抑え込まれて浜スタ連敗止まらず

スポンサーリンク
定期投稿

今季初のカード負け越し。ヤクルトと阪神がポンと好スタートを切ったが、出遅れた広島と横浜が押し上げてごちゃついた形になった。
3連勝した相手に2連敗は大した問題ではないが、昨年から続く同じ球場での連敗というのはイヤなのでなんとか切りたかった。
浜地に続き湯浅も二軍調整に回るのは予定外だが、先は長いのでいい判断だったとなってくれることを願う。
森下も下げるとか。これうまくはまるといいね。よそではよくある形。はじめワーッと活躍して、ちょっとしんどくなったところでサッと退く。整え直して、自信を回復させて、いいところでまた上げてやる。
才木は悪いなりの投球で先発投手としての信頼感を上げた。今週は大山、輝明、井上の働きで、もっと多くの点をとってやろう。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    好投の才木を見殺しの やるせない、悔しい1点差の敗戦でした。

    お互い4安打ずつ、ただ相手はツーラン、こちらはソロ、本当に悔しい。
    大山は良いホームランだったけど初回のランナーが居る時に撃ってくれれば良かったのにね。

    試合前に頼りの湯浅が離脱。

    そして3三振の森下は、岡田監督怒りの二軍落ち。

    ここへ来て暗雲が立ち込めて来ましたが、湯浅の代わりに上がるであろう及川?や、
    森下の代わりに上がるであろう井上?は大チャンスと思ってチームに新風を吹かせて欲しい。

  2. いわほー より:

    牧に負けてないぞ森下、守備だけじゃなく打撃もいけるぞ小幡、今年の佐藤輝はちょっと違うやん。
    開幕直後の印象も10試合あたりから様相がすっかり変わってしまった。
    シーズンなんて想定外の連続。
    老練岡田監督にすれば想定外も想定内のはず。
    ただ、湯浅が長期離脱の可能性もささやかれているのがちょっと心配。
    当面は石井大智に抑えを任せることになるのかな。
    今週は好調カープ戦と、そのカープに3タテくらったヤクルト戦。
    好不調もカードひとつでコロッと変わるもの。
    リセットして仕切り直しの一週間としたいね。

    • 西田辺 より:

      今週はカープ戦(甲子園)と、ドラゴンズ戦(バンテリンD)です。
      ヤクルト戦は来週の週末です。
      2チームとも良い感じで上がって来てますので要注意です。

      • いわほー より:

        あ、日程見間違えました。
        そういえばドラゴンズとは初顔合わせですね。
        ただでさえ打てないところにナゴド(バンテリンD)といえば、いっそう打てないイメージが強いだけに、初っ端で嫌なイメージ払しょくしてほしいです。

  3. とらかっぱ より:

    才木は低めに制球出来ず苦しんでいましたが牧の一本に抑えたあたりは先発投手としての質の高さを感じました。球数も三試合全て110球前後投げています。今年は覚醒の年となりリーグを代表する投手となるような予感が止まりません。怪我無く行って欲しいのと、打線の援護をもう少し、せめて投げている間に3点は取ってあげて欲しい。

    浜スタで勝ててないのはとても悔しいですが球場になにかある感じではなく、このカードに関しては投打ともにベイスターズの強さに力負けしている気がしました。次の浜スタは6月ですがベイスターズとは5月に甲子園で1カードあります。そこでやり返して欲しいものです。

  4. 西田辺 より:

    ハマスタ10連敗。
    数年前まであれほど猛威を振るったハマスタでのベイスターズ戦。
    まぁ、とにかく打てません。
    去年チームで打率.229、本塁打9本、打点37で、打率本塁打がバンテリンDに
    次ぐワースト2位の記録。
    投手防御率は4.27でワースト。
    どちらかというと打者有利の球場で、これだけ打てずで相手に打たれてると、
    苦戦もやむなしといったところでしょうか。
    タイガースというのは、ナゴヤD(現バンテリンD)がそうであったように、
    アカン球場がとことんアカン傾向にあります。
    早めに1つ勝ってイヤな空気を吹き飛ばしたい。
    次のハマスタは交流戦明けの6月23からの3連戦。
    ここまでにチームの調子を上げて、臨みたいですね。
    湯浅が疲労蓄積との事で抹消。
    大きな故障に繋がる前に処置できたのは良かったと思うしかない。
    やっぱりWBCの日程というのは、どんな選手にも厳しい感じですね。
    ましてや投手は違う仕様のボールにフィットさせるというのが負担になるの
    かも知れませんね。
    いつまでも投手陣におんぶに抱っこではなく、こんな時こそ打撃陣が奮起して
    乗り越えて欲しい。
    森下も抹消で、上がって来るのは井上と及川という噂。
    2人ともチャンスと捉えて、遠慮なく活躍して欲しい。
    まず甲子園で連敗を止めよう。

  5. Akira28 より:

    大山爆発の予感を示唆したコメントを昨日書いた。その通り待望のレフトスタンドホームランは出たが、七回のダブルプレーは痛かった。初球の甘めのストレートを何故見逃したのか?あれしかチャンスボールは無かった。
    続く変化球はボールゾーンの高さだか、ストライクの判定。3球目の外角はファアルで対応して欲しいのに、引っ掛けてダブルプレーとは、、、
    しかしながら佐藤がツーベース。
    絶対代打・糸原、原口で畳み掛けると思いきや、森下そのままいかせますか?
    野球を舐めとるワ!
    信玄は大いに怒っておる!

  6. 岩修 より:

    開幕前の順位予想ではヤクルト、阪神、DeNAを上位に推す方が多かった。しかし、ある番組でアンガールズ田中氏がカープは外のチームに負けてないと豪語していた。「秋山、デビッドソンが凄い」と話すと外の芸人達に「秋山?古い選手。デビッドソン?昔のWBCで変な判定した人?」と突っ込まれていた。でもその時、不敵な雰囲気の田中氏が妙に気になったのだった。すると、その通りの開幕になってしまった。
    森下が下に落ち、井上が上へ。もし駄目なら次は前川か井坪?
    未だ前半だから色々試して良いけど、ダラダラ6番問題解くより一度頭をリセットしてサードなべりょう、糸原にライト佐藤輝も試すべきなのではと思ってしまった。でも才木は立派だったし大山の久々の一発でまだまだこれからよと。

  7. 虎轍 より:

    才木は頑張ってくれたんですが、初回裏の2点本塁打はチームに波を持って来れなかったかな。
    昨日はベイの守備が見事やったと思っときます。
    昔ならベイスボールと揶揄されたくらいに酷い野球をしてたのにね(笑)
    また中畑が監督になってくれへんかなぁ‥‥(笑)
    Gも堀内が監督ならなぁ‥‥(笑)
    森下は疲れが出てきてるのかな?
    久しぶりの御両親の前でハッスルし過ぎたかな?
    打撃センスも守備センスも長けてるからまだまだこれからよ!
    大山の本塁打は良かったですね。
    どんどん本塁打量産でいこう!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました