生えショーとこそ連

スポンサーリンク

中野結婚おめでとう!バラ色のオフを締めくくったね。

今年は木浪vs小幡が去年以上のガチ勝負。とにかく木浪がリーグ代表レベルであるのを実証できたのだから、そこに遜色なく競りかけられれば優勝を争うチームにふさわしいショートであると言えるし、そのレベルもますます上がる。

この争いは今年含めてあと2~3年は続きそうだが、その次は絶対に高卒生え抜きから出してやるというのが球団の決意だろう。

阪神春季C臨時コーチ・鳥谷氏 高卒ショート育てる「早めに必要なものが分かれば、先の野球人生変わってくる」 /デイリースポーツ online
元阪神の鳥谷敬氏(42)が20日、ほっともっとフィールド神戸でのリアル野球盤大会「THE野球盤」に、本紙評論家の阪神・糸井嘉男SA(42)らと参加。今年も阪神の春季キャンプで臨時コーチを務める中、高卒遊撃手の育成に意欲を見せた。今回は2軍・...

鳥谷氏には輝明をビシビシ指導してほしいのと、具志川で高卒二遊間選手たちにピリピリっと電気刺激を加えてほしい。

【阪神】ドラ3山田脩也は〝坂本勇人2世〟 藤川球児氏だけでなく明徳義塾高・馬淵監督も大絶賛 | 東スポWEB
阪神OBの藤川球児氏が自身のYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を更新...

本命は大スター候補山田。2026年シーズンにはレギュラー争いができるところまで持っていってほしい。もうこのあたりの世代、このあたりのジャパン経験者は、将来MLB行きを目標にしているだろうから、首脳陣が思っているよりずっと早く勝手に出てくるような気がする。

こそっと連絡。決起集会@東京は2月12日(月曜ふりかえ休日)12:30~15:30で開催予定(なぜその日その時間かはナイショ)。こぢんまりやるつもりなので参加希望者は早めに連絡を。
torao@torao.net

コメント

  1. とらかっぱ より:

    同じ年のドラフトの3位と4位でポジションが被る、しかも同じ右打ち選手を取る意味。単純に身近なライバルとしてなのか、片方を別のポジションとしての考えているのか。高卒選手を単独ではなく二人以上取ることが増えてきたのはチーム内での競争を煽り世代格差により孤立させない意図があるのではないかと思います。素晴らしい戦略だと思います。球団がビジョンを持って長期的に考えてるのがよく分かります。

    馬渕監督が誉めるくらいの選手なので期待値はとても高いですね。G坂本と似ていると評されるのは微妙ですがポテンシャルは高そう。守備に自信を持ってそうですね。百崎は攻撃型でしょうか。阪神顔(笑)だし高校時代に紆余曲折したところに泥臭さ(失礼)を感じます。大化けしそうな予感がします。

    木浪の次の次の世代になるのか小幡、遠藤を飛び越して次の世代に入ってくるのか。楽しみですね。

  2. 岩修 より:

    全日本2番ショートだった山田脩に潜在能力高そう百崎。木浪と小幡だけじゃない事実が頼もしい。
    今夜のジャンクスポーツで楽しかった特番は終了かも?
    昨夜のジョブチューンでの佐藤輝は慣れたのかトークも余裕でこなしていた。プレーもそうなれば最高。
    でも、もう今季の戦いは始まっているんですね。トラオさん決起集会も例年より早いことが物語ってる(笑)
    自分は山陰雪国だからまだしんどいです。
    でも参加したいなぁ…

  3. 虎轍 より:

    東京出張したいなぁ…
    山田と百崎は将来のタイガースの二遊間になってるのか?
    遠藤もええし、誰が近い将来の遊撃手争いを征するのか?
    木浪、小幡の高いレベル争いはまだまだ続くのか?
    ワクワクですね。
    打てへんかっても、しっかり守れたらええとは言われますが、やっぱり打って貰わんとね。
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました