湯浅の反撃が楽しみ

スポンサーリンク
阪神・湯浅 優勝旅行辞退し極秘渡米「もっと徹底的に自分の体を知りたいと思った」 完走ボディーつくる - スポニチ Sponichi Annex 野球
 阪神・湯浅京己投手(24)が、12月上旬に極秘渡米していたことが15日、分かった。目的は来季へ向けた準備の一環。3日間の現地滞在では投球フォームの動作解析を行い、数値化されたデータを基に年明け1月に再び渡米して自主トレに励む予定だ。今季は2度の負傷離脱に見舞われた右腕は、異国の地で自らの身体を知り尽くし、24年シーズ...

湯浅も優勝旅行に行ったってよかったと思うけれど、「それよりも」と時間を惜しむように向上を模索している。全投手が今年と同じように活躍できるとは限らないから、湯浅には額面通りに働ける状態になってほしい。出し切ってご褒美ツアーを楽しむ同僚をよそに、来年こそ出し切れるようにと意識高く取り組んでいるのはいいことだ。

ほなまた。

コメント

  1. サヨナラ3ラン より:

    努力を止めたら退化する。何故なら常に周りも努力して進化しているのだから止めた時点で遅れを取る。若い頃に先輩や上司からよく聞かされた言葉だ。一方で能力をフルに発揮するには時にリフレッシュ(メリハリ)も必要という考え。一般人の私などは後者の考え方だけど現役期間の短いプロ野球選手なら湯浅みたいな人間も多くいて当然。どちらが良いのか分からないけど。短いオフ期間をそれぞれ有効に使ってほしいね。

  2. より:

    石井大もハワイに行ってないそうで、独立リーグ出身者のハングリーさに心が締め付けられます
    ハワイでもトレーニングはできるっぽいので行っても良かったのでは…いや、優勝旅行当たり前のチームになるんやから今年はええんか?

  3. 虎轍 より:

    湯浅が完全体になる事はチームにとっては絶対にプラスになりますからね。
    今年は湯浅抜きでもアレを達成しましたが、湯浅がプラス戦力になるならアレンパも叶いますよ。
    来年はアレンパの戦力になって優勝旅行を堪能出来るとええね。
    アツアツやで!(笑)
    頑張ろう日本!

  4. いわほー より:

    シーズンインして順調組と不調組に二分された侍ジャパンメンバー。
    湯浅投手も不調組の中のひとりとなりましたね。
    WBC参加が影響したのかどうかは定かではありませんが、彼にとっては不本意なシーズンとなりました。それでも最後の最後、日本シリーズで元気な姿を見せたもらえたことがファンとしてなにより。
    今シーズンの成績を思えば慰労旅行ではなく来シーズンを見据えた旅行を選択した心意気に拍手を送りたい。
    来シーズン一段とブラッシュアップした湯浅がみられるにちがいないと。

タイトルとURLをコピーしました