糸井と輝明でドロー

スポンサーリンク
定期投稿

糸井と輝明の一発はスッキリしたけど、チャンスがいかせないモヤモヤも多かった試合。チャンスであっても振るべき球を見極めて力まず落ち着いて振る。まあそれが難しいのだろうが、つらいはずの相手を楽にさせてしまう場面が相変わらず見られる。
糸井が盛り返して、前川はチャンス生かせず。でもまだ混沌。

西勇は痛い一発を食ったが、全体的にはいいんじゃない?糸井といっしょで今年に期すものはあるだろう。

初登場のケラーは、ブレーキのかかるカーブ以外はとくにビックリするような球はなかった。球が高く、走りも悪かったが、まずは普通に1イニングを投げられて良かった。まずは中継ぎからやね。

渡邉と齋藤は一発退場のゴングショーでとりあえず勝ち残り。そこそこ緊迫感のある試合でホールドだからね。

あとよろしく!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    相変わらず「塁上は賑わすが得点少なめ」なのは気がかりですが、原因は明らかに5、6番がランナーを帰せなかった事に尽きると思います。
    大山は何番を打ってもチャンスに回る「持っている男」なので、彼が「2005の今岡」になれればVはグッと近づく!期待値の高い選手だけに本戦ではチャンスをモノにして欲しい。

    佐藤輝は待望の一発が出て一安心。相手ギータの空振りして自分の遠心力でヘルメットを飛ばす程の豪快なスイングに比べると迫力こそありませんが、それでもスタンドまで飛ばすパワー、
    そして選球眼アップでミートが上手くなりクリーンヒットも量産できそうで、4番の風格が出てきたような猛打賞でした。

    横一線だった「レフト争い」は昨夜の時点で糸井が一歩リードか?!
    ただ、ここはロハスが固め打ちすれば またひっくり返るし、打撃絶好調の島田もベンチに置くのはもったいない。
    昨夜スタメンにしなかった前川はシーズンインしたら二軍でフル出場させるプラン?、出来ればもう一度スタメンのチャンスを!
    もう一人のレフト候補 江越は、またボールとバットが離れて来ていてスタメン候補からは脱落かな、残念。

    投手陣、西勇は手痛い一発を食らった以外は無難にまとめ、一昨年の状態ぐらいには戻っている感じ。

    期待の「160㌔右腕(との噂だった)」ケラーはストレートが147㌔程でアレっ?と思いましたが、変化球のキレが良く緩急を使えるので、スアレスとはタイプが違いますが岩崎とWストッパーで行けそうに私は感じました。

    変則ナベジィと豪速球齋藤はコントロールに難があり、競った場面で使うのは少し怖い印象、制球さえ安定すれば…

    ここへきて岩貞に続き「及川、開幕絶望的」という残念なニュースも入って来たので、全く足りてない左腕リリーフにとりあえず桐敷を回し、6番目先発は小川とガンケルで争ってもらうしかない状況になってしまった感があります。
    開幕直前、故障だけは気をつけてもらいたい。

  2. とらかっぱ より:

    佐藤輝の打った瞬間弾はやはり凄かった。振ってる様には見えないんだけど飛びますね。4番を任せる事に誰も異論はないのでしょうか。昨日の記事で岡田さんが昨年とのフォーム比較をして確実性は上がるって断言してましたが期待出来そうですね。右足を上げた時の重心が昨年は少し左足の外側にかかっていましたが、今季は内側で踏ん張れています。ここで止まる事で軸ブレが起こらずスムースな重心移動が出来る。藤井コーチの指導のおかげなのでしょうか。

    及川が離脱でブルペン左腕に手薄感が出てきました。なべジイの昨日はtoraoさんの仰るとおりなんとか及第点レベルでしたがいまの状況では上積みを期待して支配下に上げるべきかと思います。岩田も同様で二人の競争でレベルを上げて行けばいいのではないでしょうか。こんな時島本が居ればなぁと思いますがまだ時間が掛かるのかな?

  3. 岩修 より:

    糸井とサトテルの近大アベック弾はもしかすると今年の目玉になるかもしれない? 及川は残念。先日湯舟さんの話された右足捻りすぎが原因で脇腹痛めたのかなと思ってしまった。でも若いので焦らずフォーム矯正必要ならして欲しい。
    となると、皆さんの仰るように、ナベじぃ、岩田を1日も早く支配下選手登録すべき。まだゴングが鳴ってないので焦る必要は無いですが心配。
    及川の離脱で今更だけど岩ザキの偉大さを改めて感じたのだった。

  4. 虎轍 より:

    佐藤輝明の打球がやっとスタンドインしましたね。
    ヒットの延長がホームランになって良かったと思いますね。
    タイガースは日替わりで3安打猛打賞が出てますね。
    ええと思いますよ。
    前川右京も使いたいが、ロハスjrも試しておきたい。篩から落ちるのはどっちかの見極めかな?
    及川は残念やが、こういう時に岩貞がすんなり使える状態になっとかんとアカンでしょ?
    まだ制球力が手探り状態では、一軍に居場所は無くなるで!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!
    世界が平和でありますように!

タイトルとURLをコピーしました