めでたい日々あれこれ

スポンサーリンク

スターウォーズのラストシーンみたいな連日連夜の祝賀行事、喜ばしいね。それも納会の今日までかな。

阪神日本一で小さなグッズ製造販売会社が大わらわ シャープ産業は「取材を受けている時間もありません」の嬉しい悲鳴 | マネーポストWEB
 38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース。11月23日に大阪と神戸で行なわれた優勝パレードには合計65万人が詰めかけ、尼崎や西宮で開催されたトークショーには1000人以上が集まるなど、関西ではいまだ...

シャープ産業、ミズノ傘下に入っていたのね。知らなかった。客を入れない時期、客を制限する時期が長引いたせいで、お金が回らなくなった企業は数知れず。ガンガン作ってガンガン売ろう(笑)。

学研の日本一ムック、まだ見本が届かない!店頭でチラ見したけど、紙が絵本みたいに厚いのね(笑)。まあ保存版ということで。

長めの選手紹介記事には(鳴)とかってライター名が入っていた。校正の段階ではなかったから、それはそれでクイズみたいでいいなと思ったけど、配慮してもらえたのね。

短いやつは無記名。でもあれだけ短いと誰が書いてもあんまり違いが出ないね。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    スターウォーズのラストシーンというのは的を得た例えですね。
    本編で大活躍のチューバッカに勇気勲章は与えられませんでしたが、今回勲章(タイトル)が無かった佐藤輝・森下・大竹・伊藤将は、それを糧に頑張ればいい。

    グッズ販売のシャープ産業さんは正月も無い程忙しい事でしょう。
    私も受注生産のペナントと、日本一ビール掛けTシャツを注文しましたが、納期まで2ヶ月以上かかる事に同意させられました。
    待ってる間、ワクワクするので良しとします。

    ムック本、書店で探すもなかなか見つからず苦戦しています。
    今日こそ、大きな書店へ行ってゲットし、謎解きに入りたいと思います。
    少しお値段は高めですが「縁起物」なので奮発します。

    • 虎ジジィ より:

      ムック本ゲットしました。
      「お高い」などと言ってしまい申し訳ありませんでした。書店で買うと(送料が無いから?)全然お得でした。

  2. とらかっぱ より:

    コロナで苦しんだ分、アレ特需でガンガン稼いでもっともっと欲しくなる商品を開発して欲しいですね。ミズノ資本が入ったことでクオリティが上がった感じがするし色んな所でwinwinになったのならよかった。

    昨年退団した金村曉氏が独立リーグのコーチに就任するみたいです。金本、矢野時代のブルペンコーチで極力ウォームアップに費やす球数を減らす方針を徹底し故障離脱する投手が減り、チームとして強いリリーバーを作った功績者でした。退団時はとても残念に思ったものです。北海道からNPBに強い選手を送り出してくれることを期待しています、

  3. hi64 より:

    学研ムック本、昨日Amazonで注文していたのが届きました。
    まだ、ざっと見ただけですが
    満を持して出ただけあって内容が濃い。
    文章はほぼ描き下ろしだし、
    紙質もしっかりしていて保存版にもってこいです。

    個人的には改発さんの横に鳴尾浜トラオの名前があるのが感慨深い。
    デイリーの社長だった人に肩を並べるまでになったんですね。
    野球のない2か月、
    じっくり噛み締めて読みたいと思います。

  4. 虎轍 より:

    野球協約上は11月30日までは球団に拘束されるんでしたっけ?
    あとは個人事業主なんでテレビ出演したり、年末年始恒例のスポーツ番組に出たりかな?
    18年ぶりのセ・リーグ制覇、38年ぶりの日本一の特需を全うするんかな?
    でも、トレーニングはしとかんとアレンパは出来品よ!(笑)
    もう天地会は嫌だよぉ~
    頑張ろう日本!

  5. 岩修 より:

    優勝報告会の岡田監督と選手達は皆笑顔、笑顔だった。
    hi64さんが書かれていた改発博明氏は岡田監督と超親しく、昔の「虎のしっぽ」は良く読んでいたのですが、トラオさんはもうそのレベルの方なのですね。前のコスミック本は注文で購入したけど、かなり遅れて地元の書店で見かけてずっこけそうに成ったのが既に懐かしい。
    2、3日書店待ちして駄目なら注文します!

  6. タクロー より:

    はじけないバブルで
     
     コロナの3年間、特に20年、21年はほんと静かな淋しい甲子園でしたもんね。開幕するかどうかわからんかったし、グッズどころじゃなくって辛くて長い闇だったでしょうね。タイガースの日本一で、関西の経済効果ン千億円とか。単なるバブルとはいわせないぞ。タイガースの黄金時代に突入したのだから。
     さて、短いほうの宿題。難しいですね。じっくりと読み解かなきゃ。取り上げられている登場人物をみると、投手は長いのが4人、短いのが12人。野手は6人と7人。やっぱり投手の活躍で勝ち取った日本一だったと思う。バブル期を長く続けるには野手の層がもっと分厚くならなきゃね。

  7. より:

    学研の日本一ムック、届きました!
    じっくり、じっくり味わいます!

タイトルとURLをコピーしました