四球か本塁打かの輝明は怖い

スポンサーリンク
定期投稿

及川離脱と青柳自主隔離、将司ガタガタ大量失点といろいろあるねえ。まあ長いシーズン、どうせ色々あるからね。
開幕は藤浪かな?それといいと思う。チームのピンチに奮い立つタイプだからね。
湯浅が勝ちパターンに近い位置を確保。現状ケラーより上の評価じゃないかな。大阪に帰ってきたら、左変則の少なくとも1人は支配下登録すると思う。岩田のほうかな?ぜんぜん渡邉&岩田両方でいいけど。

糸井も決定で良さそうだね。輝明は振らなくていい球を振らないのが素晴らしい。ほかの先輩もできないことなので、前川ができないのは仕方ない。輝明の四球を点にできる打線にしないといかんね。
島田がしぶとい対応をモノにしたっぽいね。チャンスメーク役代打&代走&守備要員はクリンチしたんじゃないかな。
坂本があわやサイクルの3安打。打席での対応が良くなっている。マルチの木浪もいいね。打つ方はやってみないとわからないんで、誰にも過度な期待はしない。大阪では中野も戻るのかな?今年はあと3試合では固まらず、その後の練習で詰めるかもね。
あとお願い!

コメント

  1. とらかっぱ より:

    青柳は残念です。せっかく掴んだ開幕投手をこんな形で手放すことになるとは。矢野監督も言ってますがこれまでも色んな苦境を乗り越えてきた青柳なので今回もこれをバネに更なる成長をしてくれるものだと期待しておきます。開幕は藤浪なの?

    佐藤輝は振らなくなりましたね。考え方が変わったのか2年目の余裕なのか。このまま行けばかなりいい数字を残しそうな予感がします。それを活かすのはやはり5番大山。いい時はいいが悪い時は・・・ってのを無くして行かないと信頼感は高まらないし佐藤輝も勝負を避けられることが多くなる。今季は打点が求められるシーズンになるかと思うのでシチュエーションに応じたバッティングを見せて欲しいものであります。

  2. 虎ジジィ より:

    あとお願い!というかほぼ全て書いてあるようですが。

    佐藤輝の一発は左中間だった事に大きな価値を感じました。最近の数試合はヒットもホームランも引っ張ってのモノが多かったので、あの打撃が出来るなら三振は昨年の半分ぐらいに減るし、ボールの見極めも良いので四球も倍に増える!
    後ろを撃つ大山→糸井?の調子次第で得点力の高い打線になりそうです。

    捕手2人の打撃も好調で下位打線も相手先発投手が手を抜けない事は本戦でも良いボディーブローになるでしょう。

    先発伊藤将は4回ワンアウトまではほぼ完璧でしたが、不運なポテン2本からガタガタきたのは気持ちのコントロールの乱れか?不運な2本直後に内野手が集まって一呼吸入れたかったですね。彼も能見と同じで表情には出さないけど、中で沸騰するタイプなのかも?!
    確か先日 桐敷が炎上した時も捕手は坂本だったと思いますが、伊藤・桐敷のようなコントロールタイプの投手は連打され出すと微妙に甘いトコロへボールが行ってしまうので、意図的に散らかす事も必要かも知れません。

    気になったのは「今季こそ」と思っていた小野に、また制球難が出てきた事。
    小野と江越の「もったいない素材」二人、踏ん張って欲しい。

    エース青柳が開幕アウトは正直痛い。ここへ来て昨年大活躍した先発青柳とリリーフ及川抜きで開幕を戦うという試練がチームを襲いました。
    開幕戦の代役は藤浪との噂ですが、「大チャンスを頂いた」という気持ちで楽しめばいい。

    余談ですが、地震 かなり揺れましたね。
    震源地に近い方々のご無事を祈ると共に、お見舞い申し上げます。

  3. 西田辺 より:

    昨晩の地震、皆様ご無事でしょうか?
    青柳・・・待ちに待った開幕投手をゲットしたかと思ったら・・・。
    まぁ、保健所の指示である以上、従うしかないですが、感染していない
    事を祈るだけですね。
    序盤に大量8点を奪い、こりゃ左団扇かと思いきや、伊藤将まさかの大炎上。
    昨日の序盤は、前回の様な頭が三塁側に倒れることもなくいい形で投げられて
    いたんですが、野手の間にポトリポトリと2つ落とされた後に、やっぱり
    体重がお尻の方にかかった様なフォームになり、左側のタメも無くなって
    ました。
    高低にバラつくのは去年もあったので、そこまで気にする必要はないと思う
    んですが、昨日見ているとどうもそっちに気を取られている様に見えました。
    4番佐藤輝は二夜連続のアーチ。
    結構低い球を、センター後方へ飛ばしてましたね。
    ホームランも勿論素晴らしいんですが、昨日はモイネロから奪った四球に
    今年の佐藤輝の成長を感じました。
    去年後半だったら、高目の真っ直ぐを強引に振りに行って三振してたでしょう
    けど、シッカリ自分のストライクゾーンを守っているように見えます。
    これが一年間守れたら、相当いい数字を残すでしょうね。
    今日は移動日で、明日から恒例の阪急-阪神・・じゃなかった、オリックス-阪神
    の定期戦でオープン戦も締め。
    昨年のパ・リーグ王者に胸を借りて、いい形でシーズンに入りたいですね。

  4. 岩修 より:

    相次ぐ主力選手の離脱にスアレスは永久不在。それでも輝明を筆頭に若虎達は推挙にいとまがない。でも前半はかなり苦労しそう。全ては矢野監督の手腕にかかっている。
    先日、鳥さんが出演の井端さんユーチューブ番組を観ていたら落合監督の話で盛り上がっていた。
    ある試合で、井端さんが死球で出塁すると、落合監督にベンチに戻され、痛くもないのに治療の為の時間をとり、大丈夫と言ってもまだ出るなと。
    その後無理矢理テーピングして塁に出て味方が逆転したという。おそらく相手の戦意をダウンさせようとする目的ならば、これも落合流勝つ野球の手段の一つなのでしょうか。
    ならばどうなるか分からないですが、最後に矢野流勝つ野球を魅せて欲しいですね。

  5. 虎轍 より:

    昨日の日替わり猛打賞は坂本でしたね。
    毎日日替わりで猛打賞が出るのはええ事やと思いますね。
    佐藤輝明も勝負を避けられてるのか、ボール球を見極めて四球をもぎとり、ストライクを取りにきたらヒット、ホームランは素晴らしいですね。
    今年は今の調子でいけるなら打率.285、30本塁打は打てそうですね。
    青柳が開幕戦に投げれないなんて(怒)
    ホンマに疫病退散!
    地震の被害が少ないように!
    頑張ろう日本!
    日本も世界も平和でありますように!

  6. いわほー より:

    タイガースに激震走る!と書こうと思ったけど、昨日の今日だけに不謹慎ですね。
    ほんと被害にあわれた皆さんには、お見舞い申し上げます。
    重ねて青柳投手にもお見舞い申し上げます。
    濃厚接触というのは、それこそ部屋に引きこもらない限り、完全に防ぐことはできませんからね。
    それにしてもキャンプイン当初が初夢は、開幕が近づくにつれて現実に引き戻されるのが世の常。
    本当の夢物語は試合を重ねて積み上げていくもの。
    とにかく怪我無く開幕を迎えてくれれば、あとはなるようになるさ。

  7. より:

    輝明のミッションは三振を減らすことではなく四球を増やすことなんですよね
    その点でここ最近の内容は素晴らしいと思います

    青柳はホンマに残念です・・・
    こんな罠が待っているとは・・・

  8. 鳴尾浜トラオ より:

    【お詫び】本日、西田辺さん、岩修さん、虎轍さんのコメントが弾かれてしまうということがありました(内部的なフィルターでスパム扱いになっておりました)。原因はわからないのですが、今、西田辺さんからご指摘頂き、回復させました。ご面倒とご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。といって、また同じことになってしまうかもしれないのですが……。

  9. 岩修 より:

    地震で大変な時なのに、torao様及びファミリーの方々本当にすみませんでした。ただただ恥ずかしい…

    • 鳴尾浜トラオ より:

      原因不明なのですが、とりあえず正しくコメントできているようで良かったです。イライラさせてしまい申し訳ありませんでした。

      • 岩修 より:

        ありがとうございます。もしかして変な文章で弾かれたのでは無かったので昨夜は嬉しくて飲み過ぎました。
        これからも宜しくお願い致しますです。

タイトルとURLをコピーしました