新人たち入寮ほか

スポンサーリンク
定期投稿

WBCメンバー、先行組12名が発表された。湯浅、近本は選抜が有力視されているが、ここでは名を呼ばれなかった。

新人が揃って入寮完了。個人的最優秀入寮賞は亡き妹と戦うことを明かした門別だな。

新人だけでなく、多くの選手たちが自主トレを本格開始する頃。こちらも七草粥食って、正月腹ともおさらばだ。

コメント

  1. 西田辺 より:

    WBC
    最大クラスの世界大会ですから、そこに阪神の選手が参加して活躍して欲しいという
    気持ちは勿論ありますが、その反面シーズンへの影響を考えると特に投手が選ばれる
    のはシンドいなとも思う。
    去年秋の強化試合に呼ばれた佐藤輝や中野・近本は、メジャーリーガーが参加する
    今回は枠的にメンバー入りは難しいでしょうね。
    かろうじて湯浅が可能性があるくらいか。
    まぁ、スポンサーや色んな所の意向もあるでしょうし、これが現実としか言いようが
    ないです。
    新入団選手入寮
    今年も新入団選手が鳴尾浜に入寮してくれました。
    ドラ1森下選手は、去年まで佐藤輝が入ってた部屋が宛がわれたとか。
    持ち込み品が毎年結構話題になりますね。
    アマチュア時代の思い出の品や、トレーニング機材、中には「ウケ狙いか?」と疑わしい
    ものを持ち込む選手も。
    そんな中で、2位指名門別投手は黒にピンクのアクセントが入ったグラブ。
    そのグラブの内側に、幼少の頃病気で亡くなった妹さんの名前を刺しゅうしているとか。
    私も小さい時に、妹と弟を病気で亡くしているだけに勝手に門別投手に思い入れて
    しまいました。
    一日も早く一軍マウンドで活躍して、天国の妹さんにいい報告が出来ると良いですね。

  2. いわほー より:

    新人の入寮が始まるといよいよタイガース始動って感じ。
    毎年、鳴尾浜の寒空の下、新人君たちの合同自主トレ映像に期待が高まります。
    自主トレ初日には岡田監督じきじきに新人たちへの言葉掛けもあるのでしょう。
    はてさて何を語るのかな。

    雑誌の江夏さんとの対談で岡田監督が、かつての藤川球児10連投に言及、今は10連投どころか3連投したら怒られますから、と語ってました。
    15年ぶりの阪神監督復帰ということで、その間に社会もプロ野球界も、そして岡田監督自身も変化を見た思いです。
    かつての岡田監督時代を見てきたファンとすれば、あの当時の監督と何が変わって、何が変わらないのかをしっかり見極めたい。
    球春待ち遠しいですね。

  3. 虎ジジィ より:

    WBCはチケット購入を迷っていますが、ナマ大谷を観たい気持ちと、タイガースから何人選抜されるか?を天秤にかけ揺れています。やっぱり一人ぐらいはタイガースの選手がスタメンに居てくれないと、虎ユニで応援に行く立場としては居心地が悪いですよね。
    栗山監督、お願いします。

    新人が入寮し、いよいよ準備が始まる感じですね。
    5歳の時に脳腫瘍で亡くなった妹さんの名前をグラブに刺繍し「一緒に戦う」という門別君は私も贔屓してしまいそうです。
    ここ数年、素晴らしいドラフト補強が続いているので、今季もみんな大きく育て。

  4. 虎轍 より:

    新人選手が入寮しましたね。
    言うてる間に新人合同自主トレも始まりますね。
    新人合同自主トレをスカイAが中継してくれるみたいなんで、じっくり拝見しようと思います。
    決してスカイAの回し者ではありません(笑)
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました