんやから今日は敗けとけ!(笑)
    今日も近本はヒットを打ってくれるでしょう!
    で、土曜日のハマスタでホームランを打って二桁本塁打の筋書き通りにいこう!

    いろいろな引退報道はありますが、まだやれる選手もいると思います。

  6. ジュビロタイガース より:

    CSに出られるかは置いといても、勝ち試合は多い方が良い。

    聡文お疲れ様です。期待以上の働きをしてくれました。背丈も同じくらいの島本に魂が引き継がれたと思います。

    阿部は意外だ。引退の考えは人それぞれだなあ。

    PJはモチベの低下じゃないよね!?

  7. タクロー より:

    あの人は今

    早くも来月17日にはドラフト会議が開かれる。これからしばらくは、去る人、来てもらいたい人の名前が飛び交う時期だねえ。高橋聡文投手が引退を決意とのこと。タイガースを助けてくれたのは2016年からだったんやね。もっと前から活躍してくれていた気がする。あの2年間はとても印象深かった。ありがとう。
    桑原はどうしているんだろう。気になります。

    では遅ればせながら、打倒読売、観戦に行ってきます。阿部は登場するかな?

タイトルとURLをコピーしました