大阪オフ会2日間開催します!

スポンサーリンク
定期投稿

唐突ですが、ここでお知らせ。
9月15日(金)夜および16日(土)昼、「大阪のどこかで」テレビ観戦(いずれも広島戦)オフ会やろうかな。雨天決行、少人数でも決行。今心に決めたばかりで詳細はいっさい未定(企画提案大歓迎)。「行ってみたい」という人は、とりあえずスケジュール調整よろ!

というのも、以前甲子園で一緒に観戦したことのある直太朗さんからお誘いがあり、9月13日(水)と14日(木)の読売戦(甲子園)を観戦することにしました。だったら、せっかくなので翌金曜にオフ会でもやろうかなと思い、金曜も宿泊することに。だったら土曜も目一杯遊んで帰ってこよう。この日はデーゲームか、金曜夜は無理でも土曜昼なら会える人がいるかもね、だったらこの日もオフ会やろうか……。かくして、コロナ後&アレ有力シーズン特別仕様の「大遊び大会」とした次第です(笑)。

予算は両日とも、「裕福ではない、いい年した大人が3.5~4時間遊ぶ常識的な金額」になるようにします。人数は両日とも最大10人ずつくらいを想定していますが、希望者多数の場合、1000人までは拡大します(嘘)。場所決めのため、参加してみたいなーという方はとりあえず、torao@torao.netまで「○日に行きたいかも」とメールください。もちろん「両日とも」というトラオ大好きさんも大歓迎(笑)。いちおう「なんとなく参加表明」の締め切りを9月2日(土)とします。ではそういうことで!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

写真は古い虎仲間が送ってくれた「アレ!」。息子さんの会社がサンテレビとコラボして作ったんだって。調べたら今年の3月に発売してるんだね。やるー!通販もしてるので、アレを願って毎日ちびちびやるのもいいね!

ブンセン卓配便 |
のりつくだ煮「アラ!」や塩吹き昆布「塩っぺ」でおなじみのブンセン株式会社の通販サイトです。 山椒の実の佃煮「みざん」や甘酒「むちゃン」など、ユニークなネーミングでバラエティあふれる商品を全国にお届けします!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    オフ会、是非遠征し参加したいです。

    もしかしたら「アレ日」と重なる可能性もありますね、ワクワク。

    とりあえず、今日は東京ドームで全力応援、難敵戸郷を撃破できるよう頑張ります。
    村上も今季のブレークに繋がった縁起の良い球場なので、負けないピッチングをしてくれると思います。

    • 虎轍 より:

      虎ジジィ様こんにちは。
      難敵を倒す応援宜しくお願いしますね。
      虎ジジィ様の応援が村上の背中を押して球威が増し、虎ジジィ様の応援が打撃陣を勇気づけると信じてテレビ観戦しときます(笑)
      スタメンノイジーで目の前でノイジーホイホイが観れるのか‼(笑)

      • 虎ジジィ より:

        虎轍様まいどです。
        讀賣は今季のカモですが、この数試合好調なようなので気を引き締めて応援してきます。
        ただ、タクロー様ほどのスピリチュアルパワーは私には無いので過度に期待はしないでください。

    • 岩修 より:

      虎ジジィ様 こんにちは。
      昨夜チャンスで村上の場面、岡本が超美技してました。やはり岡本、戸郷率いる読売は難敵かもです。
      でも、それを倒すのが今季のタイガースなので自分も遠い空から勝利を祈ってます。

      • 虎ジジィ より:

        岩修様まいどです。
        岡本はもちろん、からっきしだった丸が調子を上げているので要注意です。
        王者らしく上品に応援してきます。

  2. リサ より:

    私もこれ送ってもらったー。
    阪神もブンセンも愛してます。

  3. 虎轍 より:

    とりあえず取り急ぎ参加表明だけは、ここでしときます。
    時間が空いたら連絡します。

    • 虎轍 より:

      京都なら大型テレビで観戦しながら20人くらい入れる店はあるんですがね(笑)
      宿泊場所が大阪でわざわざ京都まで出向くのも面倒くさいですね(笑)
      私ん家でよろしければ、って言いたいとこですが、それも京都やし、それは離婚事由になりそうなんで止めときます(笑)
      今日のタイガースは村上が先発ですね。
      昨日、床田が打たれて、村上が唯一の防御率1点台となりました。
      今日は無失点で引き離そう!
      打撃陣は相手投手はフォーク投手なんで低めは見逃すくらいに高めに目附をして、甘くきた球は、おもいっきりジバキ倒したれ!
      ガンバレ!タイガース!
      頑張ろう日本!

      • 鳴尾浜トラオ より:

        梅田のジャンカラにテレビ観戦できそうなところはありそうなんですが、よく考えたらマツダの広島戦は、地上波放送あるんでしょうかね? ないとやっかいですねー。

    • 虎轍 より:

      torao様ありがとうございます。
      ジャンカラでテレビ中継…
      飲み放題プランで安く済みそうですね(笑)
      マツダの広島戦の中継はどうなんでしょうね。
      京都の店ならタイガース戦は全試合中継を見れますけどね(笑) 

  4. こうさん より:

    試合のない木曜日、「つまらんなぁ」と思っていたが21時過ぎに「マジックが減る喜び」があると気付かされた。休みながら減っていくマジック…更に優勝が近づいてくる。

    8月24日、ベイスターズファンよりも日本で一番ベイスターズを応援したタイガースファン。

  5. サヨナラ3ラン より:

    今週の5ゲームは既に2勝できてるので東京ドームでは3連敗さえしなければOK。パイン飴でも舐めながら気楽に観よっと。(大量のパイン飴を買い漁り もっか大阪経済の発展に貢献中)スタミナ抜群の戸郷相手なので好球必打でよろしく。

  6. 西田辺 より:

    えらい長期滞在ですなぁ。
    平日は難しいので、16日は行けるかな?
    その頃には、タイガースどうなってるかな?
    オフ会の時に優勝とかになったらビールかけしますか?
    「アレ」(海苔の方ね)
    発売当初、瓶詰3つ買いましたがアッという間に嫁ハンの腹の中に(笑)
    先日のパイン飴売り切れといい、結構な経済効果ですね。
    目指せ!1兆円市場!

    • 鳴尾浜トラオ より:

      それがですねえ、JR東海ツアーズで取ったら、新横浜ー新大阪往復のぞみ、大阪駅徒歩10分のビジネスホテル3泊ビュッフェ朝食付きで、なんと4万ちょいだったんです。平日が大半の日程もあるのでしょうが、めっちゃ安くて助かりましたよ。あとは好天を願うのみ。

  7. 下関の虎 より:

    おはようございます。
    うわぁ~ちょうど自分も、12日、13日
    、8年ぶり甲子園行きます。
    今年は開幕戦も、観戦しました。
    オフ会には、参加できませんが
    また、近本のサヨナラタイムリーで試合を決めて欲しいです。

  8. ガク より:

    虎バカオフ会イン大阪、ぜひとも参加したいのですが15日はまさかの現地観戦日16日はまだ広島にいるのでちょっと参加は厳しいかな( ノД`)シクシク…
    数年前大阪でオフ会されて以来皆様にお会いできる機会なのに残念です。
    でも心は1つ、アレに向かって盛り上がりましょう!

  9. 岩修 より:

    すこし離れていますが、16日は姫路に行く予定ですので午後のオフ会には少し遅れても絶対参加します。
    でないと一生後悔しそう。
    15、16日はマツダなので、そこ迄縺れるのは嫌だけどもしそうなるならガク様に私達のぶんもしっかり応援して貰いましょう。

  10. とらかっぱ より:

    オフ会いいですね。15日に参戦させてくださいませ。

  11. タクロー より:

    ぜひとも。

     大阪オフ会の企画・案内ありがとうございまーす。9月のスケジュールは、8日以降アレ月間最優先としておりますので、ぜひとも参加させてくださいませ!
     それにしてもJR東海ツアーズの頑張り、恐るべしですねぇ〜

  12. いわほー より:

    マジック対象チームを広島カープとして、タイガースが勝ちっぱなし、カープが負けっぱなしだと雨天中止が挟まらないかぎり最短で優勝は9月8日(金)。
    現実問題、そんな極端なこともないでしょうから、翌週末か翌々週あたりで決まるんじゃないでしょうか。
    あながちオフ会当日に優勝ということも無いとは言えませんね。
    金曜日は無理でも土曜日は参加の方向で調整中。

  13. 黄金バッテリー より:

    かつて活躍した古澤憲司投手が亡くなったという記事を見ました。

    当時、ローテーション入りして活躍していましたが、いつも勝ち星よりも負け星が先行していた印象があるけど、16才で一軍デビューしたことや、10年前ごろまでコーチとして貢献していたことなど、知らないことが多かったです。

    今年の躍進を喜んでいてくれたら良いですね。

    お疲れ様でした。
    ご冥福をお祈りします。

    https://www.sanspo.com/article/20230825-P3MSDGRNJ5KDZNTLFIECGSMC6Y/?utm_medium=app&utm_source=smartnews&utm_campaign=ios

    • 黄金バッテリー より:

      追伸、

      最後にカープの選手として活躍、引退後はカープのドミニカ共和国での人材発掘と現地の若手選手の育成に力を尽くしたようです。

      阪神、西武、広島で通算87勝を挙げた古沢憲司氏が亡くなっていたことが、25日までにわかった。75歳。かねてから闘病中だった。阪神時代からの親友の訃報に、サンケイスポーツ専属評論家の江本孟紀氏(76)がコメントを寄せた。

      エモやんの追悼文です。

      「阪神での3年間、朝から晩まで一緒にいた。野球観、人生観が心底合うヤツは、古沢以外にいなかった。最後に電話をしたのは6月22日。カープのことを気にかけていた。松田元オーナーにもよくしてもらって、コーチ仲間、選手仲間がいて、古沢にとっては広島が第2の故郷だったから。自分が2017年6月に自分ががんの手術をした後すぐ、古沢にもがんが見つかった。お互い、こんなことで競わんでもいいのにと言いながら、励ましていたのだが…。結局、先に逝ってしまった。本当に残念です」

タイトルとURLをコピーしました