新人入団発表

スポンサーリンク
2024年度新人選手入団発表会|球団ニュース|ニュース|阪神タイガース公式サイト
阪神タイガースの球団オフィシャルサイト。試合速報や選手名鑑、チケット情報、グッズの販売など。

全員が一軍で活躍する選手になり、「2023神ドラフト」といわれるようにね。

入っちゃえば順位も年齢も関係なし。そして成長のタイミングはひとそれぞれ。あまり開花が遅すぎるのは困るけれど、それでも大輪の可能性を示していればそう簡単には捨てられない。周りを意識しながらも、自分の可能性を信じて努力を続けてほしい。

最近じゃ、そーゆーのはイクナイらしいが、山田修也の顔のきれいなこと!こりゃあ、おモテになるわな(笑)。

【阪神】ドラ3山田脩也、バレンタイン最高「20個」ドラ4百崎蒼生「2本目を」小池栄子に!?新人ファンミーティング : スポーツ報知
 阪神の新人8選手が11日、大阪市内のホテルで入団会見を行った後、ファンミーティングに臨んだ。

岡田監督のいったとおり、プロ野球選手は実力だけでなく、愛されてナンボの世界。自分の長所、チャームポイントをガンガン押し出して、引き立ててもらおう。

新人選手たち、ようこそ阪神タイガースへ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    山田君はシュっとしてますね。女子人気は間違いなく高そう。一方、百崎君は入る前から阪神顔と囁かれてますが、これも個性。覚えられるのが得に決まってるのだからこれもアドバンテージです。

    下村君は予想通り希望通りの19番。タイガースでは大成するいい番号。常廣君に負けじと頑張って欲しいものであります。

    神ドラフトと呼ばれるようになるためには入団する全員が頑張らないといけない。下位とか育成とか関係なく全員にチャンスはあるのでライバル設定を間違えず切磋琢磨して欲しいですね。

  2. 虎ジジィ より:

    やはり即戦力投手の上位二人に期待をしています。

    下村君、背番号19は小林繁さん〜中西清起さん〜川尻さんと「タイガースのエース番号」なので、背番号に負けない活躍を期待しています。

    剛腕の椎葉君の「26」は、工藤一彦さんが小林繁さんに「19」を譲り変更した途端にブレークしたラッキーナンバー。
    坂本・梅野の看板捕手がコントロールさえ上手くリードすれば才木と並んでタイガースには少ない球威で勝負できる先発に食い込める要素はある。

    イケメン山田君は中学時代のバレンタインデーにチョコ20個貰ったというぐらいだから、阪神タイガースで活躍してバレンタインデーにチョコ軽トラいっぱいになるぐらいの成績を期待します。

    2020神ドラフト組に1億円プレイヤーがどんどん出ている(来季は村上・石井も到達?)ので、3年後には2023ドラフト組からも億プレイヤーがたくさん出現する事を祈ります。

    • 虎ジジィ より:

      コラムから脱線しますが、今日毎年恒例「今年の漢字一文字」が清水寺で書かれますね。
      「虎」以外考えられないのは私だけ?(笑)

  3. 西田辺 より:

    近年のタイガースのドラフトは、かなり信頼度が高いので来年だけじゃなく
    5年後10年後にその答えが出ると信じております。
    でもまぁ、今時の子はみんなシュッとした子ばかりですね。
    いやいや、厳ついオッサンからすると羨ましい限りで。
    優勝・日本一メンバーの壁は高いけど、それを乗り越えなければこの世界に
    入った意味がありません。
    力を尽くして、良いプレーを見せて下さいませ。

  4. より:

    > 最近じゃ、そーゆーのはイクナイらしいが

    余談ですが某新聞の記者の方が「最近記事書く際も大変なんすわ」て言うてはりましたw
    揶揄しないは頭に入ってるけど、褒めてもいけないはなかなか脳に定着しないようで

    • いわほー より:

      ルッキズムってやつですね。
      野球するのに関係ないとはいえ昔に比べると野球女子が増えただけにねえ。
      村上ショウキ君なんて、見れば見るほど可愛いけど。

      • より:

        村上はめちゃくちゃかわいいですね!(笑

        褒めたらいけないのって、褒められる対象ではない人に悪影響を与える、ということだと思うんですが、これって今後、ルックス以外にも波及するのかどうかに興味があります

  5. 虎轍 より:

    2023年ドラフト組の皆様。タイガースへいらっしゃ~い!
    夢と希望に満ち溢れてる顔は凛々しいですね。
    一人でも二人でもタイガースの優勝に貢献出来る選手が出てくるとええですね。
    これからのタイガースを背負っていく気持ちで頑張ってやぁ~!
    頑張ろう日本!

  6. 掛布にインタビュー より:

    高山や北條とのお別れは寂しい出来事だけど、こうした新人達との出会いはワクワクします。岡田監督は高校生野手が育って無いと事あるごとに発言しているだけに、山田くんとモモちゃんに期待します。ルックスも好対照の二人(この表現もOUTなのでしょうか)、良きライバルとしてタイガースの中心選手になってもらいたい!
    個人的には、モモちゃん応援したくなります。理由はご想像にお任せします(笑)

  7. 岩修 より:

    世間では何か余計な一言でやれパワハラだ何だとか言われますが、タイガース日本1を「順番なんだから」とか、虎の村神様を「凄いけど顔が」とかモモちゃんを「小峠みたい」とか余計な一言みんな言ってるやんと思ってしまう。
    しかし、下村と山田修は本当に男前ですね。虎ジジィさんは今年の漢字は「虎」と予想されてたけど、我が家では「球」と予想してたら、実際は「税」。正に現実に引き戻されてしまった。もっと希望あるものが良かったのに…。

タイトルとURLをコピーしました