二軍から候補者たち加わる

スポンサーリンク
定期投稿

15日楽天との練習試合と、16日中日との二軍練習試合を受けて入替を行うとしていた。各紙記事を追いかけると、えーと、上げたのは5人? 森下は試合お試し、練習参加だけでなく、すでに宿舎も変わって一軍昇格。富田と二保も先日のお試し好投に加えて二軍中日戦での好内容で一軍昇格と。それと捕手で金武にリザーブで連れて行った中川に加えて藤田も上げると。ただこれは一軍練習で高いレベルを経験させるためと。

下げたのは?榮枝以外はちょっとわからない。WBC合宿に行った二人は減る。ここまでで明確にチャレンジ不成功とかアピール失敗みたいな選手が少ないのはいいことだ。

クール最終日の様子、二軍の試合の様子を見れていないので本日は以上。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    特に期待のルーキー森下・富田の昇格?は嬉しいです。

    森下は青柳、伊藤将、K・ケラー、ビーズリーと対峙し、6打席で安打性が3本。
    そのスイングは力強く右打者では大山の次ぐらいのパワーを感じます。
    今度のゲームでは守備にも就かせるらしいので、その守備力にも注目です。

    富田は、私も二軍戦は見ていませんが「自慢の制球力でパーフェクトで3アウトを奪い」一発合格。
    彼が先発ローテ戦線に入って来れば伊藤将を先頭に、岩貞・桐敷・大竹らと「左腕王国」形成も夢ではない。

    あとは、以前ココのコラムでも取り上げた中川捕手が楽しみ。
    梅野・坂本は守りは上手いけど、どうしても打撃力に不安が残るので、中川は自慢の打撃でこの2人を脅かす存在になる事を期待したい。

    ただ、嬉しい事に「落とす選手」が居ないんですよね。
    最初不調だった髙山も昨日は安打性を4本(アナウンサーは7打席6安打と言っていた)撃ち完全復調、
    これからは、落とす選手を探す「完全サバイバル」になるでしょう。

    18日の練習試合(DeNA戦)が非常に楽しみです。

  2. とらかっぱ より:

    昇格のニュースは誰が上がったのを聞いても喜ばしいものです。上がった選手は意気込んでるものかと思いますが、実力以上のものまで出そうとせず元気と声は必要以上に出してアピールして欲しいものです。

    捕手は梅野・坂本に次ぐ三番手は競争が激しいかと思いますが、次世代の育成もやって行かねばならない。評価の高い中川が先にあがった事で藤田は期するものがあると思います。ポジション柄なかなか簡単にレギュラーになる事は難しいので、捕手の基本スキルである捕る・投げる・止めるを磨きながら先ずは打力強化に注力して欲しい。打てる事で第三捕手という枠だけでなく代打枠での出場も可能になるので一軍定着へはこれが近道かと思います。守備力重視の時代ですが打てるキャッチャーはやはり魅力があります。片山もガンバレ!

  3. 西田辺 より:

    昨日、中日との二軍練習試合に宜野座組から参加してたのが、井上・熊谷・榮枝
    植田といったところ。
    この辺は試合出場機会を与える意味合いもあるでしょうから、降格ではない
    とは思いますが。
    具志川から2名の若手捕手が上がってきましたが、昨日の特打で青柳・伊藤将を
    中川が、Kケラー・ビーズリーを藤田がそれぞれ受けていました。
    一軍の一線級の投手の球を受けるというのはそれだけで大きな財産になるし、
    そこでの振る舞いも首脳陣は注目している。
    首脳陣の心に引っかかる爪痕を残して欲しい。
    ニュースを見ていると、メジャーもキャンプインとか。
    去年まで19番を背負ってタイガースの一員として頑張ってくれた藤浪も、
    グリーンのトレーニングウェアで、アスレチックスのキャンプに参加している。
    早くも、チームメイトと通訳なし(?)で会話している映像を見ると、やっぱり
    行ってしまったのだなと感じます。
    逆にダルビッシュは今日からの侍ジャパン合宿に合流の為、自家用ジェット!で
    宮崎入りとか。
    メジャー様はスケールが違いますわ。
    湯浅・中野も宮崎へ。
    活躍する事に越した事はないですが、与えられた役割をシッカリ果たして、帰って
    きたらチームに良いお土産を持ち帰ってきて欲しい。
    みんな、頑張って!

  4. 岩修 より:

    シート打撃で4人の一流どころから快打連発の森下と高山。しかも速いストレートを弾き返していた。ゲスト解説上本さんは森下が撃つ度に「凄い」を連発。それに比べて小幡は寂しい結果に。 森下はベース近すぎと岡田監督に言われていたが、ややベースに被さる様なスイングが少し気になった。でもスイング鋭いし、これが彼のスタイルなのかも。高山同様、内角が苦しいのなら内角打ち上級者の岡田監督、今岡コーチがいるので今よりプラスに成るようアドバイスがあれば吸収してスキルアップ出来たら最高ですね。

    • 岩修 より:

      すいません、森下はベース離れ過ぎの間違いでした。エラい違いですね。穴があったら入りたい。

  5. 虎轍 より:

    昨日のキャンプでビーズリーが声を発しながら気合の投球をすれば、それを声を発しながら打つ森下を見て、ええ選手を獲ったなぁ~と思ってしまいました。
    ビーズリーの気合満点の投球もですが、森下の打撃スタイルがええですね。
    故障が癒えたなら、練習試合からのオープン戦と打ちまくってくれたら開幕スタメンもありますね。
    小幡は自主練習でドンドン振って振って振り込んで打撃力を高めような!
    頑張ろう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました