GAKKENのおじちゃん

スポンサーリンク

『永久保存版 阪神タイガース 2023メモリアルブック: 阪神タイガース38年ぶり日本一!』 (GAKKEN MOOK)

選手紹介の記事などをちょこちょこっと書いたことを伝えた。長いものには署名があるが、短いものはないので、どれかわかるかな?なんて言ったきりだったので答え合わせ(笑)。

長いやつ、将司、大竹、岩崎から続きで、岩貞、西勇、西純、才木、桐敷、石井までの投手、それと長いやつ輝明、森下、木浪からの続きで梅野、坂本まで。これが正解。

さすがに短いやつは特徴が出にくいね。あえていえば、私のやつは地の文だけで淡々と書いているのに対して、もうひとりの担当者(張ヶ谷勝利さん)は「””(ダブルクォーテーション)」や「――(ダッシュ)」を使って情感をちりばめているという違いがあるか。

簡単にいうと、ここからここまではあなた、ここからここまではあなた、と線引きして割り振られたのだった。

ほなまた。

https://amzn.asia/d/alTYeML

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    短いヤツの桐敷と坂本は当てましたが、あとは分かりませんでした。

    長年toraoさんのコラムを読んでいるのに不甲斐ないです(汗)。

    来季の優勝本では全正解を目指します。

  2. 虎轍 より:

    まだかなまだかな~(笑)
    答え合わせは仕事が終わって家に帰ってからしよう。
    ハナマルが貰えるかな?(笑)
    今はハナマルと言えば大吉のコンビになるのか?
    家に帰ったら読み返しますね。
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました