SB中田を無償トレードで獲得ほか

スポンサーリンク
定期投稿

阪神補強1号!ソフトバンク・中田を獲得 先発強化トレード37歳100勝右腕(デイリー)

シーズン終盤、先発の枚数は明らかに不足していたので、いろんな可能性を用意しておくのはいい。本筋は、やらなきゃいけない頃合いの選手たちが自分の持ち場を固めることであり、チャンスをもらった若手が思いっきり暴れることなのだけれども。

ところで中田よりひとつ年上の鳥谷の話が出てこないね。日本シリーズ終わったら発表みたいな流れかと思っていたのだけれど。
阪神が意思決定を公にした以上、交換トレードや金銭トレードの線はなく、自由契約が筋だろう。それをしないということは、やはり「無償トレード」という形にこだわりたいのか。あるいは、結局引受先が決まらず阪神で引退という可能性も考えてのことか。
今後いくつかのチームで主力内野手が動く可能性があり、多少その影響は受けるかもしれないが。
まあ、鳥谷にとってはお金の問題ではなく、やれる場所が欲しいということなのだろうから、その気にさえなればどこにでもチャンスはある。そして、どこでやろうとも、それは鳥谷にとってかけがえのない経験になるさ。
ファン感には出たらいいと思うよ。

遅くなってごめんなさい。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    中田はまだ投げれるのでしょうか。ファームでは結果残してるみたいだけど、先発候補は何人いてもイイって補強か。それとも角野アナ枠なのか(笑)

    FAの動きがそろそろ出てきたけど、今年は獲得すべき選手はいないように思います。それより上本の引き留め交渉はちゃんと出来てるのかな?

    ドラフトでも即戦力は取らなかったし外国人野手が気になります。どうせ高額選手取っても当たらないのだから(笑)若いの3人取って競わせるのが良いと思うけどなぁ。

  2. 虎ジジィ より:

    SB中田賢一投手の獲得には賛否が別れるとは思いますが、個人的には「使える(かも知れない)投手は何人居てもok」、しかも無償で獲得できるなら良い補強だと思います。
    勿論「せっかく伸び盛りの先発候補(馬場▪小野▪才木▪藤浪…. )たくさんいるのに」の声もあるかも知れませんが、今季後半の想定外先発不足を考えれば実績十分の先発専投手を一人置いておく事は心強いと考えます。

    鳥谷は人気選手なので、水面下で他球団の獲得話が進んでいるんじゃないかな?
    大和みたいに同一リーグには行って欲しくないなぁ

  3. ジュビロタイガース より:

    他球団は鳥谷よりもロッテ鈴木やハム中島や広島菊池の動向が気になるでしょうね。

  4. 虎轍 より:

    中田のイメージはタイガース戦になると打たれてて、タイガース戦以外は打たれずに抑えてる感じですね。
    なので、タイガースに移籍してきたのは中田にもプラスになりそうですね。
    ただ37歳という年齢が気になるところですが…
    まぁ巨大戦力なソフトバンクでは出場機会が無いから放出されたんでしょうね。
    活躍してくれるとええですね。

    鳥谷は残ってくれたらええんやで!

  5. タクロー より:

    補強?先発強化??

    今年のドラフトの作戦はワクワクさせるもので良かったけれど、今更、中田ですかいな?6年前ならいざ知らず、いくら無償といっても、いくら今季終盤で先発のコマ不足やったからといっても、来年38歳、今季1軍で4回しか投げていない投手を譲り受けに行くとは、全く理解不能。それなら、育成枠でも伸びしろのある投手いなかったんかいな?と言いたくなる。松田遼馬や石崎、榎田をバランスか取れないトレード、ほぼ無償に近い形で放出して、これかいなという感じしかない。

    タイガースの編成は全く期待していないが、優勝できるチーム作りを本気でしようとしているのか。まず、ちゃんとしたGMを据えることがオーナーがすべきことやと思うけどなあ。
    11月2日がFAの期限。上本は動き出すんやろな。今季のような使われ方じゃ仕方ないと思う。もう長くない野球人生だもの。タイガースはFA市場には参戦しないみたいですね。振られるのがオチみたいやし、たぶん。
    昨年、西はよくぞタイガースを選んでくれたわ。

  6. DPS より:

    とても良い補強のように思います。よく獲得できましたね。

    2019の先発登板数14回のメッセの穴を、秋山・望月・才木・浜地・藤浪・小野・馬場(同20回)あたりの上積みでカバーし切れない可能性は充分ありえます。さらに青柳が2年連続で活躍できるかも未知数。
    少なくとも3,4、多いと10回ほどの機会あるかもしれませんね。

  7. こうさん より:

    「どうする?簡単に中田に譲るのか?」という問いかけのような補強。なかなか結果を出せないタイガースの先発候補に火を着けてほしいな。中田の死に場所だと思うから全てを後輩達に捧げてほしい。もちろん高い壁として。

    未来の為の最高の補強だ。

タイトルとURLをコピーしました