ゴーズお~んやしゃべくりの話

スポンサーリンク
阪神 来季スローガンは「A.R.E. GOES ON」 岡田監督の「お~ん」にもかかったスローガンで史上初連覇へ/デイリースポーツ online
球団史上初の連覇を目指す阪神は来季のチームスローガンが「A.R.E. GOES ON」に決まったことを12日、発表した。 今季のチームスローガンでもあった「A.R.E.」を引き続き使用。その後ろに継続や前に進むなどの意味がある「GOES O...

「ゴーズお~ん」かあ、そいつは思いつかんかった。ロゴデザインはインスパイアド・フロム『バック・トゥ・ザ・フューチャー』やね(笑)。

情報解禁。12/18(月)夜9時『しゃべくり007』は2時間スペシャルで阪神タイガーススペシャル。糸原、坂本、大竹、村上、森下が出演する。

上は予告編。さらに球団公式では、舞台裏に密着動画も。

で、ワタクシもこの番組「取材に協力しました」。ネタバレ禁止の観点から、現時点では多くを語れない。まあ「取材に協力」といっても収録に参加したわけでもインタビューを受けたわけでもないから、映像も音声もテロップも、なんも出てこない(たぶん)。でも、きっと面白い番組になるだろう。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    GOESお~ん、と来ましたか。スローガンっぽく奇をてらいすぎず洒落っ気も入っていいと思います。しかし英語が好きやな。

    今年の漢字は「虎」になりませんでしたね。残念。岡田監督は「楽」だそうですが、楽しい事だけでなく苦しい場面の方が多かったと想像しますがそれでも総括すると楽しかったと思える。根っからの野球好きで阪神愛に溢れる人なんやなと感じます。私の漢字はやはり「謝」ですね。

  2. 虎ジジィ より:

    てっきり「アレンパ」かと思っていましたが、「アレ ゴーズ お〜ん」には度肝を抜かれました。
    まあ、横文字にすると それなりにかっこいいので良しとしましょう。

    『しゃべくり007』については、いつ?とずっと気になっていましたが、収録が終わり放送日も発表され、また一つ楽しみが増えた感じです。
    森下のタメ口ネタなど一部は報道されていますが、
    全体的にはどんな内容なのか?
    鳴尾浜トラオ氏は番組にどのように関わっているのか?
    放送日までの楽しみにしておきます。

    日本一後、燃え尽き症候群が不安でしたが、まだまだタイガースネタで楽しめそうですね。

  3. 岩修 より:

    来季のスローガンが虎轍さん、輝明のアレンパじゃ無く少し残念。
    でも、確かに日本1に成ったのだから変える必要無いかもですね。
    今日は朝から鼻胃カメラでした。
    毎年のことだけど、今年はタイガースのお陰で落ち着いて良い子で出来たのだった。 
    「しゅべくり」は今から本当、楽しみ。選手達のしゃべりにどうトラオさん節が含まれてるのか注目します。
    タイガース野口、川原と俳優水上恒司は長崎創成館野球部出身。
    朝ドラ「ブギウギ」も面白くなるかも?

  4. 虎轍 より:

    ゴーズお~ん(笑)
    アレンパを登録商標にしてしもたからかな?(笑)
    してませんけどね(笑)
    ホリケン、タイゾーはおもしろくないし嫌いやけど、toraoさんが携わったなら見ます(笑)
    頑張ろう日本!

  5. 西田辺 より:

    Goes Onですか。
    この言葉を聞いた時「The Show must go on」というQueenの曲を思い出しました。
    「(何があっても)ショーは続けなければならない」という意味で、一度始めたら
    やり続けなければならないという古くからの慣用句からの引用だそうです。
    アレンパも候補に挙がっていたそうですが、2つ3つとアレを続けるんだという
    決意にも取れました。
    ARE must go on(連覇し続けなければならない)となれば最高ですけど。
    変に気負うことなく「普通にやれば」結果が出る事を覚えたタイガース。
    球団史上初の連覇を成し遂げて欲しいですね。

    • いわほー より:

      西田辺さんの「ARE must go on」もいいですね。
      ただ、そうならなかった時に甲子園が「荒れますと轟音」となりませんように。

タイトルとURLをコピーしました