売る虎の1月

スポンサーリンク
阪神・中野「かっこいいな」 金色だらけユニで本拠開幕ゴールドラッシュへ “吉兆”京セラ3連戦でチャンピオンユニ使用/デイリースポーツ online
阪神の中野拓夢内野手(27)が27日、甲子園球場の施設内で行われた「チャンピオンユニホームお披露目会見」に伊藤将司投手(27)と参加。このユニホームは京セラドームでのホーム開幕3連戦(4月2~4日)で着用する。昨季は同球場で球団史上初のレギ...

モルツ球団やな……が第一印象。でも1.2万円(背番号なし)のレプリカユニは発表当日ですでに在庫なし。

そら確かに「チャンピオンユニフォーム」とか言われたら欲しくなる。なんせめったにないことだから(笑)。

それにしても、TORACOとかうす水色のFamiliy with Tigers(ロゴ変えちゃったやつ)とか、ウル虎とか、毎日のようにユニ&アパレル発表会しとるよね(笑)。

シーズン前に、今年のファッションを整えさせようという算段。まあ球団や選手にお金が回るのは悪いこっちゃない。ファンが喜ぶグッズをどんどん出していったらいい。

コメント

  1. 西田辺 より:

    前年のチャンピオンチームが、次年度ユニフォームに金色をあしらうと
    いうのはMLBが数年前に始めたと記憶してます。
    昨年はオリックスもやったし、チャンピオンチームの特権として今後定着
    して行くのかも。
    着用する選手も、誇らしいやら面映ゆいやらでしょう。
    まぁ、この金ぴかユニも4月頭の京セラ3連戦のみの着用とか。
    その後、実着用ユニをオークションにかけ、その売り上げを能登半島での震災の
    復興支援に充てると言う手もありますね。
    まだ発表してない企画ユニがあります。
    読売と相互展開してる「伝統の一戦」シリーズの復刻ユニ。
    特徴のある復刻ユニも、かなりネタ切れになって来てますから、過去に使用した
    デザインの再登場も有り得るかな?

    昨日岡田監督は関西のバラエティ番組に出演して、今年一番手強そうなのは読売
    だとか。
    新しく入った外国人野手を警戒しているようでしたね。
    また北海道出身の門別や茨木を3月頭のオープン戦(札幌ドーム)で登板させる
    プランを発表した。
    家族の前で、今年のお披露目をさせたいという岡田監督の親心か。
    合理性を重要視するな反面、こういう所に心を配れる監督なんですよね。
    若い二人には、ここでシッカリ結果を残して、2024年の飛躍につなげて欲しいですね。

  2. 虎ジジィ より:

    チャンピオンユニは個人的にはカッコイイと思いました。
    今季は水色も緑色も(例年に比べ)なかなかセンスが良いと思います。

    それにしても、タイガースはグッズがものすごく売れているようですね。
    「日本一ビール掛けTシャツ」&「日本一ペナント」注文して2ヶ月近く経ちますがまだ届きません。
    まあ、生産が追いつかない程売れていて、そのお金が選手に還元されるのなら喜んで待たせて貰います。

  3. 岩修 より:

    売る虎ユニや大山猫ちゃんグッズ。
    球児さん、ゴメス主導による育成ドミニカン投手獲得。森下、輝明のアメリカ式トレーニング。さらには石井大智は自費でラプソード購入等。
    熱血タイガース党出演の岡田監督の余裕さと堂々たる佇まいは、選手達の行動と準備に心の緩みが無く、向上心を感じてるからと思った。
    個人的には犬党だけど大山の猫ちゃんは超可愛いので欲しいなぁ。
    京セラ8連勝は奇跡に近いので今季は手堅く勝ち越す位が丁度良いのでは?

  4. 虎轍 より:

    昨日球団の公式サイトで金色のユニフォームを見ました。
    久しぶりにユニフォームを買おうかと思いました(笑)
    もう何年もレプリカユニフォームを作ってへんし、買ってへんけど、金色のユニフォームは別かと思いました。
    選手名入りで13000円は買えますね。
    2万円を越えると流石に自重しますが、なんとか買える金額ですよね。
    球団に弄ばれてますね(笑)
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました