今週は対広島と@名古屋

スポンサーリンク
定期投稿

慣れや落ち着きが必要な部分もあるので、スタート時の大波小波は大目に見なくてはいけない。まだひとあたりしてないわけだし。ただぼちぼち序盤の巡航期間へと入るところなので、安定感を出していきたいところだ。ああそれなのに打線は低調、クローザーが離脱となるとチーム状態は苦しい。危機感を持って、きっちり守って少しでもいいリズムで攻撃ができるように。点の入りにくい球場が続くので、ロースコアゲームを勝ちきれるようにやっていこう。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    開幕の好調から1点打線を経て今の状況と短い間でもチーム状態の変化は激しいですね。まだ4月だし岡田監督はもっと先を見据えているだろうし、これから上がり目になっていくだろう展開を見守りたいと思います。ファンという立場でゲーム毎に一喜一憂しますが(笑)

    森下の代わりに上げたのは井上でした。ポジション年代が被る立場として開幕一軍を奪われた焦りはあったと思います。OP戦で掴んだ自信を支えに攻撃的に行って欲しいですね。バットにボールが当たらなくても三振してもいい。ファンはフルスイングの一発を待っています。

    残念ながら高山の白羽の矢は当たらず・・・でしたが機会は来ると信じ今できる事をファームでやって欲しい。いづれ来る昇格する時に天才的な変態打ちでヒットを量産して欲しい。私はその日を心待ちにしています。

  2. 虎ジジィ より:

    大波小波はありますが、先日のような1-2とかのロースコアゲームはしっかり勝ち切らなければいけません。

    大量得点を望めるチームでは無いので、とにかく 強い投手陣と固い守備で僅差のゲームを落とさないのがアレへの課題だと思います。

    クローザー湯浅は検査次第では欠場が長引くかも?との噂もありますが、
    逆に先発ローテに伊藤将が近く戻って来るので、西純や村上などリリーフ適正のありそうな投手を上手く使うという策も良いかも知れません。

    西純・井上・及川の2019高校生ドラフトの上位3人が ようやく一軍に揃い、少しワクワクする今週です。

    • いわほー より:

      2019年高校生ドラフトもワクワクさせられましたが、近年で一番の神ドラフトは2020年ですね。
      1位 佐藤輝明
      2位 伊藤将司
      3位 佐藤蓮
      4位 栄枝裕貴
      5位 村上頌樹
      6位 中野拓夢
      7位 高寺望夢
      8位 石井大智

    • 虎ジジィ より:

      いわほー様まいどです。
      2020ドラフト組の凄さは先日も書きましたが、
      5位の村上がジャイロストレートで今季ブレイク、
      6位中野が侍ジャパン、
      8位石井が守護神代役?
      と下位指名選手まで大活躍しているところが凄いと思います。
      2019組も負けるな!

  3. いわほー より:

    今週のローテは西勇、大竹、西純、青柳、村上、才木かな。
    伊藤将司もそろそろ上がってこれそうだし、そうなるとこの中で誰が外れるのかな。
    今週のピッチング次第では青柳にお暇ということもありえるかも。
    湯浅が場合によっては時間がかかるかもしれないので、ここはリリーバーチームが踏ん張ってカバーせねば。
    というよりもそもそも打撃陣が投手陣に楽させればいい話。
    井上に期待したいけど、そろそろ佐藤輝に魅せてもらわんとね。

  4. 虎轍 より:

    今日からはタイガース戦を境に好調になった広島が相手ですね。
    知らぬ間に首位になってましたが、今度は広島戦を境にタイガースが好調になって貰いたいですね。
    湯浅が抜けてしまいましたが、タイガースの投手陣が12球団最強やと思ってるんでカバーをしあって湯浅が戻ってくるまで頑張ろう!
    打撃陣はとりあえず相手より得点する事を頑張ろう!
    今日はライトスタンドから祈りを捧げます。
    勝とうぜ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  5. 西田辺 より:

    しんどい時こそ、思考はシンプルに。
    今いる選手が、今やれることをやる。
    良い結果ばかりじゃないかも知れないけど、
    その頑張りがきっと力になってくれる時が来る。
    Get sure One!
    Play Hard!

  6. 岩修 より:

    クローザー湯浅離脱は痛いけど、やはりという気もしたし何があっても大丈夫と心落ち着かせるしか無いですね。
    2019年ロマンドラフトと呼ばれた佐々朗世代の3人。西純、井上広大にオヨヨこと及川には目一杯活躍して甲子園を熱くして欲しい。
    まずは、調子にのってる新井カープをのせてはいけません。
    中心選手の菊池、秋山、西川、會澤の4人には打たれない様に梅ちゃん、坂本は慎重に且つ大胆なリードが必要。
    さらに、打撃陣は少ないチャンスをものにするクレバーな攻撃をお願いしたい。

  7. なかっち より:

    湯浅の抹消は痛いけど、新たに登録された及川には大チャンス。
    個人的には及川は先発よりも中継ぎが合ってる気がしてるので、期待してます。
    森下の変わりは井上。このチャンスを逃したら、もうチャンスは来ない位の気持ちでやってもらいたい。
    佐藤輝の変わりはいません。他の選手の活躍次第では7番あたりに下げてでも使うべき。それだけの選手。
    今日からカープ、ドラゴンズとの6試合。目標は5割でオッケー。色んな選手を試してほしい。特に野手。

タイトルとURLをコピーしました