見ていないのだけれど、ファン感は楽しい時間になったかな。
虎メダルの返還式があったとのこと。岡田監督の、ホームランで試合が動くからメダルかけてる場合じゃないってのは理解できるが、ダッグアウトに掲示された「選手の絵」と同様に、ファンが作ったメダルを選手が首から提げるってこと自体は続けられるのなら続けてもいいかもね。
得意な分野でチームに「貢献」できるっていうのはいいことだから。広報さんとかスタッフが世話してあげればいいんじゃないかな。
次のイベントは現役ドラフトかな。11月も終わりで短いけれども大事なオフに入る。
コメント
沢山の観客で一杯の楽しいファン感謝デーは盛り上がったようで良かったです。
私はトラメダルが大好きでした。途中から子供たちの手作りメダルになり、どんなんやろ、カメラの前にかざして見せて欲しいといつも思っていました。
ホームランで湧いた後も次の手を考える時間がなくなるので勿体ないとか。
後ろに貼っていた選手達の絵もなくなるのですか。
子供たちの楽しみをなくすのは残念!
私の楽しみでもあったので残念!
ファン感謝デー、現地参加してました。
目立ってたのは森木くん。
若手選手が即興でダンスバトルする、って企画では頸の寝違えの影響でステージ上で見てるだけのはずなのに音楽流れたら踊り始めたり、ミニゲームでは球審として某氏のものまねで観客を沸かせたりと、なかなかの陽キャっぷりでした。
ああいう性格はタイガーズでやっていくには必要な要素なのかもしれないと思いました。
ファン感、私も見ていませんが、森木の白井球審のモノマネは見たかったですね(笑)。
虎メダルには賛否両論ですが、岡田監督は「勝利」=「アレ」する事が1番のファンサービスと思っているようなので、それはそれで支持したいと思います。
スピーチでも「アレ(優勝)」を3回も連呼したようなので、期待しています。
本文にはありませんが、移籍予定の藤浪もファン感に参加。リップサービスかも知れませんが「またタイガースへ戻って来る」といった主旨のスピーチをしたようですが、逆にそんな生半可な気持ちでメジャーへチャレンジするなら止めた方が良い。
少し厳しい言葉になりましたが、メジャーに骨を埋めるぐらいの気持ちで頑張って欲しい。
メダルや似顔絵という分野は、球団としてのファンサービス
として割り切ってもいいと思いますけどね。
もちろんチームとしての最大のファンサービスは勝つ事
なんですけどね。
ヒーローインタビューの時に首から掛けるという手も
ありますし。
この辺は、上手く擦り合わせて欲しいですね。
朝から聖地甲子園でのファン感謝デーに参加してきました。
ハイタッチ会では鈴木、岡留、佐藤輝明、小野寺と手袋も嵌めてのハイタッチでしたが、3年ぶりのファン感を満喫出来ました。
虎トークでは伊藤将司の暴露が出たり、消息不明やった糸原も元気そうでした(笑)
ミニゲームでは北條の頭脳プレーはありましたが、高山が野球を知らなかったりもしましたが、楽しく観戦する事が出来ました。
森木は過去の的場や今成の後継者になるんやろか?(笑)
12月4日にABC放送で放送があるそうです。ABC放送のまわし者ではありません(笑)
疫病退散!
頑張ろう日本!