西武の陽川も始動

スポンサーリンク
定期投稿

あちこちの球団で仕事始めの挨拶が飛び交っているようだ。どこも勝つ気でいるよね、当たり前だけど。

西武・陽川「ザキは変化球投げてくるでしょうね(笑い)ウメは…」 虎の同期生との対戦楽しみ(スポニチ)

陽川の人柄や同世代の結束が伝わる記事。まだ新しい環境でスタートしていないので、これまでの延長線上にいる感じだろうが、もうまもなくセの黄色チームからパの青チームに移籍したのだと実感していくのだろうね。
二軍の帝王で、一軍でも時々大仕事をする。身体も強い。ちょっとした運に恵まれればレギュラーを掴んでもぜんぜん不思議じゃない。飛躍してほしいな。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    陽川、縁の下の力持ち的存在で「命じられた場所を守り、命じられた場面で登場する」、内外野とも無難にこなしパンチ力もある素晴らしい選手だと思います。

    かつて山賊打線と言われたライオンズも投手補強にばかり走った為に昨年はチーム打率0.229とリーグ最下位。
    更に森友哉も抜け「山川頼み」になった打線に陽川の加入は大きな戦力になり得る事が考えられます。
    タイガースでは常にポジションが被る外国人選手や、タイプが似た大山、原口の影で飛躍できませんでしたが、この移籍は陽川個人にとっても大きく飛躍するチャンスとなるでしょう。

    その人柄の良さからか同期に愛されている感じも良いですね。

    今年は「ライオンズで5番?の陽川」、「ファイターズで1番?の江越と守護神?になった齋藤」この辺りと対戦する交流戦も楽しみになります。

    勿論、タイガースへ来た大竹、高濱弟、渡辺も負けないよう頑張って欲しい。

  2. 西田辺 より:

    大阪市出身の子で、高校時代読売からの育成指名を断って大学へ行き、
    東京農大卒業時のドラフト3位指名で阪神入り。
    嫌が応にも阪神ファンの心をくすぐる選手でした。
    恐る恐る始まった現役ドラフトですが、ここで陽川が活躍する事によって
    この制度が意義あるものになります。
    彼の地での活躍を心からお祈りします。

    岡田監督が年頭の記者との会見で、甲子園の浜風について
    「昔ほど強くない」「そんなん意識してたら余計打てなくなる」とのこと。
    競輪場跡に高層マンションが建ったり、一塁アルプスと外野スタンドの
    間を閉鎖したりと、昔に比べてモロに影響する確率は低くはなってます。
    まぁ、いつもの監督の物言いですから、誤解を生むことも多々あろうかと
    思いますが(笑)
    シッカリ打てば、右方向でも入る時は入りますから。
    監督の言う通り、あまり意識しすぎて左打者が逆方向ばかり狙って打撃
    スタイルを崩してしまっては元も子もありません。
    佐藤輝くらいパワーがあればもっと放り込めるはず。
    前川も然り。
    弾丸ライナーなら、さほど影響はないはず。
    一度浜風を意識から外して、強くて低い打球で放り込む打撃をやって欲しいですね。

  3. とらかっぱ より:

    個人的に好きな選手でした。アーチの弾道は今のタイガースでは一番美しい放物線だったと思います。本来は三塁手で上手くはないけれどそこそこ守れてた印象があったのですが、出場機会のため一塁や外野にまでチャレンジし結局ユーティリティ枠での選手になってしまってました。運悪いことに後から入った大山と丸被りだった事が出場数に影響大だったと思います。監督の方針もあるのでしょうが右の代打枠から三塁のレギュラーを目指して欲しかった選手でした。

    ライオンズではチャンスは増えるでしょうからもう一花咲かして一年でも多く現役を続けて欲しい。ただどの球団でも生え抜きでない選手は先がないと判断されれば切られるのも早い。今年一年が正念場と思ってやり切って欲しいものであります。ゴリラパンチ期待しています。

  4. 虎轍 より:

    陽川の打球は西武に行っても、山川や中村と遜色無く飛ばせると思いますね。
    パワーは間違いなく有るんですが、如何せんタイガースでは何故か二軍の帝王で、一軍でのパフォーマンスはそこそこでしたね。
    ドラフト同期と真剣勝負が出来るように西武でレギュラーを取れればええですね。
    タイガースは年賀式で岡田監督がまたもアレ発言してましたが、監督のアレ発言をあまり安売りして欲しくは無いかな?(笑)
    選手を鼓舞するにはええんですが、あまり安売りするのもねぇ‥‥って思ってしまいます。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. いわほー より:

    ただでさえ右の強打者が足りないというのに、あえて現役ドラフトで陽川を出してきたのには驚いた。
    よほど岡田さんのお眼鏡にかなわなかったのか、はたまた他球団からのオファーを見てタイガースよりも活躍の場を与えてあげようという温情措置なのか。
    チームによってはレギュラーも狙える選手だと思うので、請われた先で花を咲かせてほしいもの。
    江越、斎藤とともに良い移籍になることを願いたい。
    ホームランの出にくい甲子園のライトにラッキーゾーンを設けたらどうかとの案を岡田監督が一蹴。
    その分、相手チームにも打たれるやんか。
    御意にござります。

タイトルとURLをコピーしました